SSブログ

畑日誌2423-ストップ [日記・雜感]

3月28日(木)

春らしくいい陽気。

一番下の畑です。ここが一番広い。黄色い花はコウタイサイとターサイ。

hatakekadan.jpg 

これはブロッコリーの花。

burotukorihana2013.jpg 

堆肥入れや、

taihiire2013.jpg 

ニラの草取りなどしました。ニラは一度植えると何年も出てきます。

nirakusatori.jpg 

今朝のノラ親子。仲良くたべてます。

hatanoraoyako71.jpg 

こちら飼い犬のハナ。歩きたくなくなるとこうやってストップしてしまいます。

hanachan664.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/12日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「3月ー「合原まどかステンドグラス展」更新(3/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 小遣いの方をお願い安倍夫人


nice!(59)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 40

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは曇り空でしたが、気温が上がり、歩きやすい。
陽射しがまぶそう~
ワンちゃんは歩きたくないときはストップ?抱っこしてほしい??
by green_blue_sky (2013-03-28 19:51) 

sarusan

ブロッコリーの花初めてです。ハナちゃんも可愛いですね。
by sarusan (2013-03-28 19:55) 

Take-Zee

こんばんは!
野菜の花の写真を拝見するといつも思います、今回は
ブロッコリーが植物だったんだと再認識します。
by Take-Zee (2013-03-28 19:56) 

sunset

こんばんは。
ハナちゃん、可愛いですね~
抱っこして欲しいんですね。
by sunset (2013-03-28 20:13) 

伊閣蝶

張るらしい緑溢れる良い景色ですね。
とても憧れます。
ところで、ワンちゃん、歩きたくなくなってしまう、というところが何だか微笑ましく思いました。
by 伊閣蝶 (2013-03-28 23:02) 

ねじまき鳥

春ですね。

by ねじまき鳥 (2013-03-28 23:49) 

kaoruko

こんばんはー。
ブロッコリー伸びましたね〜
by kaoruko (2013-03-29 00:31) 

takenoko

広い畑ですね。これだけあったらいろいろ出来ますね。
by takenoko (2013-03-29 04:53) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

写真から、
春の暖かさが感じてきますよ。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-29 07:00) 

駅員3

里山の風景もすっかり春めいたものになってきましたね。

by 駅員3 (2013-03-29 07:03) 

メルシオ

春の里山の風が、そよそよと吹いてきそうです。
のんびりお散歩したいなぁ~!
by メルシオ (2013-03-29 08:26) 

YUTAじい

おはようございます。
明るい日射しを感じ・・・心地よくなります、春ですね。
ハナちゃん・・・仁王立ちで可愛い!
by YUTAじい (2013-03-29 09:25) 

rabbit

本格的な春の陽気ももう少しですが、暖かくなってきて野外の作業も楽しくなりますね・・・・
by rabbit (2013-03-29 13:42) 

斗夢

花ちゃんは自己主張をするんですね^^。
by 斗夢 (2013-03-29 15:13) 

リュカ

ハナちゃん、抱っこしてもらうまでは動こうとしなそうですね(笑)
甘えん坊さんですか?^^
by リュカ (2013-03-29 15:16) 

旅爺さん

随分広そうな畑で野菜を楽しんでますね。
これからは更に忙しくなるでしょう。
by 旅爺さん (2013-03-29 16:55) 

johncomeback

ノラ親子はずっと一緒なんですかね?
キタキツネのように子別れしないのかな。
by johncomeback (2013-03-29 17:22) 

そらへい

かなり山間部ですね。
広さもかなり有りそう。
by そらへい (2013-03-29 22:29) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
基本的に散歩は好きでない犬です。朝は特に歩きません。家の近所では道がわかっているのでい一層です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:32) 

夏炉冬扇

sarusan さんこんばんは。
野菜の花の写真展をしたことがあります。
ニンジンが好評でした。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:33) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
畑を作っている人の特権ですね。野菜の花で楽しめるのは。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:35) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
ハナは歩かない犬です。でも自分が知らない土地だと、仕方なくついてきます。リールナクテモ大丈夫の犬です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:37) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
今日は一転曇り気味。
畑は「満開」の黄色ですよ。
ハナは歩くの嫌いワンです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:38) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんこんばんは。
畑もそろそろ草取り草取りになります。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:39) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんばんは。
コウタイサイ・ブロッコリー・白菜・ターサイと黄色い花沢山ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:40) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
写真なのでとても広く見えるのです。それに周りがやぶですし。でも1人では大変…
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:42) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
この日はちょっとぽかぽかでした。ニャンにもいい日差しでした。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:44) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
周りの薮、実は田んぼが荒れているところもあるのです…
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:46) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
畑の近くに水源地あって、車も入らないし、絶好の散歩コースになってます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:47) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんこんばんは。
ハナはもうちょっと歩かせないと、と思うので図化。家の近くは道がわかっているので、「仕方なく歩き」しないのです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:48) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
今からは畑の草の伸びがグングンになります。仕事増えるなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:49) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
朝は特に。外に出てオシッコ・ウンチ。その後は大方ストップします。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:51) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
飼い主が見透かされてるのかも…
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:54) 

夏炉冬扇

旅爺さん さんお早うご゛さいます。
写っていないところも含めると2反弱です。一人では大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:56) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんばんは。
どうも別のようです。
母親が違う場所からやってきます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:59) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
平地からちょっとした谷間になっている場所です。畑としては条件よくないかな。ご先祖様からのものですから、大事にしてます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 23:00) 

ja1nuh

農作業お疲れ様です。野良さんも元気そうですね。


by ja1nuh (2013-03-30 18:10) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
畑も野菜の花沢山。大方黄色ですね。人の知らない楽しみかも…
by 夏炉冬扇 (2013-03-30 18:51) 

chalice

こんばんは。
すごく良い堆肥ですね〜。羨ましい。
タケノコ美味しそうです。
by chalice (2013-03-31 20:04) 

夏炉冬扇

chalice さん今晩は。
筍は今日の(日曜)で食べました。初ものは、やっぱりいいです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-31 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント