SSブログ

畑日誌2518-恵みの雨 [日記・雜感]

7月26日(金)

早朝短い間でしたが、恵みの雨。

今朝のノラ。子と、

hataorako109.jpg

親。

hatanoraoya106.jpg 

猛暑の中ですが、4、5日前に撒いた地這え胡瓜と、

jibaekyurime2013.jpg

ツルアリインゲンの目がわずかに出て来はじめました。

 

turuariingenme2013.jpg 

娘の犬マメも板張りにベタリ。

mame342.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 ビール飲む犬はいないか珍百景
 

タグ: 親子
nice!(62)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 43

sarusan

一雨きましたか、こちらは昼間夕立、今もゴロゴロ鳴っていますが雨はまだありません。
by sarusan (2013-07-26 19:53) 

nmzk

こんばんは。名古屋も夕立が有り、ちょっと涼しくなりました♬
by nmzk (2013-07-26 20:02) 

楽しく生きよう

今日は暑かったです。一歩も外に出ず仕事場にこもってました。
by 楽しく生きよう (2013-07-26 20:56) 

sunset

こんばんは。
今の時期の雨は本当に恵の雨ですね。
関東地方は水不足だからもっとたくさん
降って欲しいです。
by sunset (2013-07-26 22:30) 

johncomeback

ノラ親子は二日間何処に行ってたんですかね?
by johncomeback (2013-07-26 22:35) 

みぃにゃん

今日も蒸し暑かったですね。動物は毛皮着ている分暑いでしょうねぇ
by みぃにゃん (2013-07-26 23:09) 

sako

こんばんは。
少しの時間でも雨が降るとほっとしますね。
畑をされてるとなおさらでしょう。
by sako (2013-07-26 23:15) 

沈丁花

昨日の風はピタッと止んでいます。雨が降ったらしいですが〜今は…静かな朝です。空の雲は足早に…何処へ行くのでしょう〜♪
by 沈丁花 (2013-07-27 05:37) 

takenoko

おはようございます。こちらは今朝(7/27)3時半ごろから4時ごろまで雷とともによく降りました。すっきりしました。
by takenoko (2013-07-27 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
親子も・・・新芽さんも頑張ってますね!
マメちゃん・・・バテバテですね、湿度でダメですね。
今朝は清々しいです・・・
by YUTAじい (2013-07-27 06:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

暑い日が続くと、一雨がありがたいですね。
でも、降りすぎは、迷惑ですが。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-27 07:22) 

夢空

昨日は、雷雨と、、雹が降ってきました(゚o゚;;
by 夢空 (2013-07-27 07:39) 

よーじっく

こんにちは。
雨が降るとほっとしますね(^^)ニコ
by よーじっく (2013-07-27 08:27) 

green_blue_sky

おはようございます。
恵みの雨はいいですね。こちらは急に降りだすので驚きます~
そちらの暑い日々の中、畑作業、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2013-07-27 08:59) 

やおかずみ

この暑さで、犬もビールを飲みたいでしょうね。
by やおかずみ (2013-07-27 09:03) 

rabbit

人間様も農作物も、みんな恵みの雨のひと時のようでしたね。こちらは残念ながら恵みなしです。
by rabbit (2013-07-27 11:19) 

のらん

おっ、子ノラさん、目が光りましたね〜
変身するのかしらっ(O.;)
by のらん (2013-07-27 13:44) 

そらへい

こちらも昨日、今日と夕立がありました。
水不足補うほどではありませんが
とりあえず畑の水やり一休みです。
by そらへい (2013-07-27 16:20) 

ひでぷに

こんばんは。
マメちゃん、本当に暑そうですね^^;
ひと雨来て涼しくなれば良いのですが...
by ひでぷに (2013-07-27 18:23) 

さとし

ニャンコの目が光ってる!
by さとし (2013-07-27 20:30) 

kiko1578

こちらも雨少し降りました。お花の水やりが1日でも
助かりました。
by kiko1578 (2013-07-27 22:14) 

sachi

ニャンコの目が綺麗\(^o^)/

マメちゃん、涼を求めてウロウロしてるのでしょうね。

by sachi (2013-07-28 12:12) 

夏炉冬扇

sarusan さん今日は。
そういえば今年は雷が少ないです。マメ、大恐怖になりますが。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:38) 

夏炉冬扇

nmzk (さんこんにちは。
昔夕立今豪雨。れ恐ろしいです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:46) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今日は。
自営なんですか?
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:47) 

夏炉冬扇

sunset さん今日は。
大豪雨はいけませんね。適度に降ってほしい。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:48) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今日は。
ニャンとも言いません。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:48) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今日は。
家のワン2匹床にべったりです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:49) 

夏炉冬扇

sako さん今日は。
カラカラになると里いもなぞは実入りが悪くなりますから…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:50) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今日は。
今日のコメントは文学風ですね。パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:51) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
子供の時夕立にわざと濡れて。おふくろにしかられました…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:52) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
マメのほうがハナより体重あるので、バテようは一層ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:53) 

夏炉冬扇

夢空 さん今日は。
ヒャーやっぱりお山だ!
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:54) 

夏炉冬扇

よーじっく さん今日は。
日とも野菜もニコニコです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:54) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
やはり暑いと「息が上がる」のが早いです。
休み休み、水飲みのみゃってます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:55) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
びっくりして昇天したらいけませんので…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:56) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
津和野地方恵みどころか…

by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:58) 

夏炉冬扇

のらん さん今日は。
ビームです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:59) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
先ほど急にパラパラきて。
布団あわてていれました。

by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:02) 

夏炉冬扇

さとし さん今日は。
いつも鮮明写真ありがたし。
それにしてもたくさん昆虫いますね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:03) 

夏炉冬扇

kiko1578 さん今日は。
花も水ほしい、野菜も水ほしいです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:05) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
アッ、今朝、インゲンの種まきしたところに水やりするの忘れてました…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:06) 

夏炉冬扇

sachi さん今日は。
マメエアコン入ると元気になります。わかりやすい犬です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント