SSブログ

畑日誌2354-どら焼き [日記・雜感]

1月18日(金)

この冬一番の雪でした。田舎の家(ぎゃらりぃ・土日営業)。

azeyuki2013.jpg

前の通りは旧唐津街道です。

azekaidouyuki2013.jpg

畑脇の道も雪景色。

yukihatawaki.jpg

ノラの足跡2匹分か。薮の中でニァニァ。私が普通の服装だったので出て来ません。

yukinekoasiato.jpg

yukinekoasiato2.jpg 

「どら焼き」の小山。35個。これだけ食べたら大満腹。

dorayaki.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(11/29)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「1月ー石田哲志博多人形展」に更新(12/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 去年より3日持ったとはがす紙


nice!(68)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 42

PATA

積もりましたね。こちらも先日降った雪がまだ残っています。
どら焼きたくさん!これだけ食べたら確かに満腹ですね(笑)
by PATA (2013-01-18 18:16) 

green_blue_sky

こんばんは。
真っ白な世界でも猫たちは歩いていますね。
服装が変わると猫は隠れます^_^;
by green_blue_sky (2013-01-18 18:41) 

OJJ

スゴイ雪ですね~ ギャラリー見事な画になっていまっせ~
本日の川柳難解じゃ・・
by OJJ (2013-01-18 21:02) 

hiro

今日の朝の寒さも厳しかったですね。
道のところどころ氷になったままで
そろそろと歩いています。
by hiro (2013-01-18 21:02) 

夏炉冬扇

PATA さん今晩は。
この状態ですから畑作業にはならず。ニャンの餌やりだけでした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-18 21:47) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
声で呼びかけましたがダメでした。
まあ、おいてきましたから食べるでしょう。
by 夏炉冬扇 (2013-01-18 21:48) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
田舎は山手です。
自宅は海より。雪の様子も田舎へ行くと様変わり。
禁酒・禁煙・禁ギャンブル…
by 夏炉冬扇 (2013-01-18 21:50) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
こちら夜の今そんな様子です。
転ばないように、お互い。
by 夏炉冬扇 (2013-01-18 21:55) 

Ryu

雪の唐津街道、雰囲気が出ています。
ニャンコ達は何処で丸くなっているのでしょうね?
by Ryu (2013-01-18 22:06) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
夜明けすぐ、車が走る前だともっとよかったと思ってますが…
ニャン薮の崖下にいました。
by 夏炉冬扇 (2013-01-18 22:07) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

結構、雪が降りましたね。
横浜の雪は、だいぶ溶けましたが、、、。
足下に気をつけて下さいね。
油断していると、滑って危ないですから、、、。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-18 22:31) 

kaoruko

こんばんは〜。
うちの方も屋根はまだ真っ白なところがありますから
2、3日は銀世界かもしれませんね。
どら焼きは私でも2コまでですな。頑張れば3コ行くかなあ。。。
by kaoruko (2013-01-18 22:33) 

nmzk

どら焼き大好きです♬
by nmzk (2013-01-18 22:52) 

みぃにゃん

ネコちゃんは服装で判別してるんですね。
どら焼き大量ですね~食べきれますか~?
by みぃにゃん (2013-01-18 23:07) 

ねじまき鳥

こちらも雪はなかったけど寒かった。

by ねじまき鳥 (2013-01-18 23:13) 

ja1nuh

こんばんは 雪積もりましたね。 猫さんも寒いでしょうね。 どら焼きはまるでドラえもんのようですね。 でもお腹いっぱいどら焼き食べてみたいです。
by ja1nuh (2013-01-19 00:20) 

沈丁花

どら焼き思い出して食べたく成りました〜(笑)
by 沈丁花 (2013-01-19 04:10) 

manamana

大変遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。
本日久しぶりの記事にドラえもんが登場します。
by manamana (2013-01-19 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
白壁・・・風情の有る街道素適です、如何にか雪も少なくなりました。
by YUTAじい (2013-01-19 08:59) 

ぶらり爺

雪観 どら焼き それにしても多すぎます. (⌒-⌒)
by ぶらり爺 (2013-01-19 09:04) 

cinnamon-cardamon

おはようございます。
雪かきもたいへんそうですね。
どら焼き、たまにとっても食べたくなります。
by cinnamon-cardamon (2013-01-19 09:22) 

j-yoshi

降りましたね!
雪国は毎日こうゆう状態です!
by j-yoshi (2013-01-19 10:58) 

やおかずみ

大雪は困りますが、少し降って薄化粧の景色は情緒が
ありますね。
by やおかずみ (2013-01-19 11:15) 

のらん

まっ白ですね~。・・・って、こっちもまっ白でした^^;
ノラ親子さんたち、ゴハンは食べられたのかなー???
by のらん (2013-01-19 14:07) 

rabbit

積もりましたね。こちらも今年初めて積雪がありましたが、うっすらと屋根などに雪化粧程度でした。・・・風が冷たい!

by rabbit (2013-01-19 15:53) 

ひでぷに

こんにちは。
雪ですか・・・寒そうですね!
ノラちゃん達、寒い中も歩いているんですね...
どら焼き35個は、一気には食べられませんよね^^;

by ひでぷに (2013-01-19 16:18) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
今日は街中は溶けてます。
畑にはまだ残ってます。
転びませんでした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 19:21) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今晩は。
これが子供のころだったら「夢の世界」です。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 19:22) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。
日曜に保存会で作業するので、その時に出します。このあんこ、おいしい。試食しましたから。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 19:26) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
もちろん個人用ではありませんので、ご安心あれ。
恰好で覚えてるようです。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 19:29) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。

復元されたお城あちこち拝見して「いいなぁ」と思ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 19:32) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん、今日のは親子でアップしてます。
どら焼き、あんこがなんとも言えません。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 19:38) 

そらへい

こちらも少し積もりましたが
東京ほどでもなかったようです。
by そらへい (2013-01-19 20:57) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今晩は。
「左衛門」というお菓子屋さんのです。明日使います。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 21:26) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩はる
こちらこそよろしく。
お忙しいようですね。どうぞマイペースで。伺います。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 21:27) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
古い建物が壊れたり、更地になったり。
街並み保存会作りました。ムツカシイです、保存運動は…
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 21:29) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
明日、保存会の作業あって、みなさんのお茶のお菓子です。

by 夏炉冬扇 (2013-01-19 21:40) 

夏炉冬扇

cinnamon-cardamon さん今晩は。
今日は天気回復で、屋根からドサッと落ちてます。
明日も好天だそうで、田舎の雪も大方なくなるでしょう。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 21:45) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
1年に1、2度あります。
2月にもう1回あると思います。
そちら大変だ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 21:49) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
冬ですから、1、2度は降った方が、こちら。子供達は喜びますが…
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 22:03) 

伊閣蝶

これはすごい雪ですね。
予報通り、御地ではまとまった雪となりましたか。
こちらでも、市街は今シーズンの初雪となりました。
by 伊閣蝶 (2013-01-20 22:10) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うご゛さいます。
雪大方とけました。
今朝は小雨です。今から畑へ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-21 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント