SSブログ

畑日誌2730-ゆるきゃら [日記・雜感]

3月12日(水)

昼下がりまでいい天気。オオイヌノフグリも輝いてます。
ooinunofuguri2014.jpg 
畑は草取り。サトイモの「取り残し」があってもうかった気分。
satoimonokori.jpg
畑ノラ。親子にも日差し。
hatanoraoyako192.jpg 
hatanoraoyako191.jpg
娘作「焼きリンゴのカラメルムース」(420円)。
20140308-1394273100.jpg
 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 ひが~し~ふなっし~にい~し~くまもん~


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

伊閣蝶

子ノラちゃん、大きくなりましたね。
by 伊閣蝶 (2014-03-12 22:54) 

green_blue_sky

こんばんは。
気温が上がり気持ちがよかった1日。明日から雨ですがようやく春らしくなってきました。
写真を見ると、春らしい。
母ノラのほうが美猫^_^;
by green_blue_sky (2014-03-12 22:57) 

sako

先日、天神で人だかりしてたのでなんだろうと見てみるとクマモンが踊っていました。人気あります。^^
by sako (2014-03-12 22:59) 

わけん

こんばんはデス
立派になりましたね、、、子猫殿
もう一人前の大人になるのかな
by わけん (2014-03-12 23:25) 

su-nya

ケーキが美味しそうです!
大胆な柄の器もいいですね。
by su-nya (2014-03-13 06:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オオイヌノフグリ。
カワイイ花ですね。
春の到来です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-13 07:09) 

駅員3

昨日は随分気温が上がりましたね。
今日はそちらは雨でしょうか。
だんだんその雨が東にやってくるようですね
by 駅員3 (2014-03-13 07:47) 

リュカ

焼きリンゴのお菓子美味しそう!
お皿もいいな♪
by リュカ (2014-03-13 09:31) 

ぶらり爺

里芋は寒い冬を越す 強さ ゆるきゃらとドッチが・・・
by ぶらり爺 (2014-03-13 11:12) 

sarusan

昨日は暖かく、畑作業捗りましたよ。
今日は恵みの雨で,牛蒡、青梗菜、小松菜の種まきできます。
by sarusan (2014-03-13 11:46) 

rabbit

こちらでは昨日は暖かく過ごしやすく春もすぐそこ・・と思いきや、今日は朝から風雨が強く大時化です。春一番のようで、今度は春本番になると良いですが。
ノラ親子仲良く元気で良いですね・・・
by rabbit (2014-03-13 14:35) 

Take-Zee

いつもいつも、美味しそうなケーキですね。
近ければ買いに行きます。

by Take-Zee (2014-03-13 15:36) 

なんてん

こちらも取り残しの里芋が1個ありましたが、スコップで真っ二つでした。
ノラ君はカメラ目線でいいですね。
立派なケーキです。420円とは自信作ですね。

by なんてん (2014-03-13 16:22) 

やおかずみ

「焼きリンゴのカラメルムース」おいしそうですね。
by やおかずみ (2014-03-13 16:53) 

そらへい

畑起こしていると時々そういうことありますが
ほとんど食べられないこと多いです。
里芋は大丈夫でしたか。
by そらへい (2014-03-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント