SSブログ

畑日誌2512-キンカンの花 [日記・雜感]

7月19日(金)

畑、畝つくりでした。汗。

unetokuwa.jpg 

キンカンの花です。

kinkanhana2013.jpg

今朝のノラ親子。ゴチソウでした。

hatanoraoyako106.jpg 

バッタも飛び交い始めました。

batuta.jpg 

 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 昨今は男が愛嬌女が度胸
 

nice!(47)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 32

Take-Zee

こんばんは!
さすがに良い土ですね・・・
これだけ耕すには汗もかきますね、でも
熱中症には気をつけてください。

by Take-Zee (2013-07-20 19:46) 

sarusan

サラサラ状の気持ち良い砂、頂きたいなーですよ。
何をこの後予定でしょうかね。
by sarusan (2013-07-20 20:46) 

sunset

こんばんは。
子ノラちゃんはご馳走を食べながらも
カメラ目線ですね。
by sunset (2013-07-20 20:59) 

hiro

畝、いい土ですね。フカフカのサラサラな感じですね。
暑い中お疲れさまでした。
キンカンの花がきれいですね。
by hiro (2013-07-20 21:13) 

ねじまき鳥

暑い中お疲れ様です。

by ねじまき鳥 (2013-07-20 21:55) 

そらへい

長い畝に見えますが
鍬一本での畝作り、
お疲れ様です。
by そらへい (2013-07-20 22:03) 

さとし

キンカンの花は、白いんですね。知りませんでした。
by さとし (2013-07-20 22:27) 

ひでぷに

こんばんは。
親ノラの表情が穏やかに見えるのは気のせいでしょうか!?
by ひでぷに (2013-07-20 23:24) 

YUTAじい

おはようございます。
朝晩少し楽ですが・・・日中の作業お疲れ様です。
by YUTAじい (2013-07-21 05:07) 

楽しく生きよう

暑い中お疲れ様です。
by 楽しく生きよう (2013-07-21 06:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

キンカンのはな初めて見ました。
そちらは暑いようですね。
熱中症には気をつけて下さい。
こちらは、涼しい日が続いています。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-21 08:44) 

green_blue_sky

こんにちは。
畑作業、お疲れ様です。
こちら涼しい日曜日です。
母ノラ、やさしい目つき、甘えている(^○^)
by green_blue_sky (2013-07-21 08:59) 

駅員3

柑橘系の花は、どれも似通っていて、花を見ただけでは種類はわかりませんね。
by 駅員3 (2013-07-21 10:03) 

chalice

そうそう、キンカンが花盛りですね。
我が家の近所でもスゴくいっぱい咲いていました。
近くを通ると良い香りがします。良いなぁ〜。。。
by chalice (2013-07-21 13:11) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんありがとうございます。
畑は2反弱あるので、場所によっていい土だったり悪かったりです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:13) 

夏炉冬扇

sarusan さんこんばんは。
インゲンの移植と地這え胡瓜の種まきが待ってます、
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:15) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
どちらも警戒しつつ食べてますので…
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:17) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
キンカン小さい花ですがきれいです。一番遅く咲くミカンの花ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:18) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
熱中症お互いに用心ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:19) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
いえいえ耕耘はピコでやってます。そのあと鍬で畝に仕上げてます。助かります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:21) 

夏炉冬扇

さとし さん今晩は。
ちっちゃいけれと゜゛魅力的。さとしさんのカメラだと一層ですが…
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:23) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
食べる前と食べた後では明らかに表情変わります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:25) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
このところ風が止まります。夜はそれで暑くなります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:26) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
汗をかいたほうが健康にいいと思ってます。ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:27) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
涼しい日ですか。
うらやましい。
雨がほしいです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:30) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
母野良、威嚇の鳴き声結構迫力ありますよ。
最後にプッとダメ押しします。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:30) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩はし。
どの実がなるか知っているので…
キンカンは一番遅く咲く花です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:32) 

夏炉冬扇

chalice さん今晩は。
キンカンは3本あります。去年は1本だけきちんとなりました。今年はもっとなってほしいな。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:39) 

beny

草とは無縁のきれいな畝ですね。見習わないと。
by beny (2013-07-22 08:52) 

kaoruko

こんばんは。
キンカンの花は涼しげでいいですね
by kaoruko (2013-07-23 00:40) 

夏炉冬扇

beny さんおはようございます。
草だらけの畝もたくさん。
今朝はまず草取りからやります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 07:20) 

夏炉冬扇

kaoruko さんおはようございます。
美しさ楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント