SSブログ

畑日誌1846-蝉の抜け殻 [日記・雜感]

8月16(月)

蒸していましたが夕方小雨。日和雨です。

畑昨日運んでもらった堆肥入れ。一輪車で運んだりスコップを使ったりで大汗。向かって左手サツマイモ、右手茄子。

taihiire2011aki.jpg

蝉の抜け殻がありました。

seminukegara.jpg

娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス細工展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]●今日の川柳[ドコモポイント] 

  エアコンは人より犬の顔次第


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

OJJ

相も変わらず熱いですね・・
川柳に付けて
「その優しさが命とりかも」
奥さんが横目で睨んでまっせ~
by OJJ (2011-08-16 21:56) 

olegon

こんばんは。
作業ごくろうさまです。
急にセミの鳴き声、聞かなくなりました。
by olegon (2011-08-17 01:33) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
リモコン妻が所有。
by 夏炉冬扇 (2011-08-17 06:02) 

夏炉冬扇

olegonさんお早うごさいます。
昔はツクツクホウシが泣き出すと夏休み終わり。悲しくなりましたね。

by 夏炉冬扇 (2011-08-17 06:03) 

j-yoshi

私の方でもセミの抜け殻多くなってきまました。
ようやくミンミンゼミが鳴くようになりました。
by j-yoshi (2011-08-17 06:04) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんお早うございます。
ミンミン懐かしい。温暖化でこちら平地では聞きませんから。
by 夏炉冬扇 (2011-08-17 06:30) 

なまけもの

初めまして。ごもう本ありがとうございました!
こちら京都ではクマゼミの勢いがもう落ちてきました
日中はアブラが熱くうなってます・・・
by なまけもの (2011-08-17 08:56) 

まいなっつ

実家のお犬様たちは
なぜか蝉の抜け殻を好んで食べます。
食べさせる母もカルシウムだと言って平気な顔・・
ハナちゃんたちは食べませんよね
by まいなっつ (2011-08-17 09:00) 

michi

「夕方小雨。日和雨」なんて羨ましいですね。此方もsくや雨が降ったんですが、ほんのおしめり程度でい、いまは熱風が吹いています。暑~~い。
by michi (2011-08-17 12:22) 

やおかずみ

今年はセミの引き上げが早いように思います。
by やおかずみ (2011-08-17 15:32) 

夏炉冬扇

なまけものさん今晩は。
ご来訪ありがとうございます。
アブラゼミ・クマゼミは暑さを募らせます。ツクツクホウシが泣き出すと夏も終わりに。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:38) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。
やったことはないけれどハナは確実に食べません。マメもたぶん。

確かにカルシュウムいっぱいか…
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:39) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
このところ不安定で1日に1回はパラついてます。畑を耕したいのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:40) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
蜩は鳴いてますがツクツクホウシはまだですね。クマゼミ盛りです。
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0