SSブログ

畑日誌2544-栗の実 [日記・雜感]

8月26日(月)

今日は1日すごしやすかった。

朝の子ノラ。

hatanorako116.jpg 

人参撒きました。

ninjinfukuro.jpg

栗、大きくなりました。これから熟れていきます。

kurimi2013.8-2.jpg 

蛾ですが名前は?

ga.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログは8月更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 馬鹿と書いたころはまともなバカだった


タグ: 人参
nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

リュカ

本当に栗が大きくなってますね。
収穫がたのしみですねー
栗ご飯たべたいなー^^
by リュカ (2013-08-26 19:25) 

johncomeback

悪顔、いつもながら毛並みがキレイ。
by johncomeback (2013-08-26 20:16) 

sako

こんばんは。
もう栗がこんなに大きくなっているんですね。楽しみです。^^
by sako (2013-08-26 20:24) 

いつかまう

栗が採れるころは涼しくなってるんでしょうね。
by いつかまう (2013-08-26 20:50) 

ひでぷに

こんばんは。
栗こんなに大きくなっているんですね!
季節は流れているんですね。
by ひでぷに (2013-08-26 21:15) 

みぃにゃん

今日は過ごしやすかったですね。明日からこちらも猛暑に元通りです。
by みぃにゃん (2013-08-26 22:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらも涼しいですよ。
チュッピリ過ごしやすいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-26 23:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
過ごしやすい気温で気持ちがいいぐらい^_^;
子ノラ、元気に過ごしていますね~
by green_blue_sky (2013-08-27 00:15) 

沈丁花

もうじき〜栗御飯が食べられますね〜今から楽しみです♪
by 沈丁花 (2013-08-27 05:12) 

斗夢

立派になってきれいな子になっていますね!
by 斗夢 (2013-08-27 05:24) 

ぶらり爺

黒田五寸 美味しい人参で15cm位なの・・・
by ぶらり爺 (2013-08-27 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
子ノラ・・・毛並み良いですね。
急に気温が下がり・・・体調管理気を付けて下さい。

by YUTAじい (2013-08-27 06:46) 

駅員3

だんだん秋の気配が色濃くなってきましたね。
by 駅員3 (2013-08-27 07:18) 

やおかずみ

栗の美が大きくなってきましたね。秋ですね。
by やおかずみ (2013-08-27 12:22) 

メルシオ

秋の味覚、栗の収穫が楽しみ~~~!
栗ご飯に栗きんとん、早く食べたいなぁ~・・・
by メルシオ (2013-08-27 12:44) 

rabbit

ご無沙汰してました・・・なが~い夏休みの休眠から復帰しました、またよろしくお願いします。

by rabbit (2013-08-27 13:17) 

sarusan

2回目の金時ニンジン、先日の雨でようやく芽が出そろいました。
五寸人参は順調です。
by sarusan (2013-08-27 13:55) 

Take-Zee

こんにちは!
雨が降ってピタッと涼しくなりました。
通勤も楽です・・・

by Take-Zee (2013-08-27 17:20) 

hiro

先日はだいぶ雨が降ったこともあり涼しかったですね。
今日もだいぶ過ごしやすかったように思います。
by hiro (2013-08-28 00:20) 

そらへい

猛暑だったせいか
栗のイガ、小さいまま落ちているのをよく見かけます。
by そらへい (2013-09-01 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント