SSブログ

畑日誌2515-地這え胡瓜 [日記・雜感]

7月23日(火)

今朝もノラ出てこず。さて、どうした…

今日はつるありインゲンと、

amerikanamamemaki2013.jpg

 

地這胡瓜の種まき。これが毎年最後の胡瓜になります。

jibaemaki2013.jpg

午後「畦町宿」の案内看板作りをしました。結構時間かかったなぁ。

 

annaibankaki.jpg 

annaibankaki2.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 夏休み元気は子供ばかりなり
 

nice!(58)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 46

そらへい

ノラくんどうしたのでしょうね。
地這いキュウリ最後ですか。
by そらへい (2013-07-23 21:43) 

green_blue_sky

こんばんは。
ノラ親子、どうしたんだろう??
by green_blue_sky (2013-07-23 23:32) 

hiro

この看板、手作りで雰囲気がいいですね。
by hiro (2013-07-24 00:38) 

ぼくあずさ

案内板の整備、これは素晴らしい!
by ぼくあずさ (2013-07-24 03:36) 

michi

雨のせいなんでしょうか、キュウリとメロンの実つきが悪くなっています。トマトはたくさん採れているんですが、味がいまいち良くないものがあります。それにいつまでも採らないでいると、割れてきてしまうんです。昨日はたっぷりと使ってケチャップにしてもらいました。
by michi (2013-07-24 04:52) 

斗夢

出てきませんか。
親子で出てこない・・・心配ですね。
by 斗夢 (2013-07-24 05:40) 

takenoko

味のある案内板が出来ましたね。
by takenoko (2013-07-24 06:57) 

駅員3

ノラ親子はしょっと心配です。

看板は、とても味のある文字が素敵ですね。
この看板があちこちに立つと、また街の雰囲気がガラッと変わりますね。
by 駅員3 (2013-07-24 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
素適な案内板・・・お疲れ様です。
変顔でも出てこないと心配ですね。
by YUTAじい (2013-07-24 08:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

インゲンは、中南米原産なんですね。
だからアメリカと書いてあるんですね。。(ホントかな?)
手作りの案内看板が、中々良いです。
味があります。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-24 08:56) 

やおかずみ

散策には、このような案内板はありがたいですね。
縁の下の力持ちで、汗を流す方たちが居られるおかげ
ですね。ご苦労様でした。
by やおかずみ (2013-07-24 09:26) 

リュカ

(ToT)
ノラ親子~~~!どうしちゃったのかなあ。
元気だといいのですが。。。
by リュカ (2013-07-24 10:33) 

ぶらり爺

地這胡瓜 収穫する人だけが味わえる究極味とか
どんなな味かな?
by ぶらり爺 (2013-07-24 10:47) 

rabbit

ノラちゃん、夏バテ??かな。姿が見えないと、心配ですね・・・
by rabbit (2013-07-24 11:58) 

hiro

私もノラちゃんの事、気になります・・・。
お母さんネコさんも元気かな~?
by hiro (2013-07-24 14:46) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
この胡瓜をいつも最後にしています。今日も種まきしたところ水やってきました。
うまく発芽してほしい。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 15:55) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
今朝は2匹出てきて、ごはん食べました。
猛暑日です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:02) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
ありがたし。
とにかく我流でして…。ちょっと恥ずかしい…
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:04) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
1つ1つが形になって残ってゆくと、みなさんには「街の動き」を感じてもらえます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:06) 

夏炉冬扇

michi さん今日は。
こちらも割れたのありますよ。
今日はブルーベリー初どり(娘が)しました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:07) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
今朝は出てきました。今日のにアップします。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:12) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんにちは。
そういっていただくとホッとします。
下手な文字ですから…
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:13) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
ノラ今朝出て木間氏た。気まぐれ?
そういっていただいて助かります。
下手な文字ですから。開き直って書いてます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:16) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
材木を大工さんに提供してもらって、大助かりです。厚さも結構あります。
ノラ出てきました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:19) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
風雨にさらされますから、何年かしたら「補修」しないといけないかと…
下手な看板ですが。ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:22) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
案内板作りなさい、というのはおいでになる方からいつも言われてました。やっと半歩前進できます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:23) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
今朝は出てきて、私を威嚇しながら「食べて」ました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:25) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
もう胡瓜がなくなった時期に収穫できますから、重宝です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:28) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
今朝は出てきましたから。他にも餌場つくったのかも…
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:29) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
今朝は元気な姿でやってきて、私を威嚇してました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:31) 

johncomeback

悪顔、どっかに行っちゃった?
by johncomeback (2013-07-24 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
ノラも暑さでグロッキーなのかな?
いつも見える顔が見えないのは寂しいし、
ちょっと心配にもなりますね。

by Take-Zee (2013-07-24 19:23) 

mame

最近よくインゲン食べてます、美味しいです。
ノラちゃん心配だなぁ…明日は出てきてくれますように。
by mame (2013-07-24 19:52) 

さとし

おっ、看板作りですね。
私の仕事の100倍楽しそうです。
by さとし (2013-07-24 20:07) 

OJJ

返歌
「なんのなんの中高年も元気ですバイ」字余り
by OJJ (2013-07-24 21:26) 

なんてん

看板作り,お疲れさまでした。酒屋さんもあって安心ですね。
地バエキュウリ、私も作ってみようと思います。
by なんてん (2013-07-24 21:49) 

green_blue_sky

PS
こんばんは。
ノラ親子、出てきたんだ。よかった(^○^)
今日は湿度が高く蒸し暑い。
by green_blue_sky (2013-07-24 21:51) 

ひでぷに

こんばんは。
ノラ親子どうしたんでしょうね・・・心配です(>_<)
by ひでぷに (2013-07-24 22:54) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今日は。
3日目に出てきました!
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 12:57) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
出てきました。
今日ー29日ーも元気に食べました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 12:57) 

夏炉冬扇

mame さんこんにちは。
インゲン2日に1回の収穫です。暑いと実のつきがはかばかしくありません。
ノラ復帰。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:00) 

夏炉冬扇

さとし さん今日は。
日曜の朝に立てました。充実感あります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:03) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
お孫さんに振り回されないように…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:03) 

夏炉冬扇

なんてん さん今日は。
この酒屋は昔の造り酒屋で。今はもう作ってませんが建物が江戸時代なんです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:08) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
豪雨のニュースすさまじいですね。
今年はとんでもない夏です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:11) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
3日目に元気で出てきました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント