SSブログ

畑日誌1978-白菜 [日記・雜感]

12月29日(木)

曇り気味。

畑、白菜の初物2個取りました。外の葉は虫食いですが中はしっかりしてます。

hakusai2011hatu.jpg

畑は犬連れ。散歩させました。これは帰り道スーパーの駐車場で軽トラ運転席に。

hanachan624.jpg 

今年も残り3日ですね。年賀状やっと書き上げ

★★娘の菓子工房リンク先は下です。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html

◎◎娘の菓子工房はこちらです。。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを12月「吉田八魁書作品展」に更新(12/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  一抜けた叶わぬ北の国に雪


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
夜景は寒いので昼間行ってきました。
ワンちゃん可愛いですね、うちのはシェルティーで
12kgもあります。

by Take-Zee (2011-12-29 20:12) 

マチャ

可愛らしいワンちゃんですね(^-^)/
by マチャ (2011-12-29 20:23) 

manamana

白菜の虫食いは外側だけなんですね。
ほっとしました。
by manamana (2011-12-29 22:07) 

motomomo

こんばんは。
ハナちゃんいつもおリボンしておしゃれさんですね♪

by motomomo (2011-12-29 22:31) 

とりのさとZ

(下の句)

嘘泣き

しないと

生きて

いけない

国がある

by とりのさとZ (2011-12-30 00:27) 

olegon

こんばんは。
気がつけば月日が流れてしまっています。
by olegon (2011-12-30 04:20) 

駅員3

あらワンちゃん可愛らしい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
白菜は鍋にしたら美味しそう[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-12-30 15:03) 

rabbit

今年もいよいよ大晦日、これまで何かと楽しませていただきました。
よいお年をお迎えください。
by rabbit (2011-12-30 16:33) 

タックン

こんばんは。
今年も毎日更新 すごいですね~
夏炉冬扇さんの日々の充実が伝わってきます。
来年も楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by タックン (2011-12-30 17:50) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
12㌔ですか。平均くらいですかね。
この犬は3キロちょっとです。太らない体質のようです。

by 夏炉冬扇 (2011-12-30 19:35) 

夏炉冬扇

マチャさんこんばんは。
ありがとうございます。
割かし「本能」のままに行動します。
by 夏炉冬扇 (2011-12-30 19:36) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
時々中に虫が入り込んでいることがあります。慣れない方はギョ、ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-12-30 19:37) 

夏炉冬扇

motomomo さんこんばんは。
カットのお店でいつもつけてもらってます。手作りだそうです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-30 19:38) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
うまくまとまってパチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2011-12-30 19:38) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
2011年も過ぎてゆきますね。
by 夏炉冬扇 (2011-12-30 19:39) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
軽トラから出してもらいたいのです。
いよいよ大晦日になります。
by 夏炉冬扇 (2011-12-30 19:40) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
こちらこそ。
よいお年を。
by 夏炉冬扇 (2011-12-30 19:40) 

夏炉冬扇

タックンさんこんばんは。
人並みに「悩み」もあるのです。
人生「今」を楽しく生きようと考えるように次第になってきました。
by 夏炉冬扇 (2011-12-30 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0