SSブログ

畑日誌2520-歩く唐津海道の旅 [日記・雜感]

7月28日(日)

朝雨の予報外れて、曇りがち。風少しあり。

早朝の畑ノラ。子ノラ悪相。

hatanoraoyako112.jpg 

そうそうに畑切り上げて午前中は「畦町宿」の案内看板立て。

annaibantate2013.7.28.jpg 

こういう「名所」もあります。もちろん立てる前には塩で清めてお祓い、お参り。

annaikanbantatehirosi.jpg

午後は「歩く唐津海道の旅」の一行10名の方々のガイド。曇りがちでよかったですね、みなさん。

arukukaratukaidounotabi2013.jpg 

arukukaratukaidounotabi2013.7.28-2.jpg   

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 ゴキブリが出てやっとおれもお父さん
 

nice!(57)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 31

johncomeback

地域に貢献されてますね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-07-28 20:07) 

リュカ

子ノラちゃんの悪顔、私は大好きです♪
by リュカ (2013-07-28 20:16) 

rabbit

地域貢献、お疲れ様です・・・
by rabbit (2013-07-28 20:36) 

そらへい

曇りがちとはいえ、暑い中お疲れ様でした。
by そらへい (2013-07-28 20:59) 

ひでぷに

こんばんは。
子ノラちゃん、チョビヒゲで損をしていますよね^^;
猫の模様って面白いなぁって思っちゃいます。
by ひでぷに (2013-07-28 22:17) 

みぃにゃん

朝からお疲れ様でした。
今日は蒸し暑い日でしたね。
by みぃにゃん (2013-07-28 22:45) 

green_blue_sky

こんばんは。
子ノラ好きなお顔です^_^;
ガイドお疲れ様です。
by green_blue_sky (2013-07-28 22:55) 

hiro

いよいよあの看板を設置したのですね。
とても雰囲気のある看板だと思います。
結構こういう看板に助けてもらうことありますが、こういう感じで作られてたんだなぁって思いました。
暑い中、おつかれさまでした。
by hiro (2013-07-29 00:39) 

sachi

手書きの看板良いですね(^-^)

祟りの大石!?
座り心地がよさそうですね^_^;
by sachi (2013-07-29 00:59) 

ぼくあずさ

縁台、休む暇なし。恐ろしい名の大石ですね。

by ぼくあずさ (2013-07-29 06:18) 

メルシオ

お疲れ様でした(-^〇^-)
こういう看板、知らないところを歩いていると助かるんですよねぇ~!

by メルシオ (2013-07-29 12:35) 

OJJ

電球の交換程度でしょうか、声が掛るのは。
by OJJ (2013-07-29 13:29) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今日は。
ハイ故郷万歳です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:21) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
最近母野良に圧倒されつづけてます、悪顔は。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:21) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
形に残すというのが大変だけれど、評価もしていただけます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:22) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
看板立てたらそっそくの「街道訪問」あって、うれしかったです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:23) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
まあ、生まれつきなので。鏡みないでしょうから、よしとしてます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:24) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今日は。
土日大忙しで。
月曜日コメント書きで大わらわです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:25) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
ガイドはたのしいです。
勉強にもなりますし…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:26) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
自治体から予算くれると、印刷のピカピカが立てられますが。
とりあえず、これでも皆さんのお役には立ちますから。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:27) 

夏炉冬扇

sachi さん今日は。
座るなどとはとんでもありません。
祟りがありますよ。心臓に悪い…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:28) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
はい、いろんな「お話」伝わっております。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:29) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日は。
たくさんの方の善意と努力の成果です。ありがたい。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:30) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
ムカデもいるでよ…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 15:30) 

YUTAじい

こんにちは。
案内板にも曰くが・・・納得です。
地域貢献、ガイド頭が下がります。
by YUTAじい (2013-07-29 17:02) 

beisi

大石に悪さをするとたたるのですかね。

by beisi (2013-07-29 18:37) 

Take-Zee

こんばんは!
大石にはどんな言い伝えがあるのか興味津津って
ところです。

by Take-Zee (2013-07-29 19:11) 

sunset

こんばんは。
確かに子ノラちゃん、ちょっと悪そうな顔を
していますね~
祟りの大石ってなんだか怖そうです。
by sunset (2013-07-29 19:44) 

伊閣蝶

案内板の設置、ガイドと、暑い最中に本当に大変なことと存じます。
くれぐれもご無理をなさいませんように。
by 伊閣蝶 (2013-07-29 21:59) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いいですね。
大石の言い伝えの説明看板があるといいかも。。。
観光名所として、もっと人気が出るといいですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-30 09:12) 

kaoruko

こんばんはー。
た、祟り。。。。ものすごいストレートな。
何があったんでしょうか (゚Д゚;)
by kaoruko (2013-08-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント