SSブログ

畑日誌2475ー復旧 [日記・雜感]

6月14日(土)

お久しぶりです。パソコンやっと復旧。レノボだったので修理に時間取りました。

1月の間に、畑も変化。サツマイモが定着し、

satumaimo2013.jpg

トマトに実がつき、

tomatomi2013.jpg 

西瓜の花が咲き、

suikahana2013.jpg 

南瓜も実をつけ、

kabocyami2013.jpg 

梅と、杏子を収穫。

ume2013tori.jpg

anzu2013tori.jpg 

畑ノラニャンも元気です。

hatanoraoyako85.jpg 

hatanoraoyako86.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/7日「蕎麦打ち体験」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「5月ー杉崎芳美布絵展」更新(5/3)しました。

★今日の川柳★

 身の丈はわかっているが背伸びする


nice!(59)  コメント(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 61

beisi

コンバンハ。
PC復活して良かったですねー。

梅は、梅酒ですかそれとも梅干ですか?
当方は硬めの梅漬けが好きです。

by beisi (2013-06-13 19:06) 

Take-Zee

おかえり! おかえり!
いつ復活するかやきもきしてましたよ。
やはり私のブログには夏炉冬扇さんのコメントがないと
寂しいです。
 まあ、PCも直り、夏炉冬扇さんもお元気そうなので
安心しました。

by Take-Zee (2013-06-13 20:15) 

楽しく生きよう

復帰おめでとうございます!!
by 楽しく生きよう (2013-06-13 20:17) 

斗夢

お久し振りです!
どっちが子ノラか親ノラかわからなくなりましたね^^。
by 斗夢 (2013-06-13 20:17) 

kurakichi

待ち望んでおりました。

by kurakichi (2013-06-13 20:26) 

とりのさとZ

 私の方もパソコンダウンでして、ウインドウズが開かないのでリカバリーを展開しまして、いろいろなソフトをダウンロードしまして、復興途上です。使っているアプリがまだインストールできていません。もう、こんな作業、この後は出来ないですね。なんだか行動範囲を狭められてる感じです。修理には出さずにすみましたけど、どっちがいいんだか。
by とりのさとZ (2013-06-13 20:37) 

hanamura

待ってました!タップリ!ニャンコ達も元気で、ウレシイですぅ!
by hanamura (2013-06-13 20:39) 

j-yoshi

復帰おめでとうございます!
1月の間だったとは、過ぎてしまえばあっと言う間ですね!

by j-yoshi (2013-06-13 20:46) 

メルシオ

お帰りなさーい!
ニャンコも元気で良かった!良かった(o^^o)♪
by メルシオ (2013-06-13 21:05) 

そらへい

復活されて安心しました。
パソコンの修理、時間かかりましたね。
その間に畑はずいぶん進みましたが
梅雨入りしたのに雨が降らずに困ってます。
by そらへい (2013-06-13 21:12) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

お帰りなさいませ。
修理長かったですね。
でも、直ってきて良かったですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-13 21:29) 

PATA

こんばんは。PC復活してよかったですね。
畑が青々としていますね。1月で大分変化しましたね。
空梅雨の影響はなかったですか。
今週になってからは、大分こちらはぐずついています。



by PATA (2013-06-13 22:27) 

green_blue_sky

お帰りなさい。
こちらは雨で肌寒いです・・・
お元気でなによりです(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-13 22:32) 

mame

復旧おめでとうございます。
いろいろモリモリとなってますね、楽しみ。
こちらの青梅いいなー。私は買って梅酒漬けます。
by mame (2013-06-13 23:56) 

takenoko

お久しぶりです。西日本は猛暑のようですね。熱中症にご注意を!
by takenoko (2013-06-14 05:43) 

沈丁花

お待ちしておりました^お帰りなさい!\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-06-14 06:03) 

hiro

おはようございます。お久しぶりです。
PCが無事修理完了、よかったです。
by hiro (2013-06-14 06:46) 

RANPO

お久しぶりですね♪
毎日の畑日誌の再開、楽しみにしています\(^o^)/
by RANPO (2013-06-14 07:10) 

駅員3

お帰りなさい。
修理、随分長くかかりましたね。
元気なご様子で、まずは一安心(^^)
by 駅員3 (2013-06-14 07:30) 

kontenten

川越地方・・・やっと雨が降りました。
散歩道で会う農家の方々も、さぞかしホッとしたかと思います(^^)
by kontenten (2013-06-14 09:26) 

ぶらり爺

植物は休みなく どんどん成長 すごいな~~・
by ぶらり爺 (2013-06-14 11:10) 

夏炉冬扇

beisi さんご来訪サンキュー。
やっと復帰です。
梅は梅酒・け梅干し、それに娘のジャムになります。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:24) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんありがとうございます。
パソコンがないと不便でしたが、時間に余裕も生まれて、ちょっと複雑でした。またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:25) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今日は。
ありがとうご゛さいます。
またよろしく。梅雨はどこに行ったのか、ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:28) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
その通りでほぼ同じ大きさに。
このところずっと母野良の食欲がすごいです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:30) 

夏炉冬扇

kurakichi さん今日は。
コメントありがとうございます。
そちらとは対照的に田舎あれこればかりですが、またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:31) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。
お疲れ様の「お腕前」ですね。
私はからきしで。
3年保障に入っていたのですが、買った時の値段より修理代が高くて、1000円ちょっと負担しました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:33) 

夏炉冬扇

hanamura さん今日は。
この頃は軽トラの音で畑への取り付け道路の端っこまでへ出てきてます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:36) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今日は。
こんなに長い修理になるとは思いもせずに。やはり国産パソコンにしておくべきでした。

by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:40) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日は。
ブログ書かないと最初はヘンテコリンでしたが、だんだん慣れて…
でもランクがた落ち。またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:43) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
修理代金が購入代金より高かった。3年保障に入っていたのでなんとかなりました。
またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:44) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
1週間くらいで済むかと思ってましたが、甘かった。
雨が降らないので枇杷が甘いです
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:49) 

夏炉冬扇

PATA さん今日は。
ありがとうございます。
日中に温度上がるので早めに畑しないといけなくなりました。
枇杷収穫。甘いです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:50) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
こちらは空梅雨ですね。そろそろ降ってくれないと。
またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:52) 

夏炉冬扇

mame さん今日は。
今日も梅どっさり。明日、ぎゃらりぃでキロ200円で売ります。売れるといいな…
またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:54) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
そちら伺いました。
魅力的な散歩コースですね。またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:55) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今日は。
ありがとうございます。
パソコンなしでも暮らせました。ハハハハ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:56) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
ありがとうございます。
ブログ書かないと「時間」たっぷりたっぷりなのを実感しました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 12:58) 

夏炉冬扇

RANPO さん今日は。
畑はパソコンに関係なく日々成長したり、しゅ浮かくしたり、イノシシが来たりです。アハハハハ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 13:01) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
レノボは修理が長い。勉強しました。
またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 13:07) 

夏炉冬扇

kontenten さん今日は。
こちらは空梅雨です。
降ってほしいですね。
またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 13:09) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
おっしゃる通り

パソコンで時間とられず、別の意味でいい勉強しました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 13:10) 

リュカ

復旧おめでとうございます^^
また宜しくお願いいたします。
私のPC が現在不調で、いつ死んでしまうかww
そのときは iPod touch から更新頑張ります~^^
by リュカ (2013-06-14 13:13) 

sarusan

御帰りなさい、野菜は皆大きく育っていますね。
スイカもう大きくなりましたよ。
by sarusan (2013-06-14 13:51) 

夏炉冬扇

リュカさんありがとう。
空梅雨ですね。沖縄梅雨明け。もう雨降らない?
パソコン壊れませんように。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 13:57) 

夏炉冬扇

sarusan さん今日は。
こちらは西瓜2本植えたのですが、1本はイノシシが踏み荒らして消えました。トホホ

by 夏炉冬扇 (2013-06-14 13:59) 

rabbit

PC回復、よかったですね・・・またよろしくお願いします。
今日も朝から蒸し暑くて、その上濃霧で視界も悪くて・・・・そろそろ一雨ほしいです。
綺麗な梅に杏子、沢山採れましたね・・・いろいろ加工できますね。
by rabbit (2013-06-14 14:13) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
こちらこそ。
杏子は今日娘のジャムになってます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 14:21) 

大摩

復旧おめでとうございます。
畑日誌、楽しみにしています!
by 大摩 (2013-06-14 14:23) 

夏炉冬扇

大摩 さん今日は。
畑も夏模様です。
そちら伺いました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 14:50) 

johncomeback

お久ぶりです、お元気のようでなによりです。
by johncomeback (2013-06-14 15:06) 

m6324

のらにゃん元気でよかったにゃ~
by m6324 (2013-06-14 15:22) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんにちは。
はい、元気にやってます。今を大切に生きてますデス。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 17:33) 

夏炉冬扇

m6324 さん今日みはる
はい、ノラも元気。母親は子供がいるので「怖い」くらい威嚇します。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 17:34) 

OJJ

復活おめでとう!
こちらは空梅雨なので山の畑のサツマイモまだですねン・・
by OJJ (2013-06-15 10:24) 

イッシー

復帰おめでとう。よかったですね。ボクも、3月5日に息子が48歳で亡くなり、何でも教えてもらっていただけに、いなくなって相当苦労しています。
 つい先日も、ウイルスバスター2013のインストールで相当難儀しました。81歳ともなると、頭の回転(油切れ)悪くなりますね。
by イッシー (2013-06-15 16:52) 

夏炉冬扇

イッシー さん今晩は。
お若かったのに。
南無阿弥陀仏。
つり銭の計算にも苦労してます、ハイ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-15 19:38) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
ありがとう。
パソコンなくても生きておりました、ハイ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-15 20:54) 

さとし

お帰りなさい。
ずっと気づかず申し訳ありませんでした。
by さとし (2013-06-15 21:51) 

夏炉冬扇

さとし さん今晩は。
いえいえ「ゆっくり」してました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-15 22:11) 

kaoruko

こんばんは。
遅くなりましたが祝!復活!
畑もすっかり夏仕様ですね〜。
by kaoruko (2013-06-16 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント