SSブログ

畑日誌1953-奉仕作業 [日記・雜感]

12月4(土)

昨日はお寺の奉仕作業と忘年会でした。昨夜からの雨がお昼の奉仕作業の時間にはうまい具合に晴れ。これも日頃の行いよろしい?性。

お昼の奉仕作業です。

oterahousisagyou2011.jpg

夜の忘年会。しがらみのない集まりは和やか。

butusoubounenkai2011.jpg

こちら昨日の畑で、ウマオイがまだいました。でも動きは鈍い。

umaoi2011fuyu.jpg 

これは今朝の収穫。キャベツ2個。1個は家で、もう1個は100円で売ります。

kyabetu2011asa.jpg 

菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを12月「吉田八魁書作品展」に更新(12/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  他人の褌今年も狙うジャイアンツ


nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 26

sako

おはようございます。
奉仕作業の日がお天気に恵まれて良かったですね。
まちがいなく、日頃の行いによるものだと思います。^^
by sako (2011-12-04 10:50) 

haku

夏炉冬扇さん、お久しぶりです♪
しがらみのない忘年会、ホント心おきなく楽しめますよね! (^0^)w
by haku (2011-12-04 12:28) 

michi

奉仕作業の後の忘年会楽しんでいますね。
by michi (2011-12-04 15:55) 

伊閣蝶

お寺の奉仕作業のあとの忘年会、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
それにしても、こんなに見事なキャベツが100円とは破格ですね!
by 伊閣蝶 (2011-12-04 17:14) 

そらへい

もうお寺の忘年会ですか
私達のところは、月の半ば頃です。
by そらへい (2011-12-04 18:16) 

駅員3

ご奉仕お疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
真冬でも野営をすると、どこからともなく、蛾がよってきますから、種や個体によっては、生き長らえるものもいるのでしょうね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-12-04 18:28) 

motomomo

こんばんは。
立派なキャベツ甘くて美味しそうです。
100円で買われた方は幸せですよ♪
by motomomo (2011-12-04 19:50) 

masashi

今年も忘年会の季節になったんですね。一年は早い、この頃とくに思います。
by masashi (2011-12-04 20:01) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
晴れ男に久方なりました。これはこれでうれしかったです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 21:36) 

夏炉冬扇

haku さんこんばんは。
こういう和やかな場の1員であることつくづく幸せに感じてます。
またぜひお遊びに。
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 21:40) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
田舎の小さなお寺なので距離感が近くて楽しいです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 21:41) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
和やかなのが一番です。
キャベツ出したら毎日売れてますよ。
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 21:42) 

夏炉冬扇

そらへいさんこんばんは。
報恩講が中旬なのでその前に境内きれいにしておくための日にち設定です。
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 21:43) 

ぜろこ

奉仕作業、お疲れ様でした。
食べたり飲んだりのときは、しがらみのないことが一番ですよね^^

by ぜろこ (2011-12-04 21:44) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
温暖化で人間も悲鳴あ゛ーげてますが、虫も同様らしく。
今日は拓本取っていい体験でした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 21:45) 

夏炉冬扇

motomomo さんこんばんは。
100円均一で売ってます。出した日キャベツは売れてます。ワンちゃんも食べる?
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 21:46) 

夏炉冬扇

masashi さんこんばんは。
仕事してた時と違って「楽しい」忘年会です。
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 21:47) 

夏炉冬扇

ぜろこさんこんばんは。
なかなかの盛り上がりでした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 21:49) 

olegon

こんばんは。
やはり日頃の行いが「良い」のだと思います。(微笑)
by olegon (2011-12-05 01:15) 

やおかずみ

奉仕作業で、汗を流して、忘年会いいですね。
by やおかずみ (2011-12-05 14:43) 

rabbit

日和に恵まれ奉仕作業も順調でよかったですね。お疲れさまでした。
そして、和やかな忘年会・・・・盛り上がりましたね。
by rabbit (2011-12-05 19:21) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
私は日頃は「微妙な雨男」なのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-12-06 18:24) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
ご婦人方の「お手伝い」に大助かりでした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-06 18:26) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
和やかにみなさん楽しみました。
鍋でした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-06 18:30) 

Take-Zee

こんばんは!
同じお仲間の忘年会楽しそうですね。
ボランティアで汗を流したあとの一杯おいしかったでしょうね。
2日酔いは大丈夫でしたか?
by Take-Zee (2011-12-06 19:18) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
実はこの日は「運転手」だったのでノンアルコールです。
楽しかったですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-12-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0