SSブログ

畑日誌2331-桃太郎 [日記・雜感]

12月26日(水)

久方の陽ざし。でも寒いです。

畑ノラ親子、元気に仲良く食べてます。子ノラの尻尾、にょっきり黒棒。

hatanoraoyako34.jpg

さて、年賀状2/3ほど書きました、。ぎゃらりぃ1月は「博多人形展」。で、博多人形「桃太郎」使わせてもらってます。

momotarou.jpg

娘作、クリスマス用で25日夜最後にお持ち帰りのガトーショコラ。マカロン乗ってます。

gatousyokora2.jpg

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(11/29)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「12月ー書と豆本展」に更新(11/29)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 再登板初球速球はた変化球


nice!(60)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 46

Take-Zee

こんばんは!
猫の尻尾、まるでおもちゃの輪投げの台みたいな
棒ですね。

by Take-Zee (2012-12-26 20:21) 

nmzk

こんばんは。にょっきり黒棒、面白いですね♬
by nmzk (2012-12-26 21:02) 

OJJ

返歌
「右寄りのクセ玉リキんで地に落ちて ワンバウンドで2%UP」 おそまつ
by OJJ (2012-12-26 21:26) 

メルシオ

知らないうちに魔法かけられそうだぁ~!
by メルシオ (2012-12-26 21:42) 

hajime

太陽が出てもこの気温だと凍えますね。
大人にはほろ苦いクリスマスケーキもいいですね。
by hajime (2012-12-26 21:59) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
「輪投げ台」しっぽか。これパチパチパチのヒラメキ。

by 夏炉冬扇 (2012-12-26 22:09) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
餌食べに興奮してるのかも…
by 夏炉冬扇 (2012-12-26 22:10) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんはる
どうやら変化球で行くような…
by 夏炉冬扇 (2012-12-26 22:11) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
催眠術かも…
by 夏炉冬扇 (2012-12-26 22:12) 

夏炉冬扇

hajime さんこんばんはる
予約のこの方、お酒大好の方です。
by 夏炉冬扇 (2012-12-26 22:14) 

green_blue_sky

こんばんは。
陽射しがあっても寒いですね。こちらは明日は氷点下の世界になります^_^;
博多人形、きれいですね。実際、みてみたい。
by green_blue_sky (2012-12-26 22:22) 

johncomeback

僕は先ほど、年賀状にコメント書き終えました。明日投函します。
by johncomeback (2012-12-26 22:32) 

RANPO

娘作、という記事が、なんともうれししく感じます(^^)
かわいいですよね(^-^)/
by RANPO (2012-12-26 22:38) 

ja1nuh

すごい尻尾ですね。 力が入ってるのかな?

このケーキもすごく美味しそうですね。
by ja1nuh (2012-12-26 22:44) 

j-yoshi

こんばんは!
今日は吹雪で会社を休んで年賀状を書き終えました。
by j-yoshi (2012-12-26 22:48) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こんばんは、
今日は寒いです。
子ノラの尻尾、凄いですね。。
いつも食事の時は、黒棒ですか?
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-26 23:22) 

伊閣蝶

桃太郎、これはなんともリアルで凄い存在感です。
by 伊閣蝶 (2012-12-26 23:31) 

PATA

プリンターが壊れて今年の年賀状は
全てネットで仕上げました(苦笑)
寒い日が続きますね。桃太郎さん、ぎゃらりぃに似合いそうです。
by PATA (2012-12-27 01:37) 

YUTAじい

おはようございます。
年賀状は終わりましたが、掃除整理と続きます。
桃太郎さん・・・良い顔してますね。
by YUTAじい (2012-12-27 05:47) 

su-nya

男の子のお人形って金太郎が定番な気がしますが、
桃太郎可愛いですね。現代風のシュッとしたお顔です。
by su-nya (2012-12-27 06:08) 

駅員3

本当だ、子野良の尻尾はまるでヌンチャクですね(^^)
by 駅員3 (2012-12-27 08:39) 

ぶらり爺

初級はストライク・・ボール・ 審判は誰?
by ぶらり爺 (2012-12-27 09:21) 

リュカ

子ノラちゃんのシッポ、長いですね~!
あおくんのシッポと長さを比べてみたい(笑)
by リュカ (2012-12-27 10:03) 

やおかずみ

頭脳的ピッチングで、ビシャッと抑えてほしいですね。
by やおかずみ (2012-12-27 14:08) 

のらん

子ノラさんのしっぽ、先っぽがちょっと曲がってます???
お嬢さまのケーキ、おいしそうです~☆
by のらん (2012-12-27 14:50) 

ひでぷに

こんにちは。
子のらちゃんの尻尾、真っ直ぐで長ぁ!
先っぽだけカギなんですかね!?
by ひでぷに (2012-12-27 16:34) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
朝霜でした、今日は。ですから日中はいい天気に。
1月のイベントで沢山作品が並ぶと思います。
期待してます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 16:59) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんばんは。
私も昨日今日で大方書き上げて、ウォーキングの途中で郵便局へ。
200枚ちょっとです。
コメント謝々。いつもおいで頂くので読者登録させていただきました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:27) 

夏炉冬扇

RANPO さんこんばんは。
もう結構な年です。いろいろありまして、好きなように生きてます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:29) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんこんばんはる
餌もらって力んでるんですかね?いつもはカーブさせてるのに…
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:32) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんはる
そちらの方拝見しました。
まずは安全に、ということです。賛成。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:37) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
今まで気にはならなかったので、これは初めての現象かと…
段々大人になってる?
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:39) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
結構なお値段です。正月買ってくれる「お大尽」来ないかな…
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:43) 

夏炉冬扇

PATA さんこんばんは。
年賀状投函しました。ホッ。
今朝は霜、で快晴。犬を走らせました。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:45) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんこんばんは。
大掃除気が重いです…
やっと剪定して放りっぱなしにしていた枝葉を片付けてます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:47) 

夏炉冬扇

su-nya さんこんばんは、
人形師の話では「顔にはどうしても人柄がでます。顔見れば誰が作ったかわかります」だそうです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:56) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばん。
ヌンチャク、いい比喩です!
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:59) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんはる
しばらくは観客の目気にせず投げるでしょう。なにせこれだけ「信任」したわけですから…
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 18:02) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
さて、何センチかな?
今日は仲良く日向に出てました。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 18:04) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
景気回復、まずこれですね。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 18:07) 

夏炉冬扇

のらん さんこんばんは。
ひっかけ鍵かも?
今日も親子アップしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 18:08) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
日本猫の名残かも…

by 夏炉冬扇 (2012-12-27 18:11) 

sachi

こんばんは(^-^)

お嬢様クリスマスに向け忙しかったことでしょうね。

もも太郎良いですね♪
先日、目黒雅叙園にて、雛人形やら五月の節句・・・
いろいろ見ましたが、どれも素晴らしかったです(^-^)
by sachi (2012-12-28 00:03) 

cinnamon-cardamon

大人っぽいクリスマスケーキ、いいですね。
by cinnamon-cardamon (2012-12-28 10:22) 

夏炉冬扇

sachi さん今日はる
曽我市くても好きなお菓子を作ってるわけですから「幸せ」だと思います。忙しくても「今は充実」。人生というのはなかなかに奥深いものです。

畦町の博多人師、応援してください。、
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:01) 

夏炉冬扇

cinnamon-cardamon さん今日は。
ご予約のお客様は「お酒飲める」方ですから。フィットしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント