SSブログ

畑日誌1868-韮の花 [日記・雜感]

9月9(金)

重陽の節句です。でも菊の花はまだ見かけない。

晴れ、夕方ポツリ。明日の天気は下り坂らしい。蒔き残しが3種類あるので畑には雨が欲しいところ。

ワケギを植えました。

wakegi2011ue.jpg 

黒豆、最初に植えた分に実が生りました。まだまだ「薄っぺら」。

kuromamemi2011.jpg

韮に花がポツポツ。道端でもよく野生のものをみかける花です。

nirahana2011.jpg

★娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「桐吉家具工房木工展」に更新(8/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]●今日の川柳[ドコモポイント] 

  天高くなくても妻は肥えてます


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

おじゃまま

久々です、ご訪問、遅れまして。
前の記事も見たかったのですが、なかなか接続がままならず。
この記事には(わりとましに)アクセスできました♡
我が家の茶豆は全滅でした。枝豆、難しいんですね。
by おじゃまま (2011-09-10 00:51) 

michi

おはようございます。今年の天候はいやですね。晴れが続きすぎたり、大雨が続いたりと。畑もびっくりですね。ニラってずいぶん前から咲いていますね。
by michi (2011-09-10 05:34) 

やおかずみ

我が家の菜園も、夏野菜を撤去したので、一両日に、
石灰を撒いて耕して、冬野菜の準備をしようと思っています。
by やおかずみ (2011-09-10 09:09) 

タックン

我が家もニラの花が満開です。
今日は朝から暑くて まだまだ残暑が厳しいです。
by タックン (2011-09-10 10:59) 

ぜろこ

韮の花って可愛いですね^^

by ぜろこ (2011-09-10 15:08) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
枝豆は難しいです。肥料を入れすぎると葉っぱばかり、バッタフには食われるし。黒豆のほうが育てやすいですね。
by 夏炉冬扇 (2011-09-11 21:21) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
雨の降り具合がピンポイントなので困ります。でも発芽はまずまずです。
by 夏炉冬扇 (2011-09-11 21:23) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは2.
今年はトマトを残しました。結構実が続けてなってます。
by 夏炉冬扇 (2011-09-11 21:24) 

夏炉冬扇

タックンさんこんばんは。
昨日はムシムシでした。久方エアコン使用しましたよ。
by 夏炉冬扇 (2011-09-11 21:25) 

夏炉冬扇

ぜろこさんこんばんは。
野菜の花には意外なものがあります。1度写真で「野菜の花展」をしたことがあります。
by 夏炉冬扇 (2011-09-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0