SSブログ

畑日誌2563-書 [日記・雜感]

9月14日(土)

蒸しました。今日はぎゃらりぃにブログのお仲間来訪。アリガトウ。

今朝のノラ、母。

hatanoraoya113.jpg

ホウレンソウの発芽あまりよくないので2次蒔きました。今回は日本原産「次郎丸」、

hourensoujiroumaru2013-2.jpg 

日本産はホレ、種が丸くなく星形です。

hourensoujiroumarutane.jpg

ぎゃらりぃ営業日でもありましたが、今日は「灯篭」の文字書き。

お上手の〇子さん口説いて、

touroukaki.jpg 

こんな感じのを20枚も、

touroukaki2.jpg 

3時間かかって灯篭にはめ込んで、これで5基完成。11・12・14と3日かかりのボランティア、フー。

touroukaki3.jpg   

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 扇風機しまった部屋からまた運ぶ


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

ゆる

こんばんは。
人の書く字のほうが温かみがあって良いですね♪
キレイな字ですね。キレイな字を書ける方に憧れます。
私は昔流行った?マル字です。。。
この年になるとなかなかクセが取れないものですね。
by ゆる (2013-09-15 01:33) 

ぼくあずさ

お疲れさまでした。
素敵な書です。虫の声に雨の音が混じって聴こえます。
by ぼくあずさ (2013-09-15 01:41) 

斗夢

灯籠の文字書き・・・夏炉冬扇さんが書いたと思ったら・・・^^。
わが家はず~~~っと扇風機が活躍しています。
by 斗夢 (2013-09-15 04:37) 

沈丁花

早々終った扇風機…几帳面なのですね〜(笑)
by 沈丁花 (2013-09-15 04:51) 

johncomeback

ボランティア活動ご苦労様です。
昨日は新潟・秋田もムシムシしてました。
今日は宮城に帰りますが、雨かなあ?
by johncomeback (2013-09-15 04:58) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に素敵です・・・筆で字を書ける方、灯篭にも命吹き込まれましたね!
昨夜から雨、今朝は強く降ってます・・・台風心配です。
by YUTAじい (2013-09-15 06:12) 

さとし

パソコンに頼らず、筆で書くっていうところが素晴らしいですよ。
八王子は朝から、大雨です。
by さとし (2013-09-15 06:19) 

green_blue_sky

おはようございます。
手書きは風流。
灯篭が映えますね。お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2013-09-15 07:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お早うございます。
今日は台風の影響で、雨が一杯降ってます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-15 10:08) 

駅員3

お恥ずかしながら、ほうれん草の種を見たのは初めてです。
・・・ん、そういえば花も見たことはありません。
by 駅員3 (2013-09-15 12:11) 

Take-Zee

こんばんは!
素敵な灯籠がだんだん出来上がってきましたね。

by Take-Zee (2013-09-15 18:44) 

伊閣蝶

素敵な灯籠に文字が入って、めでたく完成ですね。
これは本当にめでたいことです。
by 伊閣蝶 (2013-09-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント