SSブログ

畑日誌2519-ザクロの実 [日記・雜感]

7月27日(土)

昨日早朝「恵みの雨」の証拠。ザクロの実です、雨滴わかりますか。

zakuro2013.jpg

こちら今日。池の水草。小さいけれどこれでも涼感でますね。

mizukusaogionsamaike.jpg 

こちら今朝のノラ。親猫カキカキカキ。いつからか、子猫いつも後ろです。

hatanoraoyako111.jpg  

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 風呂にいたムカデ叩けばツケマツゲーおやじバニュバニュ (第一生命サラ川より)
 

nice!(53)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 30

green_blue_sky

こんばんは。
雨にぬれたザクロの実、きれいですね(^○^)
こちらは天気が大荒れ、隅田川の花火大会は大雨で途中で中止になっています~
親子・・・母猫のほうが主役になってきた雰囲気ですね^_^;
by green_blue_sky (2013-07-27 23:46) 

ねじまき鳥

石榴
なるほどです。

by ねじまき鳥 (2013-07-28 02:07) 

斗夢

毎年見ているざくろの実を今年は見ていません。
不作豊作があるのでしょうか。
by 斗夢 (2013-07-28 05:39) 

沈丁花

生きている内にザクロ腹一杯食べたいです!ザクロには思い出一杯詰まっています〜〜味は思い出せません(涙)
by 沈丁花 (2013-07-28 06:21) 

michi

恵みの雨でしたか。こちらは、なかなか雨があがりませんね。
ザクロは、種を口いっぱいに入れて食べた小さい頃を思い出します。

by michi (2013-07-28 06:34) 

駅員3

いつもご訪問いたただき、niceとコメントありがとうございます(^^)/
by 駅員3 (2013-07-28 06:45) 

夢空

川柳・・・(笑)
みなさん、お上手ですよね~サラリーマン川柳~
by 夢空 (2013-07-28 08:20) 

楽しく生きよう

水草涼しげです!!
by 楽しく生きよう (2013-07-28 09:21) 

sachi

恵の雨でザクロも大喜びでしょうね(^-^)
雨のお陰で水中に酸素も入るし水草も喜んだかも??
・・・けど・・
ニャンコたちは・・・?ですね^_^;
by sachi (2013-07-28 12:09) 

Take-Zee

こんにちは!
平日は暑さと通勤疲れでパソコンいじる元気なしです。
毎日。訪問できずすみません。
スイレンはこれから花が咲くんですか?

by Take-Zee (2013-07-28 12:17) 

なんてん

ウチのザクロは幹に虫が入って年々腐っていきます。枝は伸びますが実はつきません。
親子猫はまだ警戒心が残っているみたいですね。
by なんてん (2013-07-28 14:35) 

mame

ノラちゃんたち元気でよかった。
雨は降りすぎても困るんですよねえ。
by mame (2013-07-28 14:38) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

一雨は、潤いますね。。。
蒸し暑くならなければの話ですが。。(笑)
こちらは、夕方になると涼しくなります。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-28 20:45) 

OJJ

隣家のザクロ、今年の出来は大きいです~
by OJJ (2013-07-29 13:31) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
おっしゃる通り、母野良強い。
昔に帰った感じです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:09) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 (さん今日は。
これが赤くなって割れます。蝶語句では子宝象徴とか。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:09) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
ありますね。去年はさっぱりでした。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:10) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今日は。
種がほとんどなので腹いっぱいは難しいかも…
ベトナム産で大きな粒のがあったような…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:11) 

夏炉冬扇

michi さん今日は。
口からプッと種を吐き飛ばす風景が目に浮かびました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:12) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
土日忙しくて、コメントたまってしまいました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:12) 

夏炉冬扇

夢空 さん今日は。
腕前段違い。あやかりたい。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:13) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今日は。
はい、楽しんでます、この水草。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:14) 

夏炉冬扇

sachi さん今日は。
日曜の昼間、エアコン入れたので、ワンも楽ちんになりましたね、ただ今。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:16) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
まだちっちゃいので今年は咲かないかも…
お仕事お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:16) 

夏炉冬扇

なんてん さん今日は。
あまりなつかれると困るもという私の気持ちが伝わるのでしょうね、きっと。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:17) 

夏炉冬扇

mame さん今日は。
山口県の大豪雨まさにその通りですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:18) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
高台?それとも山にちかいのですか?
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:19) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
それはそれは。いただきたい…ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:19) 

伊閣蝶

恵みの雨、ザクロの実も嬉しそうに見えますね。
こちらも今日は久しぶりの雨になりました。
by 伊閣蝶 (2013-07-29 22:01) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

平地ですよ。
オホーツクの寒気が入っているので、夜は涼しいです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-30 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント