SSブログ

畑日誌1779-お菓子づくし [日記・雜感]

6月7日(火)

曇り、時折小雨。期待したほどには降りません。

畑は胡麻の種蒔き(2次)や草取り、追肥など。

ところがデジカメ故障。畑の写真が撮れません。

代わりに娘のお菓子尽くしを。

まず「ニューサマーオレンジチーズスフレ」(380円)。

orenjisufure.jpg

続いて「菜種油で焼いた我が畑の人参蜂蜜ロール」(380円)。

ninjinhatimiturouru.jpg 

更に「山見阪ネーブルヨーグルトムーススペシャル」。スペシャルとあるようにお誕生日用です。

yamamizakamuusu.jpg

最後は「おひさまジャム」。畑の無農薬ニンジン+りんごとバナナ(450円)。

ohisamajamu.jpg

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」に更新(3日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  スカイツリー展望台へと豚おだて


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 15

ぷらすけ

うわぁ~ どれも美味しそう
おっと!ヨダレが(*^_^*)
by ぷらすけ (2011-06-07 19:40) 

夢空

スカイツリー・・・一番上までだと、高いですよね^^;
by 夢空 (2011-06-07 21:08) 

夢空

あっ、↑ 展望台への料金のことです~~(*^。^*)
by 夢空 (2011-06-07 21:09) 

ゆる

こんばんは。
全部食べたいです♪
お値段もお手ごろで言うことなしですね♪

前々記事の木苺はケーキの材料になるんでしょうか^^
by ゆる (2011-06-08 00:18) 

manamana

誕生日にこのケーキ食べたかったです。
by manamana (2011-06-08 10:06) 

j-yoshi

うまそうなケーキですね!
特に人参蜂蜜ロールを食べてみたいです!
by j-yoshi (2011-06-08 15:02) 

夏炉冬扇

ぶらすけさん今晩は。
ぎゃらりぃで土日販売しています。後は予約注文です。

by 夏炉冬扇 (2011-06-08 19:03) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
暫くは長蛇の列でしょうね。上がって見たいもの。
by 夏炉冬扇 (2011-06-08 19:04) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。
木苺は貰ったのが日曜だったのでならないようです。出ている根っ子を貰って移植しようかと思ってます。
コーヒーはサービスしてますから、絶対お得。
by 夏炉冬扇 (2011-06-08 19:06) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
私の口に入ることは滅多にありません。
by 夏炉冬扇 (2011-06-08 19:07) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
ネーミングも工夫してます。娘のブログを見ての来客もあります。
by 夏炉冬扇 (2011-06-08 19:08) 

sako

今晩は2
わー!美味しそう!!
最近やたらチーズケーキが食べたいです。^^
by sako (2011-06-08 23:33) 

OJJ

ケーキ美味しそうですね~
スカイツリーゼニカネの問題じゃないけど3000円は高いで~
by OJJ (2011-06-10 22:34) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は2.
今日4歳くらいの男の子がぎゃらりぃに来ましたが、ロールケーキを美味しく食べてました。
by 夏炉冬扇 (2011-06-11 19:43) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
抗議は東武鉄道へ。
by 夏炉冬扇 (2011-06-11 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0