SSブログ

畑日誌2333ーストレス食い [日記・雜感]

12月28日(金)

ひどい風+雨が昼過ぎまで。今朝の畑模様。

hataamekaze.jpg

棕櫚も傾いでます。

syurokaze.jpg

昨日の写真ですが。明日愚息帰省。蒲団干し。妻はルンルン。女親は、ですね。

futonhosihiroki.jpg

こちらも昨日。子野良。尻尾も長いけれど、偶然タ〇タ〇がはっきりと…

hatanorako28.jpg

こちらハナ。今日は月一のカット。カットから帰ると必ず「ストレス食い」をします。変わったワンです。

hanachan653.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(11/29)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「1月ー石田哲志博多人形展」に更新(12/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 泣いてます女心と選挙の風に


nice!(59)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 37

Take-Zee

今日から休みですが午後から雨になりました。
明日は晴れるでしょうか?
今年もあとわずかになりましたね・・・
by Take-Zee (2012-12-28 20:45) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは昼から雨で、寒い。
息子さんが帰省されるんだ、母親は喜ぶでしょう(^○^)
by green_blue_sky (2012-12-28 21:09) 

なんてん

そちらは止んだようですね。こっちはまだ降っています。明日の未明まで降ると予報されています。昼間は雪でしたが、今は雨に変りました。
やれやれです。
里芋をまだ半分畑に残しています。明日は全部掘ろうと思います。
by なんてん (2012-12-28 21:10) 

PATA

こちらは午後から雨模様で
明日も朝から雨です。
息子さん戻られるんですね。
ご家族団らんの一時をお過ごし下さい。
by PATA (2012-12-28 22:55) 

ゆる

こんばんは。
ハナちゃん、お正月に向けてキレイにカットされたのですね^m^
ストレス食いでもしっかりごはん食べてくれるのが羨ましいです♪
はるは気が向かないと食べません。いつもだいたい一口残します。。。
by ゆる (2012-12-29 01:48) 

斗夢

母親は息子が可愛いんですね。
亭主にないものを求めているのかも^^。
by 斗夢 (2012-12-29 06:09) 

メルシオ

息子さんが帰ってきて、笑顔の食事会ですねぇ~!
by メルシオ (2012-12-29 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
奥様は息子さんの帰省が一番ですか・・・今日は団欒の一時ですね。
あと3日ですね。
by YUTAじい (2012-12-29 06:54) 

takenoko

我が家の居候息子はまだいます。亭主は無視されっぱなし
by takenoko (2012-12-29 07:15) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

息子さん、帰省ですか。
楽しみですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-29 09:56) 

sachi

息子さん本日帰省されてくるのですね。
楽しみですね(^-^)

ハナちゃん・・・トリミング嫌いなのかな??
by sachi (2012-12-29 10:54) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんにちは。
東京に2人。長男はいつも帰省しません。人が休む時に「仕事」の人です。
女房ルンルンですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:31) 

夏炉冬扇

なんてん さん今日は。
里芋いかがでしたか。
私は赤芽を3株掘りました。やはり赤芽の方が人気です。
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:32) 

やおかずみ

棕櫚も傾くぐらいですから凄かったのですね。
こちらは夜になって突風が吹きました。

by やおかずみ (2012-12-29 12:34) 

夏炉冬扇

PATA さん今日は。
今朝は暖かです。畑でもノラに日差し当たってました。
夜は「焼肉」食べに行くことになりそうです…
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:36) 

夏炉冬扇

ゆるさん今日は。
ハナもご同様で「気が向いたら」食べます。時折はお腹がぐるぐると過敏症でもあります。
マメは常時「食べる」態勢のワンです。ハハハ…
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:40) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんにちは。
帰省するのは次男でずか、遅く生まれたので「特に」のようです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:40) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんにちは。
今日は乾杯。私だけはノンアルコールで…
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:42) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
今日は暖かです。
いづこの母親もそうなんだと思います。
早く結婚話あるといいんですが…
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:44) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんにちは。
今は人生のスパーン永石、自分の好きなことして生きてもなんとも言われないし。うちのも早く嫁さんみつけてほしいのですが…
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:45) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんにちは。
次男だけです。
長男は東京で…
http://ameblo.jp/purplesounds/
こんなことしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:49) 

夏炉冬扇

sachi さん今日は。
大嫌いで。行くとき震えたり、時にはおしっこしたり。

1週間ほど。ゆっくり「充電」になるといいですが。
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:52) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日はる
ちょっとした「嵐」でした。
今日は暖か、無風です。
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:54) 

リュカ

こんにちは。
カットすると、ストレス食いですか(笑)
うちのも、シャンプーしたあとは、結構ドカ食いをします^^;
息子さん帰省されるのですね。賑やかになりそうですね^^
by リュカ (2012-12-29 13:52) 

ふゆもえ

ハナちゃん、よっぽどトリミングは
くたびれるのでしょうね^^
うちもいつも洗った後は「エサくれ」と
要求しましたよ。
by ふゆもえ (2012-12-29 16:02) 

ねじまき鳥

週末は荒れそうです。

by ねじまき鳥 (2012-12-29 16:49) 

johncomeback

我家の息子は今日帰ってきました。
やはり妻はルンルンです。
by johncomeback (2012-12-29 16:54) 

ja1nuh

東京は今日は晴れのち曇りでした。 あすは雨のようです。 雨雲がそちらから移動してくるのでしょうね。 トリミングでじっとしているのがハナちゃんのストレスになってるのかもしれませんね。 

by ja1nuh (2012-12-29 18:34) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
先ほど「焼肉」みんなで食べてきました。土曜の夜、この時期ですから家族連れで満員でした。

ハナ昨日ストレス食いしたためか、今日はお腹がグルグル鳴って食欲ありません。
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 21:09) 

夏炉冬扇

ふゆもえ さんこんばんは。
えるちゃん、新しい年迎えますね。1年でも長生きしてほしいです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 21:11) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんこんばんは。
こちらもまた寒くなるとか…
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 21:13) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんばんは。
ルンルンでいつもよりよく口も体も動いてます…
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 21:16) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんこんばんは。
今は飛行機なので東京からの帰省も早くなりました。
夜行列車という語も死語に。

ハナは特に嫌がります。
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 21:19) 

伊閣蝶

御地はひどいお天気だったのですね。
ワンちゃんにとって、毛のカットはストレスでしょうね。
by 伊閣蝶 (2012-12-30 00:17) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うございます。
月に1度やってくる嫌なイベントでしょう。体が覚えてるようです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-30 08:46) 

OJJ

選挙から2週間ですが、はや心配になって来ました~
by OJJ (2012-12-30 20:02) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
明日は明日の風が吹く…
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント