SSブログ

畑日誌1978-コウタサイの花 [日記・雜感]

12月30日(金)

晴れたけれど冷えました。

畑、コウタイサイに花が咲いたものが。今頃はまだ早すぎるのですが。

kousaitaihana2011-2.jpg 

kousaitaihana2011.jpg

今日は里の家(ぎゃらりぃ)のガラス窓拭きせっせ。

玄関引き戸の上部にある「飾り窓」(家が建てられた大正12年当時の飾り窓です)を拭いていたら、見えますか、灯りの下の茶色いもの。

azegenkansemi-2.jpg

なんと蝉の抜け殻でした。

azegenkansemi.jpg

泣いても笑っても」明日は大晦日。

★★娘の菓子工房リンク先は下です。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html

◎◎娘の菓子工房はこちらです。。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを12月「吉田八魁書作品展」に更新(12/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  心では拍手しながら泣いてます


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 22

Take-Zee

こんばんは! セミ・・遠い昔のようですね。
 今年もあと1日です、夏炉冬扇さんには心安らぐコメントを
たくさん戴きありがとうございました。 たいへんな励みに
なりました。
 来年もよろしくお願いもうしあげます。
どうか、良いお年でありますように祈念します。

by Take-Zee (2011-12-30 20:07) 

manamana

とうとう大晦日になりますね。
それまで蝉の抜け殻があったというのがすごいですね。
夏の暑さを一瞬思い出しました。
by manamana (2011-12-30 22:42) 

ゆる

こんばんは♪
色が同化しててわからないものですね^^
ここで孵化して飛び立ったんですね~。
見れなかったのが少々惜しい感じですね^^
by ゆる (2011-12-31 01:15) 

おじゃまま

夏炉冬扇さんの畑は、一足先に春ですね〜
豆の花も咲いてましたっけ?
立派な白菜がうらやましいです。
もうすぐ年明けですね。よいお年を!
by おじゃまま (2011-12-31 01:22) 

olegon

こんばんは。
外灯を頼って上がってきたのですね。。。
by olegon (2011-12-31 03:04) 

masashi

夏炉冬扇さん。今年もいろいろお世話になりました。大晦日になりましたね。来年もよいお年でありますように。
by masashi (2011-12-31 10:52) 

ぜろこ

今年もありがとうございました。
よいお年を(o^^o)
by ぜろこ (2011-12-31 11:06) 

まいなっつ

今年一年ありがとうございました。
ここにくるとほっとできるので
ついついおじゃましてしまいます
by まいなっつ (2011-12-31 11:07) 

駅員3

今年一年間、楽しいブログをありがとうございました[ウィンク][手(パー)]
来年も宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-12-31 12:15) 

野菜星人

今年も大変お世話になりました。
年末が近づくにつれ、なかなか皆様のブログを回りきれなくなってしまいましたが、来年も引き続き宜しくお願い致します。<(_ _)>

それでは、良いお年をお迎え下さい。(^^ゞ
by 野菜星人 (2011-12-31 16:01) 

くぼたん

今年たくさんのご訪問、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年を
(^O^)/

by くぼたん (2011-12-31 18:11) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
いよいよカウントダウンですね。
今年は大震災に原発事故。大変な年でした。
来年はいい年であってほしいですね。
by 夏炉冬扇 (2011-12-31 18:40) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
ぎゃらりぃにしている里の家、自宅となんとか滑り込みセーフできれいにしました。
よいお年を。
by 夏炉冬扇 (2011-12-31 18:41) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
生き物はなんでも一生懸命。いただいた命を大切にしないと。
今年は大震災に原発事故、大変な年でした。やってくる龍の年はいい年でありますように。
by 夏炉冬扇 (2011-12-31 18:43) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
キヌサヤも早すぎるので花は摘んでます。温暖化で困ります。
いよいよカウントダウン、よいお年をお迎えください。
by 夏炉冬扇 (2011-12-31 18:46) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
そうかもしれませんね。
さて、年越し蕎麦が近づいてきました。
よいお年をお迎えください。
by 夏炉冬扇 (2011-12-31 18:49) 

夏炉冬扇

masashi さんこんばんは。
ありがとうございます。
年賀状と大掃除やっと滑り込みで大晦日です。
よいお年をお迎えください。

by 夏炉冬扇 (2011-12-31 18:53) 

夏炉冬扇

ぜろこさんこんばんは。
ありがとうございます。
やっと大掃除がスベリコミセーフでした。
よい落としをお迎えください。

by 夏炉冬扇 (2011-12-31 18:55) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。
「ほっとする」と言われるととてもうれしいです。
時間だけはたっぷり人間。
よいお年をお迎えください。
by 夏炉冬扇 (2011-12-31 18:57) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
いつもコメントありがとうございました。
今年は日本は大変な年でした。
来年がよい年でありますように。
by 夏炉冬扇 (2011-12-31 18:59) 

夏炉冬扇

野菜星人 さんこんばんは。
おいしい野菜いっぱい収穫の1年でしたね。
いよいよカウントダウンです。
よいお年をお迎え下さい。
by 夏炉冬扇 (2011-12-31 19:06) 

夏炉冬扇

くぼたんさんこんばんは。
にこにこ似顔絵大好きです。
よいお年をお迎えください。
by 夏炉冬扇 (2011-12-31 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0