SSブログ

畑日誌1802-トンボ [日記・雜感]

月1日(金)

曇り時折小雨、29度。

畑。薩摩芋、胡麻(1次)の草取り。胡麻は混み合っているのを抜いて移植。さて、根付いてくれるかな。

これは昨日ですがキャベツ2個。

kyabetu2ko.jpg

コガネムシと、

koganemusi2011.jpg 

トンボ(シオカラトンボ?でも胴体が太すぎる)がいました。トンボを撮影できたのは何年か振り。

tonbo2011.jpg

明日土日、ぎゃらりぃ営業日となります。娘作「無農薬びわドーム」ー380円ー。

biwadoumu.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「7月ー二人展」に更新(7月1日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  陳謝などせぬがよろしと治一郎


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

michi

「無農薬びわドーム」美味しそうですね。家でも,娘につくってもらおう~~!
by michi (2011-07-01 18:50) 

rabbit

雨上がりの葉に止まるトンボが綺麗に撮れましたね。
by rabbit (2011-07-01 19:15) 

まいなっつ

枇杷ドームの枇杷は丹精込めて袋掛けしていたあの枇杷でしょうか
つややかさがひときわ目立ちます
by まいなっつ (2011-07-01 22:41) 

hisa

きれいなキャベツ!
コガネムシとトンボは子供の頃から大好きです。
by hisa (2011-07-02 11:04) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
使っていた枇杷、もうお終いになりました。1/4は鳥さんが食べた感じです。
by 夏炉冬扇 (2011-07-03 22:14) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
おっしゃるとおり。でも、トンボも昔に比べると減りました。
by 夏炉冬扇 (2011-07-03 22:15) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。
あの枇杷です。枇杷が終わったので今度はブルーベリーや無花果になりますね。
by 夏炉冬扇 (2011-07-03 22:16) 

夏炉冬扇

hisa さんこんばんは。
御来訪ありがとうございます。
トンボはいつも逃げられていましたが、久々撮影。畑の楽しみの1つはデジカメです。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-07-03 22:17) 

笑うオヒョウ

どうも、松本龍という人は、躁鬱の気があるみたいですね。

病院で治るものかは分かりませんが。
by 笑うオヒョウ (2011-07-18 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0