SSブログ

畑日誌2593ーハーイ [日記・雜感]

10月17日(木)

畑、畝つくり、ふー。

unetukuri26.jpg

午後やってきました、小学4年生が畦町へ。

kankyougakusyu.jpg

「環境と自然」の学習で例の池へ。なんと私、その先生。こういうの楽しい。

kankyougakusyu32.jpg

kankyougakusyu4.jpg

kankyougakusyu2.jpg 

丁度アサギマダラもいたのでこちらのお話もできました。

asagimadara.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「灯篭設置」に更新10/8)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10/8日ー10月版画「四季の花々」に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 後悔先に立たずの喩南無阿弥陀仏


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

cafelamama

畝つくり、お疲れ様でした。
今日は終日畑で、台風の後片付けをしていました。
ナスやピーマンが倒れたので、一気に片付けてしまおうと思っています。
by cafelamama (2013-10-17 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
冒頭の“ふー”がいいです。
ホントにお疲れ模様が伝わってきます。
あまり無理しないでください。

by Take-Zee (2013-10-17 20:10) 

sako

こんばんは
『環境と自然』学習。近くの自然を説明してもらえたらいいですね。
子どもたちも楽しかったことでしょう。♪
by sako (2013-10-17 20:36) 

kiko1578

畝づくりがたいへんですね。
小学生の先生ですか。子供は相手していて楽しいですね。
by kiko1578 (2013-10-17 20:54) 

おじゃまま

コメントありがとうございました!
子供たちって、元気でかわいいですよね〜
私もまだまだ「親」なんですが、なんせ歳とっての子供なので、
「孫」にも通づるところもあるかも。。。(笑)
私もこういうかわいい子供たち相手に、
先生してみたいな〜と思います。
by おじゃまま (2013-10-17 21:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小学生の自然教室の勉強ですね。
楽しそうです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-17 21:45) 

ねじまき鳥

秋らしくなりましたね。
ふー。

by ねじまき鳥 (2013-10-17 22:18) 

ぼくあずさ

愉しい一日。苦労して作られた池、校外学習に利用されていますね。
by ぼくあずさ (2013-10-17 22:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
自然教室、子供たちと一緒だと楽しそう(^○^)
by green_blue_sky (2013-10-17 22:42) 

takenoko

お孫さんいなくても、近くに子供たちが沢山いますね。
by takenoko (2013-10-18 05:09) 

michi

おはようございます。
畦作り、「環境と自然」教室お疲れ様でした。どちらも、“ふー”でしょうか?
いや、どちらも楽しいでしょうね!!
by michi (2013-10-18 05:51) 

j-yoshi

おはようございます!
アサギマダラはどんな蝶々なんでしょうか!

by j-yoshi (2013-10-18 06:37) 

駅員3

小学生たちの校外学習・・・思わず、微笑んでしまいました。
教室を飛び出して毎日外で勉強すればいいのになぁ(^^)
by 駅員3 (2013-10-18 07:57) 

斗夢

子どもたちを相手にすると精神的に疲れますが、楽しいです。
11月は2回、近所の小学校で竹細工のお手伝いです。
by 斗夢 (2013-10-18 08:02) 

リュカ

一日先生だったのかしら?^^
お疲れ様でした。子供たちの顔、楽しそうです。
by リュカ (2013-10-18 09:44) 

伊閣蝶

「環境と自然」の学習では、先生を務められたとのこと。
大変とは存じますが、子供たち相手だと本当に楽しいことと思います。
by 伊閣蝶 (2013-10-18 22:55) 

そらへい

先生役、お好きなんですね。
子供たちも楽しそう。
by そらへい (2013-10-19 16:19) 

さとし

真夏のような写真ですね。
八王子は寒いです。
by さとし (2013-10-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント