SSブログ

畑日誌2580-栗剥き [日記・雜感]

10月1(火)

ちょっと暑かった1日。畑の空。

hatasora2013.10.1.jpg 

1日は先住犬の月命日。

totomeiniti2013.10.jpg

ちょっと流れてますが、娘が栗剥きセッセ。お菓子になります。

kurimuki.jpg    

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新9/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 神無月なるほど神様いない月

 


nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 15

hiro

いつまでも大切に思っていてあげる・・・
先代のワンちゃんは幸せですね
by hiro (2013-10-01 20:35) 

sunset

こんばんは。
栗をたくさん剥くのは大変そうですね~
どんなお菓子が出来るのでしょう?
by sunset (2013-10-01 21:57) 

sachi

どんなお菓子になるのか楽しみです(^^♪


by sachi (2013-10-01 22:16) 

green_blue_sky

こんばんは。
栗の皮をはぐのは大変ですね・・・
こちらは雨が降ったりやんだりで蒸した1日でした~
by green_blue_sky (2013-10-01 22:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

台風の影響で、お天気が悪いです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-01 22:54) 

sako

こんばんは。
暑かったですね!栗は何になるんでしょう。^^
by sako (2013-10-02 00:01) 

斗夢

わが家に居座っている神様は貧乏神だけです。
by 斗夢 (2013-10-02 05:30) 

takenoko

栗は美味しいモンブランになるのでしょうか。先日今年初めて栗ご飯食べました。
by takenoko (2013-10-02 07:12) 

駅員3

売るだけむくのは大変ですね。
私も先日栗ごはん作るのに剥きましたが・・・(^^;
by 駅員3 (2013-10-02 07:17) 

ひでぷに

おはようございます。
栗のお菓子は手間が掛かるんですね。
そしてどんなお菓子になるのでしょう?
by ひでぷに (2013-10-02 09:46) 

ぼくあずさ

栗の洋菓子、プロの作る自家製ですね。
信州東御市にお住まいの会社の大先輩によると朝夕10℃、
つい先日は5℃まで気温が下がったそうです。
by ぼくあずさ (2013-10-02 09:50) 

mame

ノラのお母さんどうしちゃったんでしょ?
そうそう、秋は栗菓子の季節ですよねぇ。
どんなケーキになるのか楽しみデスね。
by mame (2013-10-02 16:35) 

そらへい

栗の皮むき、専用の道具でもあるのでしょうか。
by そらへい (2013-10-02 21:25) 

伊閣蝶

栗の皮むき、これは大変な作業ですね。
それにしても、きれいな青空です。
by 伊閣蝶 (2013-10-02 21:30) 

Hiloyan

苦労して向いた栗でおいしいものが出来るんですね。
モンブランでしょうか・・・。
by Hiloyan (2013-10-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント