SSブログ

畑日誌2131-舌ペロ [日記・雜感]

5月31(木)

今日は午後半袖です。

畑、ノラ、餌を食べてる途中。舌ペロです。

hatanora87.jpg 

畑、春大根初物。ホソホソですが。

daikonnatu.jpg 

ピーマンの赤ちゃん。

pimanakachan2.jpg 

ゴーヤの花が1つ。

gouyahana2012.jpg 

昨日の夕飯で。ソラマメごはん。大粒なので茶碗が小さく見えます。

soramamegohan2.jpg 

★ 娘の菓子工房azeのブログは

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「6月ー「森のドア」に更新(5/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 会談より俺はとにかく今日の飯


nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 30

hnhk

ご訪問とniceありがとうございました。

ソラマメごはん、すごくおいしそうですね!
by hnhk (2012-05-31 19:09) 

駅員3

空豆ご飯、食した事がありません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

食べたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-05-31 19:54) 

sunset

こんばんは。
ノラさん、舌をペロリとやって
ご飯に満足そうですね。
by sunset (2012-05-31 20:19) 

takenoko

口の周りに何かついているかと思いました。
by takenoko (2012-05-31 20:33) 

hiro

小さな実に命の輝きを感じますね!
by hiro (2012-05-31 20:36) 

夏炉冬扇

hnhk さんご来訪ありがとうございます。
苗、出てくるといいですね。
薩摩芋はベニアズマとムラサキイモ植えてます。
またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2012-05-31 21:14) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
いけますよ!
by 夏炉冬扇 (2012-05-31 21:15) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩は。
今朝は「焼き鯛の骨」でしたから。
by 夏炉冬扇 (2012-05-31 21:17) 

そらへい

今年はまだ半袖着ていません。
全体に気温が低く感じられ
とくにナスなど生育が悪いような気がしています。
by そらへい (2012-05-31 21:18) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
いやいやおいしかったんですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-05-31 21:18) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
ピーマン・ゴーヤ・オクラ、夏の強い味方です。
by 夏炉冬扇 (2012-05-31 21:20) 

夏炉冬扇

そらへいさん今晩は。
この夏どうでしょう。猛暑はいやですが…
by 夏炉冬扇 (2012-05-31 21:23) 

nmzk

お早うございます。
ノラさん、嬉しそうですね♬
6月もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2012-06-01 07:07) 

beny

 本当に畑作業を楽しまれておられますね。
by beny (2012-06-01 07:51) 

夏炉冬扇

benyさんお早うございます。
これでお金があれば鬼に金棒ですが。

by 夏炉冬扇 (2012-06-01 08:03) 

メルシオ

ピーマンの赤ちゃん、ぷくぷくでかわいーですね!(o^^o)♪
by メルシオ (2012-06-01 08:04) 

夏炉冬扇

nmzk さんお早うございます。
こちらこそよろしく
今月は結構イベントが入ります。
by 夏炉冬扇 (2012-06-01 08:04) 

夏炉冬扇

メルシオ さんお早うご゛さいます。
もうじき、第一号がとれますよ。もう6月ですね。早い。
by 夏炉冬扇 (2012-06-01 08:07) 

やおかずみ

もうゴーヤの花ですか。早いですね。
by やおかずみ (2012-06-01 09:46) 

とりのさとZ

こんにちは
 ここ数日、夏日が続いています。
 ソラマメご飯はまだ食べたことがないです。 ビールのつまみに出ました。
by とりのさとZ (2012-06-01 12:08) 

伊閣蝶

ノラちゃんの満足そうな舌ペロ写真、癒されます。
それからソラマメご飯、これは美味しそうですね。
こういう食べ方を知らなかったので新鮮な驚きでした。
by 伊閣蝶 (2012-06-01 12:35) 

kuwachan

こんにちは。
大根の葉っぱが見事です!
ソラマメはいつも湯がいたり焼いたりで食べていますが
ソラマメご飯も美味しそうですね。
by kuwachan (2012-06-01 12:49) 

rabbit

ゴーヤ・・そろそろエコカーテンの季節になりました。
by rabbit (2012-06-01 14:51) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
最初は雄花が多いです。

by 夏炉冬扇 (2012-06-01 18:25) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
自宅前の無人売場、ソラマメを男性が6袋まとめて買っていきました。ビールのつまみでしょうね、きっと。
by 夏炉冬扇 (2012-06-01 18:26) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
旬の時はソラマメごはん毎年食べてますよ。おすすめ!
昨日はおいしかったのでしょうね。偶然の写真です。
by 夏炉冬扇 (2012-06-01 18:28) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今晩は。
自宅前に無人の野菜売り場あるんですが、大根゜・蕪などは葉っぱつきです。
by 夏炉冬扇 (2012-06-01 18:32) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
カーテンになるにはもう少し時間がかかります。
by 夏炉冬扇 (2012-06-01 18:35) 

OJJ

昨日の運動会のお土産にタマネギ10個。
晒して食ったでしょうよ。
by OJJ (2012-06-03 11:01) 

夏炉冬扇

OJJ さん
今晩は。
うっ、賞品変わってる!
by 夏炉冬扇 (2012-06-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0