SSブログ

畑日誌2523-オキュウト [日記・雜感]

8月4日(日)

朝いい雨が降りました。畑には慈雨。

猫ではなくワンです。今日のぎゃらりぃ来客犬。マルチーズのベル君。

azeinumaruti.jpg 

ぎゃらりぃ今年のイベント飾り付けの追加がありました。「ぎちぎち」飾るのが好きなんだそうです。

2013.8kazarituke.jpg 

お昼、またまたぎゃらりぃのお客様からの差し入れ「オキュウト」を食べました。暑い夏には最高の博多の郷土料理。「オキュウト草」という海藻でほ作ります。

okyuto.jpg  

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ーCon-Fupascalarte2人更新(8/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 パソコンが壊れた日から暇となり

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
オキュート・・どんな味がするんでしょう・・・
 キュートな味かな?
by Take-Zee (2013-08-04 19:48) 

hiro

パソコンどうかしちゃったんですか?
それとも前壊れちゃった時の話ですか?
川柳を見てちょっと驚きました。
by hiro (2013-08-04 20:13) 

green_blue_sky

こんばんは。
パソコンが壊れたんですか・・・
オキュウト、おいしそうな海藻ですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-08-04 21:29) 

伊閣蝶

おきゅうと、そういえば何年も食べていません。
熊本にいた時は結構食べる機会があったのですが。
記事を拝見していて、久しぶりに食べたくなりました。
by 伊閣蝶 (2013-08-04 22:28) 

ぼくあずさ

オキュウト、初めて聴く食べ物です。
寒天と同じような食感なのかと思います。
by ぼくあずさ (2013-08-05 03:02) 

マンチ軍団

私もPC買い替えたばかり大変でした。
オキュウト食べた事ないです美味しそうですね!
by マンチ軍団 (2013-08-05 03:43) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

お早うございます。
オキュウト草..海藻だから美味しいのかな。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-05 06:54) 

nmzk

お早うございます。「オキュウト」大好きです♬
新潟にも「いごねり」というよく似たものが有ります(^O^)/
by nmzk (2013-08-05 07:04) 

takenoko

九州では大雨とか。めぐみの雨ていどでよかtったですね。
by takenoko (2013-08-05 08:41) 

beisi

コンニチハ。
“パソコン壊れた、、、”わかるなあーーー。
思わずプッと噴出しました。

by beisi (2013-08-05 11:43) 

斗夢

パソコンが壊れると手持ちぶたさになり時間がたっぷり余ります。
by 斗夢 (2013-08-05 15:00) 

chalice

オキュウト?知りませんでした。
暑いですね。お気をつけて。
by chalice (2013-08-05 16:11) 

ひでぷに

こんにちは。
オキュウト?
JR東日本のエキナカ商店街を思い浮かべちゃいました(エキュートですが)^^;
こんにゃくみたいなものなのでしょうか?
by ひでぷに (2013-08-05 17:34) 

sachi

初めて聞きました!!

溶かして固めて食べるものなのですね。
暑い日々、つるっと食べれてよさそうです(^-^)
by sachi (2013-08-06 00:22) 

そらへい

オキュウト
一瞬、お灸と関連あるのかと思いました。
by そらへい (2013-08-06 20:33) 

OJJ

正面の額入り3枚は白黒版画ですか?
by OJJ (2013-08-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント