SSブログ

畑日誌2686-畦町猫 [日記・雜感]

1月27日(月)

なんともいい天気でした。

畦町の猫も日向ぼっこ。

azeneko52.jpg

azeneko53.jpg

漬物にする大根も干してあります。

daikonhibosi.jpg 

今日は小学3年生が「昔の暮らし体験」にやって木きました。いつものボランティアでご案内。中身は明日のブログに。

kurasitaiken2014.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮再生活動」に更新1/3)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月「石田哲志博多人形展」更新(1/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 こっそりと開けるベルトの穴1つ


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

sarusan

小学生とのふれあい、明日楽しみにしています。
by sarusan (2014-01-27 20:02) 

Take-Zee

昨日14℃そして今日は8℃・・・
体調崩します。

by Take-Zee (2014-01-27 20:13) 

green_blue_sky

こんばんは。
ニャンコの日向ぼっこ、気持ち良さそう。
小学生軍団、にぎやかだったでしょうね。明日の記事アップが楽しみ。
by green_blue_sky (2014-01-27 20:46) 

伊閣蝶

ネコもまったりの良いお天気。羨ましい限りです。
こちらも早く春が来て欲しいものです。
by 伊閣蝶 (2014-01-27 22:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日向ぼっこ、、気持ちよさそうですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-27 23:19) 

いつかまう

こちらも、昨日、今日は暖かいです。まだまだ急に寒くなるみたいで風邪には気をつけたいですね。
by いつかまう (2014-01-27 23:49) 

駅員3

長手積みの煉瓦塀、とても興味があります。
上部の飾り積みも珍しいですね。
ここは個人のお宅、それともお寺さん!?
by 駅員3 (2014-01-28 07:38) 

ぶらり爺

いい天気 大根も負けじと 日向ぼっこ ポカポカ!!
by ぶらり爺 (2014-01-28 11:51) 

OJJ

付け句
「それじゃ足りずにまた一つ足す」 涙!
by OJJ (2014-01-28 13:58) 

rabbit

お天気の中で小学生とのふれあい・・・いい雰囲気です。お疲れ様でした。
by rabbit (2014-01-28 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント