SSブログ

畑日誌2207-和服 [日記・雜感]

8月17日(金)

お昼過ぎ一時雨。

今朝はお誘いを受けていた「大赤間展」に行きました。

daiakamaten.jpg

daiakamaten2.jpg

開始セレモニーで実行委員長さんの挨拶。和服と髭がいいですね。

daiakamaten3.jpg 

で、畑は午後。

冬採り南瓜に初挑戦で、種まき。11粒、結構お高い種。

kaboghaakimaki.jpg 

蜜柑の木の下に現れたノラ。

hatanora134.jpg 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ー青木悟写真展と古民家LIVE}に更新(7/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 解散風吹いて本音がもろに見え


nice!(56)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 24

RANPO

いろいろな種類に挑戦しているのですね!
冬採りカボチャ、たくさん実るといいですね(^-^)
by RANPO (2012-08-17 18:25) 

cafelamama

冬採りカボチャ、面白そうですね。
食味最高のキャッチフレーズに惹かれますね。

by cafelamama (2012-08-17 19:57) 

hajime

名前も甘そうなカボチャですね。
使い切るのにちょうどよいサイズですね。
by hajime (2012-08-17 20:29) 

駅員3

私の祖父も髭をはやしていましたが、カイゼル髭でした!
by 駅員3 (2012-08-17 20:44) 

夏炉冬扇

RANPO さんこんばんは。
初チャレンジ。さて、どうなりますやら…
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:28) 

夏炉冬扇

cafelamama さんこんばんは。
この袋を見ると、蒔く期間は8月の後半15日しかありません。
上手く発芽してほしい…
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:30) 

夏炉冬扇

hajime さんこんばんは。
初めて挑戦してます。
なると「冬至南瓜」が自家製で、ということに…
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:31) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
私の家では髭いないですが…
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:32) 

nmzk

「冬至」が自家製南瓜で味わえると好いですね(^O^)/
by nmzk (2012-08-17 21:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
そうなってくれますように!
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:36) 

OJJ

返歌
「そりゃそうじゃ選挙落ちたら唯の人」
by OJJ (2012-08-17 21:37) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
実も蓋もないことを…
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:41) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも猛暑・・・暑すぎて融けそう。
かぼちゃ、小さい頃は食べず、年を重ねるごとにおいしさを感じます^_^;
猫たちは行き倒れ状態です~~
by green_blue_sky (2012-08-17 22:55) 

olegon

こんばんは。
マロンと言うだけに栗のような味を
想像します。。。

by olegon (2012-08-18 02:41) 

やおかずみ

猛暑の日が続く毎日のなかの美術展、一服の清涼剤ですね。
by やおかずみ (2012-08-18 09:02) 

Take-Zee

赤間ってのは地名なんですね、どんな催しなのか
興味がありますが・・・

by Take-Zee (2012-08-18 09:12) 

のらん

かぼちゃなのに、名前がマロンなんですね~
栗みたいにホクホクの美味しさ?
by のらん (2012-08-18 16:19) 

rabbit

皆さん和服で決まってますね・・・日本の伝統美!
by rabbit (2012-08-18 19:54) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
行き倒れニャン、日陰がほしいですね。
昨日ぎゃらりぃ夏祭りしました。今日アップします。
by 夏炉冬扇 (2012-08-20 12:43) 

夏炉冬扇

olegon さん今日は。
栗もお菓子作りは活躍する材料です。沢山ナーレ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-20 12:46) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
3日間の展示です。初日400人だったとか。ローカルな催しとしてはよく入りました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-20 12:51) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
宿場町です。
発見された「お茶屋」の図面で当時が復元されてました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-20 12:53) 

夏炉冬扇

のらん さん今日は。
おいしいたとえで「くり」活躍。芋にも然り。
by 夏炉冬扇 (2012-08-20 12:57) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
和服で挨拶。引き締まります。
私、昨夜はジンベエ。

by 夏炉冬扇 (2012-08-20 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0