SSブログ

畑日誌2509-夏すずみ [日記・雜感]

7月17日(水)

きれいな空ですが、暑い。

natuzora2013.jpg 

暑いけれどいかがです「マンゴータルト」。娘作、1カット380円。

mangotaruto.jpg 

今朝のノラ親子。昔は子猫が先になってましたが、いつからか母ノラ先です。

hatanoraoyako105.jpg 

オクラ、ぎゃらりぃの日よけにしているものに1本。

okuraazeno1pon.jpg

こちら畑の胡瓜。「夏すずみ」。

kyuri3hon.jpg

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 プレゼントだけならなあと誕生日

nice!(60)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 50

beny

 キュウリに粉がついて、いかにも新鮮ですね。
by beny (2013-07-17 20:05) 

sunset

こんばんは。
こちらは雨が降ったのでだいぶ涼しくなりました。
マンゴータルトが美味しそうですね~
by sunset (2013-07-17 20:25) 

楽しく生きよう

昨日今日と2日間少し涼しいです。
昨晩涼しすぎて途中目が覚めました。
by 楽しく生きよう (2013-07-17 20:32) 

sachi

今日はこちらは青空も見えず、夕方から涼しいです。

マンゴーにゴーヤにキュウリ♪
職場のゴーヤもやたらと育ってます。
by sachi (2013-07-17 20:39) 

そらへい

キュウリ、同じ品種です。
もっと盛大に曲がってますが。
by そらへい (2013-07-17 20:52) 

ひでぷに

こんばんは。
マンゴータルト、見るからに涼しそうですね^^
美味しいそうです(^¬^)
by ひでぷに (2013-07-17 21:12) 

なんてん

ゴーヤの初収穫ですね。
マンゴータルト,とても立派な作品です。
野良ちゃんたちも元気そうですね。
by なんてん (2013-07-17 21:19) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

キュウリを見ると、
どうしても、丸かじりしたい。。。(^0^)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-17 21:21) 

伊閣蝶

美しい夏空に目を見張りました。
にがうり、キュウリ、夏野菜の季節ですね。
猛暑の影響で、葉ものが高くなっています。
by 伊閣蝶 (2013-07-17 22:20) 

みぃにゃん

昨日はまではまだ涼しかったのですが今日からまた暑さ逆戻りですね。マンゴータルト食べたいです!!
by みぃにゃん (2013-07-17 22:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは雨、明日も続き、すずしいまま~
マンゴータルト、おいしそう。
昔は子供が食事調達。今は安心して母親が食べに出てくるんだ。親子家でもそうです^_^;
by green_blue_sky (2013-07-17 23:02) 

唐津っ子

美味しそうなマンゴータルト.
この季節,冷たいものが欲しくなります.
by 唐津っ子 (2013-07-17 23:33) 

ねじまき鳥

ゴーヤの収穫
きゅうり
楽しめますね。

by ねじまき鳥 (2013-07-18 00:47) 

沈丁花

ほんと…綺麗な空ですね〜♪
by 沈丁花 (2013-07-18 04:44) 

ぶらり爺

いい空じゃ なあ~~・・・
by ぶらり爺 (2013-07-18 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
真夏の空・・・眩しそう。
収穫良いですね・・・タルト美味しそう!
今日は少し気温上がりそうです。
by YUTAじい (2013-07-18 06:34) 

駅員3

ゴーヤも作ってらっしゃるなんですね。
内地のゴーヤは品種が違うのかな?
沖縄のものに比べて小ぶりのような気がします。
by 駅員3 (2013-07-18 07:15) 

ぼくあずさ

マンゴ-タルト、好評まちがいなしです。
今朝は涼しいのですが、湿度は異常に高く89%です。
by ぼくあずさ (2013-07-18 07:48) 

hiro

とてもきれいな青空ですね。
この季節だと暑さもひとしおなんでしょうけど。
きゅうりもみずみずしい感じですね。
by hiro (2013-07-18 08:02) 

リュカ

ゴーヤをもりもり食べたい季節になりました^▽^)v
育てれば食べられるんだろうけど
私には無理なのでスーパーで買ってきます(笑)
by リュカ (2013-07-18 09:45) 

beisi

なんだかんだ言ったって、
やっぱり青空がいいですねーーー。

by beisi (2013-07-18 10:11) 

sako

こんにちは。
暑さは厳しいですが、きれいな夏の空ですね。
なるべく毎日ゴーヤを食べるようにしています。^^

by sako (2013-07-18 11:14) 

sarusan

タルト美味しそうですね、近ければお買物に行きますが、チョット遠すぎかな。
今朝方は雷雨と大雨で畑又潤いました。
by sarusan (2013-07-18 13:36) 

michi

真っ青に晴れ上がっているんですね。こちらは,今日も雨。それに各種警報・注意報のおまけ付き。ゴーヤ初もぎしました。でも、マンゴータルトがいいなあ。
by michi (2013-07-18 14:26) 

夏炉冬扇

beny さん今日は。
時々見逃して、ビッグ胡瓜になってしまうことも…
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 18:08) 

OJJ

キューリが良い形ですね~
バイオフェンスの白ゴーヤ出来たけど苦かった~
by OJJ (2013-07-19 18:08) 

夏炉冬扇

sunset さん今日は。
雨ほしいです。
移植した胡瓜、4、5本枯れてしまって…
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 18:09) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今日は。
海が近いので、夜中まで風が吹き込んできても深夜になると止まってしまいます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 18:11) 

夏炉冬扇

sachi さん今日は。
今年はゴーヤ育ちが悪いです。
でもちゃんと夕飯でいただきました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 18:13) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
この胡瓜はうまくまっすぐに伸びてくれてます。
漬物にするのにもいいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 18:15) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
娘のお菓子は私の口にはなかなか入りません…
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 18:17) 

夏炉冬扇

なんてん さんこんばんは。
ありがとうご゛さいます。
ケーキは夏が鬼門。娘もあれこれ工夫しております。

by 夏炉冬扇 (2013-07-19 19:00) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
私は輪切りにして、毎朝バリバリたべてます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 19:02) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
私の畑も葉もの野菜はありません。
今年はクウシンサイもないし…
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 19:03) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さんこんにちは。
夕方むの暑さが少しやわらいだ感じです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 19:05) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
昨日は子のら、母親の前にしゃしゃり出たら、ネコパンチ食らってました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 19:09) 

夏炉冬扇

唐津っ子 さんこんばんは。
冷蔵庫開けたり閉めたり、何度もやってますよ。フー暑い。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 19:10) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
暑いので胡瓜の酢の物もいいです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 19:12) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今日は。
今日も同じくきれいでしたが。汗汗でした。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 19:15) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
いい空じゃが、暑い!
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 20:52) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんこんばんは。
朝晩が気持ちだけ過ごしやすくなってます。
夏の盛りは過ぎたのかなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 20:55) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
ぎゃらりぃのゴーヤは土が「庭」ですから、養分もよくありません。小さいです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 20:57) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
今晩は湿度まずまずです。
雨がほしい毎日ですよ。ざーとⅠ日降ってほしい。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 20:59) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は、
今日もむこんな感じの空でしたが。とにかく昼間は暑い。
ウォーキングに出るのに気合がいりますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 21:01) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
野菜は「買った」ほうが安上がりです。畑で自家製作ってますが、原価計算すると高くかかっとてます。
安心が一番ですが。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 21:03) 

夏炉冬扇

beisi さん今日は。
暑くなければねぇ…
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 21:05) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
ゴーヤ+オクラ。夏の味方です。
夜、ここ数日風あり、で助かってます、。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 21:10) 

夏炉冬扇

sarusan さんこんばんは。
雨のブログ拝見しました。
うらやましいです。
ずぶぬれになっていいから雨よ来い。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 21:12) 

夏炉冬扇

michi さん今日は。
暑くなければ…です。
マンゴータルトはお客様の口の中へ、入ってしまいました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 21:17) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
酢の物に漬物、活躍してます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント