SSブログ

畑日誌2245-通帳 [日記・雜感]

9月26日(水)

少し暑いな、1日。でも台風17号接近中とか。

これは昨日夜ですが。「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」の例会。

新規に20名ほどの加入もありました。

hozonkai9.27reikai.jpg

こちら今朝6時半ごろの畑。親子ノラ。朝日が薮に当たってます。

hatanoraoyako9.jpg

こちら午前中。市民講座「畦町宿の歴史」の講師です。

gouiku2012kouza.jpg 

受講生さんたちは「通帳」持っていて、1講座受講するとスタンプペタリのポイント貯金。

gouikutuucyou.jpg

これ、発見。ダブル黒板消し。

kokubankesi.jpg 

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 名月も進路気になる17号


nice!(52)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 36

takenoko

黒板消しは教室のガラス戸にはさんでよく先生にいたずらしました。

by takenoko (2012-09-28 18:57) 

駅員3

この通帳とスタンプは良いアイデアですね!
by 駅員3 (2012-09-28 19:12) 

Take-Zee

台風17号・・そのまま北上して行くものと思っていました。
海上を通過するのを祈るばかりです。

by Take-Zee (2012-09-28 20:26) 

そらへい

通帳にスタンプ
夏休みのラジオ体操を思い出しました。
by そらへい (2012-09-28 20:55) 

hajime

大人になってから講座に通うのも楽しそうですね。
この黒板消しなら2倍の速さで消せますね。
by hajime (2012-09-28 21:01) 

nmzk

こんばんは。台風17号、どうぞお気を付け下さい♬
by nmzk (2012-09-28 21:30) 

sachi

通帳いいですね!!
こういうスタイルの出席帳だと、楽しみ倍になっていいですね♪

ノラ母はいつでもカメラ目線ですね♪
いつみても、良いお顔♪♪
by sachi (2012-09-28 21:33) 

su-nya

素敵なハンドルネームに魅かれてきました。素敵なセカンドライフ、お楽しみのようでまさに「人生の楽園」という感じですねぇ~親子3代のぎゃらりいというのも気になりました!
by su-nya (2012-09-28 22:59) 

ねじまき鳥

台風心配です。

by ねじまき鳥 (2012-09-28 23:25) 

kuwachan

スタンプというと、夏休みのラジオ体操を思い出します^^
いっぱいになるのが楽しみでした。
今もやっているのでしょうか?
by kuwachan (2012-09-29 10:17) 

hiro

台風の進路が気にりますね~
30日は十五夜さんですから・・・
by hiro (2012-09-29 11:21) 

ゆる

こんにちは。
京都も夕方から雨が降り出しました。
ネコちゃん達、雨の日はどうしてるんでしょうね。

ダブル黒板消し、誰のアイデアなんでしょう(笑)
by ゆる (2012-09-29 16:48) 

のらん

台風、直撃って予想で心配ですね~
ノラさん親子、どっかに隠れなきゃ(*_*)
by のらん (2012-09-29 16:54) 

ja1nuh

台風接近の様子お気をつけ下さい。
by ja1nuh (2012-09-29 17:32) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ダブル黒板消しなんてあるんですか?
効率よく早く消せますね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-29 19:19) 

ぜろこ

長年、黒板から遠ざかっているので、
ダブル黒板消しがあるのは知りませんでした(*^^*)
by ぜろこ (2012-09-29 21:15) 

OJJ

ダブル黒板消し、使用して感想は如何ですか?
by OJJ (2012-09-30 10:31) 

伊閣蝶

「通帳」とはポイント通帳でしたか。
励みになりそうです。
by 伊閣蝶 (2012-09-30 15:43) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんはる
「古典的」いたずらですね。今はもうしていないでしょうか…
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:07) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
こういうのお店でも流行るかも?
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:07) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
上陸とか。風が強い台風、ご用心。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:09) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
こちらはカードでしたよ。
これ「たまる」感覚あっていいのかも…
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:10) 

夏炉冬扇

hajime さんこんばんは。
皆さん「人生楽しむ」名人ぞろいです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:11) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんはる
九州北部は「肩すかし」でした。でも名月見えず。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:13) 

夏炉冬扇

sachi さんこんばんは。
講座が単位制につなっていて、100単位で初級卒業のシステムなんです。
私の講座は人気講座。最後に現地見学があって市役所のバスでいけるから…
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:23) 

夏炉冬扇

su-nya さんこんばんは。
ご来訪謝々。
ぎゃらりぃは親子3人でやってます。初めて4年、エキサィティングです。
お金はないが、時間いっぱい人生です。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:28) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんこんばんはる
こちら「肩すかし」でした。
ご用心下さい。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:29) 

夏炉冬扇

kuwachan さんこんばんは。
やってますよ。ただし時間は録音して遅く始めてますね。そこが現代風…
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:38) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばん。
見えないけど、月見しましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:39) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
大して「有効」とは思いません弟子た。官費だから購入したか…
雨の日はねぇ…、ヤブの中か出てくるんですが…
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:41) 

夏炉冬扇

のらん さんこんばんは。
台風肩すかしでしたから、ノラも安心。
今朝もよく食べました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:43) 

夏炉冬扇

ja1nuhさんこんばんは。
ありがとうございます。
肩すかし、でした。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:45) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
私も初めて見ました。もしかしたら、カット忘れ…
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ぎゃらりぃでは娘がお菓子の「お品書き」にミニ黒板使ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:49) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
重かった!
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:50) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
100ポイントで「卒業」です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0