SSブログ

畑日誌1834-やっ [日記・雜感]

8月3(火)

36度[晴れ]、猛暑です。

畑、連続の草取りに大汗。持参の水をゴクゴク飲んでます

今日のブルーベリーは大収穫。アップの2枚目、よく見るとやっ」、下方にいますねちっちゃな「蜘蛛」が。

さすが「無農薬」、この後ご昇天。

先日収穫分は今日も「ブルーベリージャム」になってます。

buruberisara.jpg

buruberikumo.jpg 

ながなが使っていたデスクトップを買い替えました。ウィンドウズ7です。愚息(次男)帰省中につき、設定・移し替えなどあれこれやってもらってます。私はまるで分らない。

pasokonnew.jpg

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  子ども達手当でいじめられ続け


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 32

nmzk

私もXPが壊れて、Windows 7に替えました♬
慣れると使い易いです(メインはMacですが)(^O^)/
by nmzk (2011-08-03 22:58) 

おじゃまま

ブルーベリー、量がすごいですね!
私はブルーベリーすべて枯らしたので、うらやましい〜
by おじゃまま (2011-08-03 23:03) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
自分では切り替えも何もできないので愚息便りです。これでしばらく安心か。
by 夏炉冬扇 (2011-08-03 23:04) 

j-yoshi

私もデスクトップにして4カ月・・・新しいのはいいですね!
by j-yoshi (2011-08-03 23:13) 

ゆる

こんばんは。
ブルーベリーってジャムでしか食べたことありませんが
生で食べるととのようなお味なのでしょう?すっぱいのですか?
スリムでピカピカなデスクトップですね♪
by ゆる (2011-08-04 00:12) 

olegon

こんばんは。
ブルーベリー豊作ですね。
これでもかと言う位、口いっぱいに、ほおばって
みたいです~。
by olegon (2011-08-04 02:12) 

hisa

これだけ収穫できると、ジャムにできますね。
うらやましい。うちは、せいぜい手のひら一杯くらいだから。
by hisa (2011-08-04 05:59) 

manamana

作りたてのジャム、美味しいのでしょうね。
新PCおめでとうございます。
by manamana (2011-08-04 06:06) 

いつかまう

ブルーベリー沢山収穫できましたね。
これぞ安心安全な食ですね。
by いつかまう (2011-08-04 10:04) 

とりのさとZ

こちらはまだXPですが、薄型ディスプレーです。でも、設定なんてもうやりたくないです。
 あの奥行きのあるブラウン管タイプのディスプレーって、本当に場所をとりましたね。
by とりのさとZ (2011-08-04 12:36) 

mayuki

暑い中ご苦労様です ^^
我が家のブルーベリーも色づき始めましたが
毛虫が多くて(しかも刺すヤツ)気をつけないと後が大変です。
by mayuki (2011-08-04 14:04) 

ぜろこ

大収穫ですね~
お疲れ様です^^
我が家では知り合いから毎年ブルーベリーをたくさんいただくので、
いただいた半分は冷凍庫で保存しつつ、
少しずつ出しては楽しみながらヨーグルト等と一緒に食べてます(o^^o)
by ぜろこ (2011-08-04 16:40) 

chalice

我が家も来年はブルーベリーの収穫を目指しています。
現在、小さい苗で夏を頑張っています。
凄い量。豊作ですね。
by chalice (2011-08-04 18:29) 

sako

今晩は
私も解らず使ってます。
ブルーベリーたくさん穫れましたね。^^
by sako (2011-08-04 22:22) 

spatraveler

XP→Windows7の切り替えは多少とまどうものの、
さほど難しくないです。
安定度も増すし、7はなかなか良いですよ。
#と言っても、7の機能を使いこなしているとは言え
#ない私ですが(^^;
by spatraveler (2011-08-05 00:17) 

OJJ

返歌
『その昔大人手当もあったような・・」字余り
この程度の記憶では手当の効果は無かったらしい。
by OJJ (2011-08-05 09:30) 

ふゆもえ

うわあ、目に良さそうですね!^^
ブルーベリーは生のままヨーグルトに乗せたりしても
美味しいですよねv
by ふゆもえ (2011-08-05 11:51) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんにちは。
今日も同じくらい収穫しました。時間がかかりますね。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 14:22) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんにちは。画面が大きくなったので見やすいです。立ち上がりも速い。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 14:23) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんにちは。
熟していると甘いです。その直前のはすっぱいですね。熟しすぎるとしわしわになってしまいます。鳥は思っているほどは食べずに、むしろ落ちてしまいます。
今日もどっさりとりました。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:02) 

夏炉冬扇

olegon さんこんにちは。
口の中が紫色になってしまうかも。
前からのものが3本、今年は豊作です、確かに。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:04) 

夏炉冬扇

hisa さんこんにちは。
手入れも何もしてないのですが、よく生ってくれてます。新しいのを去年3本追加してますので全部で6本あります。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:06) 

夏炉冬扇

manamana さんこんにちは。
今日もどっさりとって来ました。
設定や移し替えなど息子がいる間にやってもらってます。助かります。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:07) 

夏炉冬扇

いつかまうさんこんにちは。
蜘蛛はこの後ご昇天です。
ジャムも安全。お菓子にも使うと思います。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:09) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんにちは。
古いのもそのまま使えるようにはなってます。この機会にやっと一太郎からワードにしました。我ながら古い。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:10) 

夏炉冬扇

mayuki さん今日は。
ご来訪ありがとうございます。そちらはきれいな写真ですね。こちらはメモ代わりです。
そちらにも先ほど書き込みしました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:15) 

夏炉冬扇

ぜろこさんこんにちは。
ブルーベリー農園というのもありますね。
ブドウぐらいの大きさだと食べごたえありますが、ちっちゃいので。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:17) 

夏炉冬扇

chalice さんこんにちは。
木に生るものは時間がかかりますね。私なぞは、新しい苗木を植えるときはつい年齢を考えてしまいます。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:19) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
愚息が二人とも遠いので「いる」ときにと買い替えました。助かります。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:20) 

夏炉冬扇

spatraveler さんこんにちは。
すっかり愚息頼りです。私が使うのはブログ・メール・文章書き・写真取り入れ、加工・チラシつくり・はがき・パワーポイント資料作成くらいです。デスクトップで十分間に合います。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:25) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
爺手当ほしい。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:26) 

夏炉冬扇

ふゆもえさんこんにちは。
これはマメ食べるかどうかまだ試してません。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0