SSブログ

畑日誌2380-パンチ [日記・雜感]

2月13日(水)

天気は晴れ。

hataharekumotoki.jpg 

今朝のノラ親子。

親が子野良に2度猫パンチしました。これは2度目のパンチ直前。

hatanoraoyako54.jpg 

パンチ後。耳垂れ加減。

hatanoraoyako55.jpg 

結局仲良く食べ始め。

hatanoraoyako56.jpg 

娘作。カボチャムース。380円。

kabocyamuusu2.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「2月ー浮麓景『めぐりたどる』更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 レスリングマットの外でフォール負け


nice!(67)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 44

Take-Zee

こちらは朝方まで雨が降っていましたが、通勤時間には
晴れ間が見え始めました。

by Take-Zee (2013-02-13 20:05) 

hiro

ネコちゃん達に何があったのでしょう??
でも すぐ仲良しに戻るのですね。
by hiro (2013-02-13 20:39) 

m6324

仲良くなって良かった。^^
by m6324 (2013-02-13 21:15) 

OJJ

プロレスなら負ける前にロープに足を引っ掛けるんやけどね・・
by OJJ (2013-02-13 21:52) 

みぃにゃん

かぼちゃのムース以前も登場したとき気になっていました。
ホント美味しそう~。
コメントありがとうございました。不安も残りますがおかげ様で無事に終わりました。
by みぃにゃん (2013-02-13 21:58) 

ja1nuh

かぼちゃのムース美味しそうですね。
我が家では猫パンチは私が食らいます。

by ja1nuh (2013-02-13 22:03) 

ねじまき鳥

喧嘩するほど仲がいい。

by ねじまき鳥 (2013-02-13 22:08) 

johncomeback

母ノラ、親の責任で躾をしているんでしょうか?
by johncomeback (2013-02-13 22:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
母親のほうが強いですね^_^;
帰宅の際、星空とてもきれいでした。
by green_blue_sky (2013-02-13 22:31) 

伊閣蝶

こちらは風の強い寒い日になりました。
子ノラちゃん、どういう理由で親ネコからネコパンチをくらったのでしょうね。
子ノラちゃんの表情が痛ましい想いです。
by 伊閣蝶 (2013-02-13 23:19) 

sachi

お子は何をやらかして母に怒られたんでしょうね(笑)

夏炉冬扇さんはネコパンチされないよう気をつけてくださいね!
昨年職場の人がノラにパンチ&引っ掻かれ大変なことになりました(T_T)
by sachi (2013-02-13 23:34) 

kuwachan

こんばんは。
喧嘩の原因な何だったのでしょうね?
仲直りしてよかったですが(笑)
by kuwachan (2013-02-14 00:28) 

YUTAじい

おはようございます。
親子の儀式?
カボチャムースの方が気になります・・・美味しそう!(しい)。
今朝は少し楽です。
by YUTAじい (2013-02-14 06:05) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ノラ親子、親子ケンカでもしていたんでしょうか。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-14 07:18) 

nmzk

体罰とは違いますね(^_^;)
by nmzk (2013-02-14 07:40) 

ぼくあずさ

ネコパンチですか。我が家のFerretsはバトルごっこ
をしますが、遊びだと云われています。少しよく観察
してみます。
by ぼくあずさ (2013-02-14 08:40) 

ぶらり爺

マットの外でのタックル練習 怠けてた(≧ロ≦)


 


by ぶらり爺 (2013-02-14 08:50) 

やおかずみ

かぼちゃムース食べてみたいのですね。甘党なので
つい目がその方に向きます(笑)。
by やおかずみ (2013-02-14 10:13) 

メルシオ

なにわともあれ、仲良し親子ですね!良かった良かった・・・
by メルシオ (2013-02-14 10:29) 

リュカ

仲良く食べてもらわなくちゃですよね♪
by リュカ (2013-02-14 10:58) 

夏炉冬扇

Take-Zeeさんお勤めご苦労様。
定年間際、日かず数えて歩いていたなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-02-14 11:01) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
あまりしゃしり出るな、と言ってる感じですが。たまにやってますね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-14 11:04) 

夏炉冬扇

m6324 さん今日は。
いつも仲良くは食べます。
親子だ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-14 11:08) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
まだ母猫の方がおっきい。
by 夏炉冬扇 (2013-02-14 11:11) 

斗夢

なにか云うことを聞かなかったのでしょうか。
でも一緒に食べている・・・親子ですね。
by 斗夢 (2013-02-14 19:35) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さんお早うございます。
早く回復しますように。
ロッキーも初体験なので不安でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 09:11) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今日は。
我が家も犬パンチか゛あります。餌呉れパンチです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 11:16) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日はる
確かに遠慮がないんでしょう。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 11:17) 

駅員3

母が子どもにネコパンチ!!
子どもが何か悪さでも!?
by 駅員3 (2013-02-15 11:21) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今日は。
餌のことでなんか言ってるようですが…
右利きですね。いうつも右手でパンチしてますから。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 17:11) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんにちは。
星空ですか、そういえばしばらく見てません。今は寒いし…

母ノラ。今朝は出てこず。ほかに回るところあるんでしょう。


by 夏炉冬扇 (2013-02-15 17:15) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
ああやって耳下げて、可愛くもありますよ。
今朝は雨の後、度面濡れてましたから、ちょっとかわいそうでした。

by 夏炉冬扇 (2013-02-15 17:17) 

夏炉冬扇

sachi さん今日は。
猫は大丈夫、そんなに近くにはきませんから。
でも家のワンは時折「餌くれ」で引っ掻くことあります。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 17:20) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今日は。
餌が原因のようですが、定かには…

親猫は別の場所から出てくること多いです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 17:29) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
このムースはイートインで売り切れてしまいました。
私の口に入ることはまずありません。

by 夏炉冬扇 (2013-02-15 17:32) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんにちは。
子野良と親は別のところに住んでるような気配です。母親が数日出てこないこともありますから…
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 18:03) 

夏炉冬扇

nmzk さん今日は。
体罰にいじめ、人間世界の方が複雑です。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 18:04) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
明らかにパンチですね。遊びじゃありません。餌の順番なのかなぁ…と思いますが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 18:08) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
テコンドーなぞが落選して当然と思うのですが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 18:14) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
甘辛ですよ。
辛いのは控えてますが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 18:15) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
親猫の方が女性ホルモンのためか、ふっくらして大きいです。
でも強いんだ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 18:16) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
食べるのは仲良くで。ご心配ありません。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 18:17) 

夏炉冬扇

斗夢さん今晩は。
「おかあちゃんが先よ」と言ってるようにも見えるのですが…
でも食べだすのはいつも子猫が先です。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 18:21) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
時々されてますから、何か原因あるんでしょうが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント