SSブログ

畑日誌2042-アナログ [日記・雜感]

3月4日(土)

やっと晴れて暖かな1日でしたが、また明日は雨になるとか。続いて晴れてくれるといいのに。

朝の畑、ニューサマーオレンジにも日差し。

houraiki2012hizasi.jpg

アナログです。三又で土を起こして草取り。

mitumataokosi.jpg 

ノラは餌を待っていました。グッド。

hatanora40.jpg

土曜日はぎゃらりぃ、月替わりイベントの初日。午後お客様増えてまずまず。

娘作「ベリーのマスカルポーネロール」

keiki2012.3.jpg 

娘の菓子工房ブログはこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「古民家ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月のご案内(後藤晋作品展)に更新(2/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 整形の箇所が気に生る韓流ドラマ


nice!(65)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 39

のらん

わーい、一番乗り♪
こちらも、きょうは、春の陽ざしでした(^^)/
お嬢さまのお菓子、またまた美味しそう♪♪
by のらん (2012-03-03 19:34) 

j-yoshi

私はもう何年も三又や鍬を使っていません!
by j-yoshi (2012-03-03 19:37) 

hiro

ベリーのロールケーキ(^O^)
絶対!!美味しいですよね~☆
お嬢さんのブログにもお邪魔してきます!
by hiro (2012-03-03 19:42) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀でも久々の晴れの週末でしたが
家のリフォーム中なので、どこへも出かけられません。

by Take-Zee (2012-03-03 20:35) 

そらへい

今日は本当に暖かで穏やかでした。
雨とこんな暖かい日が続くと、草も伸びますね。
これから、またいたちごっこの始まりですね。
by そらへい (2012-03-03 21:09) 

m6324

娘さんのケーキは美味しそうですね。^^
by m6324 (2012-03-03 21:35) 

ja1nuh

ベリーのマスカルポーネロール美味しそうですね。
by ja1nuh (2012-03-03 21:40) 

夏炉冬扇

のらんさん今晩は。
こちらも春めいて。でも明日がねぇ…
近ければぎゃらりぃでイートインできます。大きなノラ猫も時折家の前横切りますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 22:01) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
畑ではミニ耕耘機以外は全部アナログです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 22:02) 

manamana

一雨ごとに春が深まって行くと思うと、
春雨も嬉しいです。
by manamana (2012-03-03 22:03) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
ありがとうございます。
ぎゃらりぃのブログよりも娘のお菓子ブログのほうが人気があります。チェックして来店のお客様も多々です。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 22:04) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
リフォームですか。完成までの工程もワクワクですね。

by 夏炉冬扇 (2012-03-03 22:06) 

夏炉冬扇

そらへいさん今晩は。
畑仕事は自然と共生です。
致し方なしです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 22:08) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
なかなか私の口には入りませんが…
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 22:14) 

夏炉冬扇

manamanaさん今晩は。
土がなかなか乾かなくて…
日曜はお子様とお出かけでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 22:17) 

夏炉冬扇

m6324 さん今晩は。
イートインできるので女性のリピーターが多いです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 22:20) 

いつかまう

今晩は、暖かい日が2,3日続いてます。
このロールケーキ美味そうですね。
by いつかまう (2012-03-03 22:43) 

spatraveler

ニューサマーオレンジって何???
→検索して調べてしまいました。
日向夏なのですね。
by spatraveler (2012-03-03 23:55) 

斗夢

韓流ドラマは見ませんが、番宣などで見ると男優さん女優さん皆さん美男美女ですね。わたしには同じ顔に見えるんですよ。
整形しているんですか。
by 斗夢 (2012-03-04 06:05) 

ガーデニア

おはようございます。
お酒派のわたしにも、ベリーのマスカルポーネロール、たまりません。美味しそうですね~。
by ガーデニア (2012-03-04 09:23) 

michi

ニューサマーオレンジ育てているんですか。収穫はまだなんですか。
by michi (2012-03-04 09:58) 

やおかずみ

最近雨が多いので、菜園も庭の芝も雑草が目立ってきました。
これから雑草との闘いが始まりますね。
by やおかずみ (2012-03-04 10:10) 

マチャ

雨はしばらく続きそうですね・・・
ロール美味しそうです(*^Q^*)
by マチャ (2012-03-04 10:27) 

mamagirl

おいしそうなケーキ、食べたいなぁ。このところ東京も天候不順です。
by mamagirl (2012-03-04 15:27) 

おじゃまま

雨が早まり、予定が狂いました。
今年の菜種梅雨は早いですね。。
by おじゃまま (2012-03-04 16:56) 

なんてん

こちらは午後から降ってきました。明日は丸っキシ雨の予報です。
そちらの天気は12時間後のこちらの天気です。
by なんてん (2012-03-04 17:08) 

ぼくあずさ

お近くなら気楽に買いに行けますのに。
ニューサンマは大木ですね。
by ぼくあずさ (2012-03-04 18:20) 

夏炉冬扇

いつかまう さん今晩は。
今日も雨になってしまいました。
思えば娘のお菓子の出発点はロールケーキとマカロンでした。あの時代に比べればロールも随分と複雑なものを作ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 18:44) 

夏炉冬扇

spatraveler さん今晩は。
子供のころはこの蜜柑は「蓬莱樹」と呼んでました。それがだんだん人気がなくなって久しい時代が続いて…。カムバックしてニューサマーですね。流行ってまた日向夏。蜜柑の「人生」も面白い。
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 18:48) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
妻や娘の話によるとそうですよ。よく見てるとわかるらしい…
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 18:49) 

夏炉冬扇

ガーデニア さん今晩は。
娘研究熱心ですし、材料いいし、値段は手ごろだし。コーヒーはサービスですから、イートインのお客様、掘り炬燵で話がいつも盛り上がってます。
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 18:52) 

夏炉冬扇

michi さん今晩は。
ニューサマーがおいしいのは夏場ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 18:53) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
昨夜は「ジャガイモ植え」の夢まで見たのに、今朝から雨ですよ。困ります。
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 18:55) 

夏炉冬扇

マチャ さん今晩は。
このロール、大半は女性のリピーターのお口に入りました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 18:56) 

夏炉冬扇

mamagirl さん今晩は。
日曜くらいは「ケーキ」もいいですね。
イートインできますが…
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 18:59) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
作業が進まず弱ってます。救いは周りのお百姓も同じということです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 19:00) 

夏炉冬扇

なんてんさん今晩は。
さすれば後2日は雨ですぞ!
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 19:02) 

夏炉冬扇

ぼくあずささん今晩は。
おっしゃる通り大きいです。子供のころからありましたから。その当時と比較するとずっと大きくなってます。
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 19:03) 

beisi

川柳に思わず二ヤリ。
by beisi (2012-03-05 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0