SSブログ

畑日誌2516-絵馬 [日記・雜感]

7月23日(火)

猛暑日です。

2日姿を見せなかったノラ親子今朝は元気に出てきました。

hatanoraoyako107.jpg 

里いもに追肥して、藁と草をかぶせてます。雨が降らないので、こうやっておくと朝晩の露をためてくれます。

satoimowarakusaooi.jpg 

朝も8月からは市民講座の季節になります。先日撮影した神社絵馬。「宇治川の合戦」、天保年間。お伊勢参り記念の奉納。

motogiemaujigawa.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 懲りない党はまた内輪もめ
 

タグ:絵馬 里いも
nice!(55)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 38

green_blue_sky

こんばんは。
前の記事にコメントをかいていたら記事アップ^_^;
ノラ親子出てきて一安心です~
by green_blue_sky (2013-07-24 21:52) 

m6324

もりもり食べてますね。
by m6324 (2013-07-24 21:53) 

rabbit

ノラちゃん達、一息入れてたんでしょうね。元気いっぱい食べてる~
by rabbit (2013-07-24 22:45) 

唐津っ子

夏風邪から完全復活間近です.
ご心配ありがとうございました.
by 唐津っ子 (2013-07-24 23:08) 

ねじまき鳥

のらちゃん、復活ですね。

by ねじまき鳥 (2013-07-25 00:47) 

沈丁花

子供と子供喧嘩して、だあれも止めないで〜
人達笑う…  お暇なのですね〜〜〜(笑)
by 沈丁花 (2013-07-25 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
元気な姿・・・・ホットしました。
天気ハッキリしないので困ります・・・湿度が一番堪えます。
by YUTAじい (2013-07-25 06:19) 

駅員3

のら親子さん、どこか旅行に行っていたのでしょうか(^^)?
あっ、猫の国に里帰り中だったんですね。
お土産もってきませんでしたか??
by 駅員3 (2013-07-25 07:14) 

takenoko

姿を見てホッと一安心ですね。
by takenoko (2013-07-25 07:16) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ノラ親子、仲良く食事していますね。
こちらの天気は、曇りや雨で、エアコンいらずです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-25 07:21) 

ぼくあずさ

ゴーヤの苗木4本、順調に伸び始めました。
3粒の種も発芽しました。
by ぼくあずさ (2013-07-25 07:38) 

斗夢

どこへ行ってたんでしょう、心配させて。
帰ってきてよかった。
こんなものの寄せ集めだからすぐにメッキが剥げるんですね。
自民党も大所帯になったからメッキ者もいるかも。
by 斗夢 (2013-07-25 07:39) 

ぶらり爺

いつもの ノラがいつものように 良かった!
by ぶらり爺 (2013-07-25 09:02) 

やおかずみ

この選挙の動きで改めて、何も決められない党に政権をゆだねた
3年間だったのだ・・・・・と認識しました。

by やおかずみ (2013-07-25 10:38) 

ガーデニア

こんにちは。ノラちゃんたち、夏バテだったんでしょうかね。よかったよかった!
by ガーデニア (2013-07-25 12:29) 

リュカ

よかったー!2にゃんとも元気でしたね^▽^
すごい食べっぷりでしたか?
威嚇しながら食べないで、もっと愛想よくしてくれたらいいのにね(笑)
by リュカ (2013-07-25 13:56) 

ひでぷに

こんにちは。
ノラ親子、無事で良かったです(^◇^)
だけど、お腹空いてそうですね^^;
by ひでぷに (2013-07-25 18:46) 

そらへい

いわゆる結びつけておく絵馬とは違って
大きそうですね。
by そらへい (2013-07-25 21:30) 

beisi

内輪もめするほど力はなくなりぬ

by beisi (2013-07-26 15:03) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
今朝ー29日ーも元気に出てきて食べてますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:14) 

夏炉冬扇

m6324 さん今日は。
肴の骨は少ないけれど、ごはんもよく食べます。鰹節かけてますが。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:17) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
もう1つ餌場があるのかと思ったりしました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:20) 

夏炉冬扇

唐津っ子 さん今日は。
よかったですね。
月曜日元気に出勤してください。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:21) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
はい、今朝も元気。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:24) 

夏炉冬扇

沈丁花 さんこんにちは。
もうどうしようもありません。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:29) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
土日は大忙しで、やっと月曜日返事書いてます。今朝も元気ニャンでした。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:30) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
お土産なし。
相変わらず「威嚇」されてます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:35) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
近在のパトロールに出ていたのかも…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:51) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
こちら昨日今日朝の間曇りです。
寝入りばな、どうしてもエアコンつけてます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:52) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
ゴーヤの収穫ができるといいですね。
苦さは夏の味方ですから。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:58) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
やっぱり人材がいないんですね。再復活には年数・苦労いりますね。その間につぶれるかも…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:02) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
はて、平凡な畑風景に戻りました。今朝も元気でした。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:05) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
思想レベルの問題より、アマとプロの差が歴然でした。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:07) 

夏炉冬扇

ガーデニア さん今日は。
どうだったかわかりませんが、とにかく、今朝もよくたべてます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:10) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
以前はもっと馴れた雰囲気でしたが。
暑いからでしょうか…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:10) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
食欲いつもの通りでした。
夏痩せ知らず?
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:15) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
ハイ畳1畳近くあります。
伊勢参りするとその記念に掲げるのが習わしだつたそうです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:16) 

夏炉冬扇

beisi さん今日は。
外が見えない、測れないんですね。情けない。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント