SSブログ

畑日誌2511-夏水仙 [日記・雜感]

7月19日(金)

今朝の畑は里いもの草取りと追肥、ピコで耕耘。

お昼まで結構な労働で汗々。

ノラ子猫です。子猫といってももう成人。

hatanorako107.jpg 

帰り道、夏水仙と「禁猟区」のホーロー看板。田舎ならでは。

natusuisentokanban.jpg 

期日前投票済ませました。

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 コマーシャル女はお酒男は化粧
 

nice!(53)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 38

johncomeback

悪顔、相変わらず目つきが悪い(笑)
by johncomeback (2013-07-19 19:51) 

よーじっく

こんにちは。
涼しいうちに始めても、お昼までだとかなりの
労働で汗もハンパじゃないですね。御自愛くださいね。
by よーじっく (2013-07-19 20:16) 

sachi

看板の手前の水仙なんですね(^-^)
ピンク色で綺麗です♪

by sachi (2013-07-19 20:19) 

ぼくあずさ

ネコちゃん賢こそうな顔立ちです。
次女が飼い始めた子犬を連れて、初めて
小学校脇の高台まで散歩しました。
by ぼくあずさ (2013-07-19 20:29) 

nmzk

こんばんは。お疲れ様でした!名古屋も昼から暑かったです(^_^;)
by nmzk (2013-07-19 21:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

投票に行かなくちゃ。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-19 21:18) 

m6324

のらちゃん元気そうですね。^^
by m6324 (2013-07-19 21:39) 

green_blue_sky

こんばんは。
子ノラ、家族の一員ですね^_^;
私も期日前投票をしました。今回は投票率が低くそうなので1票の重さが違います。
by green_blue_sky (2013-07-19 21:41) 

ひでぷに

こんばんは。
暑い中の農作業、お疲れ様です。
自分の嫁の実家も農家なので、大変さは分かっているつもりです^^;
by ひでぷに (2013-07-19 21:42) 

みぃにゃん

あっ選挙ですね~、あまり選挙カーみないんですけど・・・。
by みぃにゃん (2013-07-19 23:16) 

ねじまき鳥

子ノラ
大きくなりましたね。

by ねじまき鳥 (2013-07-20 00:31) 

斗夢

TVのコマーシャルが多くなったような気がします。
できるだけコマーシャルのない番組を見ています。
by 斗夢 (2013-07-20 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
日射しが・・・刺してますね、お疲れ様です。
此方は過ごし易く・・・復活中です。
by YUTAじい (2013-07-20 06:41) 

やおかずみ

畑作業大変ですね。でもここ数日猛暑がなくなりましたので、
少し楽でしょうね。
by やおかずみ (2013-07-20 07:53) 

Take-Zee

おはようございます!
投票済まされたんですか?
どちらかにお出かけですか・・・

by Take-Zee (2013-07-20 08:11) 

伊閣蝶

御地も相当の暑さのようですね。
涼しいうちにお仕事を済ませないと、熱中症の恐れもありますから、くれぐれもお気をつけ下さい。
by 伊閣蝶 (2013-07-20 08:52) 

沈丁花

農作業暑い時は小休止なさいませ〜〜お疲れ様です^♪
by 沈丁花 (2013-07-20 09:13) 

のらん

子ノラさん、いっちょまえの悪顔で(^^)
暑いなか、畑仕事ごくろうさまです☆
by のらん (2013-07-20 12:08) 

hiro

暑い中の作業、ご苦労様です!
熱中症にはお気をつけて!!
by hiro (2013-07-20 13:57) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんばんは。
整形もできないニャン…
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:40) 

夏炉冬扇

よーじっく さん今日は。
昨日今日はぎゃらりぃ営業日なので早めに切り上げました。
ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:43) 

夏炉冬扇

sachi さんこんばんは。
いわゆる「水仙」ではないんですが、似てるのでこう呼びますね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:45) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんはる
ワンちゃんと一緒。散歩もまた変化が出て、楽しくなりますね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:47) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
疲れますが、汗を出すのはまた、気持ちもよいものです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:48) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
プロがいいとはいえ、与党勝ちすぎ…
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:51) 

夏炉冬扇

m6324 さんこんばんは。
夏バテ知らず゜、かな…
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:52) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
土日はぎゃらりぃ営業なまで助かります。この制度。
今朝も元気に出てきました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:53) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
私のはリタイヤ農業ですから。
お百姓さんの農業とはけた違い。あちらは大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:55) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
棄権だけはしないようにしてます。
世の中よくなるかなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:56) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
でも昨日も母野良にネコパンチもらってました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:57) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
化粧やお酒は明らかにターゲットがわかります。与野奈か変わったものです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:00) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
今日のお客さまの話では図書館の昼間は「年金暮らし」のに人で大賑わいとか。みかな涼しくて、お金のいらないばはょへ…
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:01) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんにちは。
もうちょっと早起きしないといけないのですが…
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:01) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
いえいえ土日はぎゃらりぃ営業なのでいつもこうしてます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:03) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
昨日知人がランニングしていて倒れた、というニュースが伝わってきました。
お互い用心ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:04) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今晩は。
Ⅰ日中はたらいているわけではありませんので。
ありが゜とうございます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:05) 

夏炉冬扇

のらん さん今晩は。
よいも悪いも「地」なもんですから…
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:07) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
ありがとうご゛さいます。
女房からも言われてます…
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント