SSブログ

畑日誌2559-オタマジャクシ [日記・雜感]

9月10日(火)

日差しがすこーし暑かった。

今日は栗の初もの。

kuri2013mi.jpg

kurimi2013-2.jpg 

チンゲンサイと九条ネギの種まきしました。水をやっていたらオタマジャクシが。

otamajyakusi.jpg 

今朝のノラ親子。猫がいる場所今日耕しました。

hatanoraoyako124.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 株でなく上がって欲しいもの1つ


nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 19

楽しく生きよう

暑い夏がまだ終わらないかと思っていたのにもう栗の時期ですか。
by 楽しく生きよう (2013-09-10 20:11) 

sunset

こんばんは。
もう栗の季節なんですね~
オタマジャクシを見るのって
ものすごく久しぶりです。
by sunset (2013-09-10 20:40) 

ぼくあずさ

栗も採れるのですか。
by ぼくあずさ (2013-09-10 21:30) 

ぜろこ

もう栗の季節なんですね〜(*^_^*)
by ぜろこ (2013-09-10 21:42) 

green_blue_sky

こんばんは。
クリの季節、実りの季節ですね~
おたまじゃくし?この時期に。
by green_blue_sky (2013-09-10 22:11) 

sarusan

まだ耕運機畑に入れない状態です、週末の種蒔きに合わせたい所です。
by sarusan (2013-09-10 22:13) 

唐津っ子

我が家も土曜日に今年初めて栗を食べました.
今年の栗は甘くて美味しかったですよ(嬉)
by 唐津っ子 (2013-09-10 22:37) 

nmzk

こんばんは。まだ暑い名古屋です(-.-;)y-゜゜
by nmzk (2013-09-10 22:59) 

みぃにゃん

栗すっかり実っていますね。
おたまじゃくし~拝見するの久々です!
by みぃにゃん (2013-09-10 23:10) 

sako

もう栗が収穫できるんですね。栗はどのようにして召し上がるんでしょう。^^
by sako (2013-09-10 23:22) 

斗夢

株のことはまるで分かりません。
株があがるとなぜ景気が良くなるの?
株があがると誰が儲かるの?損をするの?
by 斗夢 (2013-09-11 04:31) 

沈丁花

毎年栗御飯が楽しみです!早く食べたい!!!嬉しい秋です^♪
by 沈丁花 (2013-09-11 05:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう、栗の収穫ですか。。
早いですね。。
こちらは、もう少し後のようですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-11 07:09) 

駅員3

もう栗の収穫ですか!?
栗ごはんにしたらおいしそう(^^)
by 駅員3 (2013-09-11 07:18) 

ひでぷに

おはようございます。
もう栗の収穫なんですね。
今頃のおたまじゃくしって、何ガエルなんでしょうか?
by ひでぷに (2013-09-11 07:18) 

メルシオ

もう秋の味覚ですねぇ~!
栗ご飯に栗きんとん・・・ はやく食べたいなぁ~!
by メルシオ (2013-09-11 12:42) 

Take-Zee

オタマジャクシ君・・ホントに急いでカエルに変身しないと
冬を越せませんね。

by Take-Zee (2013-09-11 19:24) 

そらへい

今年の栗はどうなのでしょうか。
いつもより小さい毬がたくさん落ちているのを見かけましたが・・・
by そらへい (2013-09-11 20:47) 

OJJ

まさかロケット?
by OJJ (2013-09-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント