SSブログ

畑日誌2030-ドングリ [日記・雜感]

2月20日(月)

やっと天気回復。

畑、又堆肥を運んでもらいました。軽トラ1台分です。

taihiyama2012.jpg 

早速堆肥入れなど。明日ピコで耕す予定。

11月中ごろに移植したキャベツ。かなり巻いて来ました。3月には食べられるでしょう。

kyabetu20122ji.jpg 

夕方犬を散歩させていたら山道にドングリが。

donguri2.jpg 

◎◎娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★今日の川柳★

 ここ掘れワンいいえ家(うち)のは餌くれワン


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
前日はかなり雪が降ったようですね。
おいしそうなキャベツの収穫が楽しみですね。

by Take-Zee (2012-02-20 19:30) 

駅員3

地面に落ちたどんぐりもそろそろ根を出して、芽吹く季節になりましたね。
by 駅員3 (2012-02-20 23:15) 

楽しく生きよう

更に堆肥ですか。お疲れ様です。
by 楽しく生きよう (2012-02-21 11:18) 

伊閣蝶

春キャベツがとてもおいしそうです。
それから、どんぐり、久しぶりに見ました。
by 伊閣蝶 (2012-02-21 12:15) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
キャベツは寒さが厳しいほど甘くなっておいしいです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-21 18:28) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
昨日の散歩でたまたま拾いました。こういう木の実もぎゃらりぃではちょっとした飾りになります。
by 夏炉冬扇 (2012-02-21 18:30) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
堆肥は発酵してますから、運ばれてすぐは暖かいですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-02-21 18:31) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
キャベツ今のところ自家製のものがありませらんから、速くおーきくナーレです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-21 18:32) 

OJJ

樫の木のドングリではカナワン!
by OJJ (2012-02-22 20:57) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは3.
厳しいことは抜きにして…
by 夏炉冬扇 (2012-02-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0