SSブログ

畑日誌2752-シャガの花 [日記・雜感]

4月5日(土)

今朝、ぎゃらりぃの庭にはシャガの花が咲いていました。

syagahana2014.jpg 

ぎゃらりぃ4月は唐津焼の陶芸作品。「窯元ろくろ」さん。

rokurogama.jpg

rokurogama2.jpg 

畑、巻レタス初収穫。11月に種まきで半年かかりです。

retasuhatu2014.jpg 

畑ノラ今日も子ノラだけ。この3日子供だけ。しかもエサをあまり食べません。母ノラに変事あったのかも…

hatanorako192.jpg  

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 今月は1円玉がよく溜まり


nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 19

sarusan

親ノラの行くえが心配ですね。
いま雨降り始めています。
朝には止んでるようですが。
by sarusan (2014-04-05 22:32) 

さとし

げーーーーーーーーーーー、もうシャガですか?
かなりビックリですよ。
by さとし (2014-04-05 22:32) 

green_blue_sky

こんばんは。
シャガの季節になりますね。
母ノラ、どうしたんだろう、元気に出てきてほしい・・・
by green_blue_sky (2014-04-05 22:50) 

sako

こんばんは。
母猫のこと気がかりですね。
by sako (2014-04-05 23:15) 

ぼくあずさ

シャガを見ると秩父34観音めぐりを想い出します。
by ぼくあずさ (2014-04-06 04:01) 

斗夢

気がかりですね。
シャガがもう咲きましたか、早いですね。
やっぱり気になります、どうしたんでしょう?
by 斗夢 (2014-04-06 05:52) 

su-nya

シャガ、というのですか。
母ノラ心配ですね。
うちの21歳猫、チビも最近
モウロク気味でちょっと認知症入っているかも。
餌を食べても食べてももっとくれ~と
鳴きわめきます。うにゃーうにゃー
by su-nya (2014-04-06 06:33) 

沈丁花

何処か?で、食べているのでしょうか?…心配です!
by 沈丁花 (2014-04-06 08:05) 

OJJ

もうシャガの花が咲いてるのですか、びっくり!
by OJJ (2014-04-06 08:56) 

ぶらり爺

白い蝶のよう じゃがノ花 胡蝶花とも・・
by ぶらり爺 (2014-04-06 09:14) 

ねじまき鳥

シャガですか?はじめて見ました。

by ねじまき鳥 (2014-04-06 09:15) 

旅爺さん

シャガがもう咲いたんですね。
2枚目のブルーの皿には惹かれますね。
by 旅爺さん (2014-04-06 09:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャガの花きれいです寝。。
母ノラ心配ですね。
このらも食が喉を通らないほど、、、、。
心配ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-06 09:41) 

johncomeback

ジャガイモの花は初めて見ました、綺麗なんですね。
母ノラどうしちゃったのかな? 遂に子離れ?
by johncomeback (2014-04-06 10:30) 

やおかずみ

今まで一円玉は小銭入れの中で、邪魔な存在でしたが、
これからは、ちゃんと置いておかねばと思います。
by やおかずみ (2014-04-06 10:55) 

みぃにゃん

子野良ちゃん何か訴えかけてるような顔ですね。母猫に何かあったのかな?心配ですね
by みぃにゃん (2014-04-06 15:14) 

ぜろこ

母ノラさんに何かあったのかしら。
3日も姿を見ないと、気になりますね。
by ぜろこ (2014-04-06 15:17) 

Take-Zee

青色の陶器、素敵です。
早くもシャガの花が咲いたんですね。

by Take-Zee (2014-04-06 19:24) 

タックン

こんばんは。
シャガの季節になりましたね。
唐津焼 手に取って見てみたいです。
母ノラちゃん どうしたのでしょう?
by タックン (2014-04-06 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント