SSブログ

畑日誌2095-鎮座ニャン [日記・雜感]

4月25日(水)

天気予報通り午後から雨に。気温、昨日より低下。

畑作業あれこれ。雨の降らない前にとさつま芋用の畝を耕して仕上げました。

今朝のノラです。目ん玉ピカリ。

hatanora66.jpg 

こちら里の家近くの飼い猫。鎮座ニャン。縞々ソックス。

kasayaneko.jpg

kasayaneko2.jpg 

3週間かかって発芽した落花生の芽(先日掲載したのは胡瓜の芽でした)と2週間で発芽した胡瓜(四葉・スーヨー)の芽。

ratukaseime2012-2.jpg

kyurimesuyo2012.jpg

雨だったので床屋へ。散髪3500円、出費です!

sanputu.jpg

★娘のお菓子工房ブログは

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月のご案内(五月兜と灯り展)に更新(4/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 耳垢を取ってくれてた頃もあり


nice!(62)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 42

駅員3

最近私は、安い床屋にしか行きますん[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-04-25 19:36) 

Take-Zee

こんばんは!
わあー!
夏炉冬扇さんのお姿ですか?
意外とお若い(失礼)、もっと仙人のようなイメージを
もっていました。

by Take-Zee (2012-04-25 19:36) 

sunset

こんばんは。
塀の上にちょこんと座っている
猫さんが可愛いですね~
お行儀の良い猫さんですね。
by sunset (2012-04-25 20:06) 

nmzk

こんばんは。近所の床屋さんは4000円です(^_^;)
ベランダのプランターを観たら、朝顔の芽が出始めていました(^O^)/
by nmzk (2012-04-25 20:25) 

リュカ

こんばんは!
ノラちゃん、ぴか!っと光ってますね♪
うちのも、押し入れのなかから、こんなふうに目を光らせてます^^
by リュカ (2012-04-25 21:07) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
もう40年近く通っているので、落ち着くんです。でも行くのはおっくうですね。
by 夏炉冬扇 (2012-04-25 21:13) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
いえいえ俗人ですよ。煩悩108つです!
by 夏炉冬扇 (2012-04-25 21:14) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩は。
近づいても逃げ出しませんでした。塀の内側は安全と思っているのかな…

by 夏炉冬扇 (2012-04-25 21:16) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。
2000円というところがあるんですが「慣れない」ところはどうも入る気がしないので…
今年の緑のカーテンはゴーヤです。
by 夏炉冬扇 (2012-04-25 21:19) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
フラッシュをたいたのでこんなにひかりました。ちょっと怖い感じになりますね。
by 夏炉冬扇 (2012-04-25 21:21) 

ぜろこ

髪の毛フサフサですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-04-25 21:46) 

あやけい

うちの夫も子供のころから同じ床屋さんです。
今では息子も一緒に行ってます。

ネコ、かわいい~。
by あやけい (2012-04-25 22:00) 

駅員3

そうそう、ニャン君の元気そうな姿を拝見して一安心です(^^)
by 駅員3 (2012-04-25 22:00) 

ラコ

こんばんは。
茶トラちゃんはいったいどこに鎮座しているのでしょうか?
不思議
by ラコ (2012-04-25 22:09) 

OJJ

3500円は贅沢かも・・OJJは1500円です!(髪の毛の数に比例する?)
by OJJ (2012-04-25 23:13) 

わけん

こんばんはデス
髪ふさふさですね~私の方が薄いかも・・・
因みに私が通う床屋は4200円、、、何も注文せず整髪してくれるのと何も話し掛けて来ない所が良く行っているのですが、コメント欄を読む限りやはり高いんですね
うーむ。。。考えちゃうなぁ
by わけん (2012-04-25 23:40) 

kuwachan

こんばんは。
ご近所の飼い猫ちゃん、ホント、縞々のソックスを履いているようですね。
足を揃えてちょこんと座っている姿が可愛いです。
by kuwachan (2012-04-26 00:11) 

夏炉冬扇

ぜろこさんお早うございます。
ちょっと硬いので床屋さん泣かせです。白髪になりますね。
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 06:56) 

夏炉冬扇

あやけい さん今晩は。
新しいところにはなかなか入れない性格も影響していると思います。長年の付き合いなので座っていたら「きれい」にしてもらえます。
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 06:57) 

夏炉冬扇

駅員3 さんお早うございます。
相変わらず「距離」は縮まりません!

by 夏炉冬扇 (2012-04-26 06:59) 

夏炉冬扇

ラコさんお早うご゛さいます。
宙に浮いて見えますね。向こうに庭石があるのだと思います。
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 07:00) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
耳かき付き…
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 07:05) 

夏炉冬扇

わけんさんお早うご゛さいます。
愚息は1000円と言ってました。頭だけだそうです。
慣れた店はやっぱり変えられません。
今は床屋の跡継ぎする人ほとんどいないそうですね。価格で「個人店」はやっていけないまのでしょう。貴重なお得意さんかも…
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 07:08) 

夏炉冬扇

kuwachan さんお早うございます。
近づいても逃げない、お利口ちゃんニャンでした。
この家は昔「笠屋」さん。今でも田舎の人は「笠屋」と呼びます。
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 07:14) 

楽しく生きよう

私ももうそろそろ散髪を。
家はかみさんに刈ってもらうのでかみさんの労働賃のみです。
by 楽しく生きよう (2012-04-26 08:21) 

beny

 縞の靴下がいいね。
下半身がとれて映っているとなおスマートなんだけど。
by beny (2012-04-26 08:28) 

斗夢

この頃は洒落っ気もなくなり、千円床屋でスポーツ刈りです。これで少なくとも2ヶ月に一度、うまくいくと3ヶ月に一度。電気バリカンで時々えり裾を刈ります。
一番いいのは時間がかからないことです^^。
by 斗夢 (2012-04-26 08:51) 

ぼくあずさ

猫ちゃん。髪がふさふさ。「笠屋」さん。
従妹の嫁ぎ先は何故か「かさ大尽」と呼ばれていましたね。
by ぼくあずさ (2012-04-26 12:16) 

伊閣蝶

近所の飼い猫のチャトラちゃん、すごい存在感にびっくりです。
理髪代金は3500円ですか。
私も近所の理髪店で刈ってもらっていますが、3990円です。
散髪以上に、肩をもんでくれたり、それこそ川柳にもお書きになられた耳掃除をしてくれるので、貴重なリラックスの時間です。
ちょっと高いので、スポーツ刈りくらいに短く刈って、一月半に一度くらいのペースですが。

by 伊閣蝶 (2012-04-26 12:16) 

kontenten

私も昨晩床屋へ行って来ました(^^)
by kontenten (2012-04-26 15:11) 

rabbit

猫ちゃん可愛い・・・
こちらも理髪料金3,500円です、フルメニューで!
by rabbit (2012-04-26 17:41) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
いいですね、奥様チョキチョキ。友人に自分でする、というのがいます。
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 18:44) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
壁の向こう側にいるので、覗き込むと逃げそう…
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 18:45) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
私も2か月弱に1度かな…
床屋ではいろんなご近所情報聞きますよ。時々眠ったりして。
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 18:47) 

夏炉冬扇

ぼくあずささん今晩は。
きっと「かさ」でお金持ちになった方がご先祖にいらっしゃったのでしょう。
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 18:49) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
こちらも肩もみ・耳垢とり。2か月弱に1度行ってると思いますが。とにかく行くのがおっくうで延ばし延ばしになります。

by 夏炉冬扇 (2012-04-26 18:53) 

夏炉冬扇

kontenten さん今晩は。
いやいや奇縁!
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 18:54) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
今は理髪屋をつぐ子供はいなくなったそうですね。辛抱できないとか。
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 18:56) 

j-yoshi

こんばんは!
私は1050円の床屋に行っています!
by j-yoshi (2012-04-26 19:39) 

夏炉冬扇

j-yoshiさん今晩みは。
長年の馴染みなので…
by 夏炉冬扇 (2012-04-26 21:00) 

そらへい

今日はゴールデンウィークの初日で
気温は30度越え
伸びた髪がうっと惜しかったので、
散髪屋さんに行ったらどこも込んでいて大変でした。
by そらへい (2012-04-28 22:29) 

夏炉冬扇

そらへいさん今晩は。
30度超えですか。びっくり。
こちらは26度の予報でした。
いよいよ連休入り、愚息9連休といってました。
by 夏炉冬扇 (2012-04-29 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0