SSブログ

畑日誌1741-インゲン [日記・雜感]

4月29日(金)

世の中連休入り。よい天気です。早速お出かけの御仁もありましょう。

今朝の里の家(ぎゃらりぃ)前。旧唐津街道畦町宿。左手前のレンガ塀の家がぎゃらりぃ。

週末土日営業。

azemaemiti.jpg

畑、作業・収穫色々。インゲン(アメリカ莢豆)を移植。ポット蒔きして3週間、順調。

amerikasayamameue.jpg 

amerikasayamameue1.jpg

こちら畑の遠望。ずっと上部に停めている軽トラ、見えますか?。畑、全部は写っていませんが、中央やや右手、袋掛け中の枇杷の木。

hatamiharasi2.jpg 

ニンニクの花芽20本ほど収穫。白い花芽の下の茎を炒めて食べます。

ninnikuhaname1.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「4月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  パパママの仕事なりたくない子たち


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

ひろっぴ

ニンニクの芽って美味いですよね。
大好きです。
by ひろっぴ (2011-04-29 22:50) 

rabbit_k

畑を取り巻く新緑の風景いいですね・・・・
by rabbit_k (2011-04-30 17:24) 

夏炉冬扇

ひろっぴさん今晩は。
夕飯に炒め物で食べました。今年初、グッド。
by 夏炉冬扇 (2011-04-30 21:14) 

夏炉冬扇

rabbit_k さん今晩は。
新緑もいい、空気もいいい、鳥も鳴く。ホッとしますね。
by 夏炉冬扇 (2011-04-30 21:15) 

野菜星人

良い畑ですね~。!(^^)!

これだけ大きな畑なら、たくさん植えれますね~。私も、コレだけ大きな畑なら密植しないで、のびのびと育ててあげられるのになぁ~。

いいなぁ~。羨ましい。(T_T)/~~~
by 野菜星人 (2011-04-30 21:31) 

夏炉冬扇

野菜星人さん今晩は。
大体1人で作業しますから結構大変です。野菜の数も多いし、連作の関係もありますから、用地にも追われてますよ。

by 夏炉冬扇 (2011-05-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0