SSブログ

畑日誌2825-子ノラ逝く [日記・雜感]

7月5(土)

徒然草第155段に兼好法師はこう記す。

「死期は序(ついで)を待たず。死は、前よりしも来らず、かねて後ろに迫れり。沖の干潟遙かなれども、磯より潮の満るが如し。」

畑子ノラは今朝車に撥ねられて御浄土に旅立ちました。南無阿弥陀仏。

hatanorakohaka.jpg

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(6/18「あぜのまち絵本美術館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、7月「博多版元本フェア」展」に更新(7/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 最初で最後ノラ撫でる


nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 25

green_blue_sky

こんばんは。
ご冥福をお祈りいたします。
残念です。
また会おうね。畑子ノラ君。
by green_blue_sky (2014-07-05 20:01) 

ぼくあずさ

突然の死、お悲しみ御察します。
by ぼくあずさ (2014-07-05 20:18) 

sarusan

親猫に続いて子ノラまでいなくなりますと寂しいですね。
近場に葬られたようでうからまた会える事でしょう。
合掌。
by sarusan (2014-07-05 20:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんと!!突然ですね。。
子ノラのご冥福をお祈りします。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-05 21:40) 

なんてん

何と無惨なことでしょう。
折角この世に生を受けながらかわいそうですね。
by なんてん (2014-07-05 21:55) 

j-yoshi

こんばんは!
なんと悲しい事でしょう、冥福をお祈りします。
by j-yoshi (2014-07-05 23:26) 

斗夢

何も云えません、  ただ涙!

短い一生でしたが、夏炉冬扇さんにかわいがられて幸せでしたね。
by 斗夢 (2014-07-06 05:43) 

とりのさとZ

私、飼い犬、飼い猫、何度も埋葬してきました。行方不明も何回かあります。
 合掌するのみです。
by とりのさとZ (2014-07-06 07:01) 

ぜろこ

畑子ノラちゃんの、ご冥福をお祈りします。
by ぜろこ (2014-07-06 11:04) 

ちくわ

寂しくなりますね・・・。
合掌。

by ちくわ (2014-07-06 15:44) 

いつかまう

突然。ノラでも命は重き。残念。又、ひょっこり顔を出すような気がして。悲しい。
by いつかまう (2014-07-06 17:16) 

rabbit

さびしくなりましたね・・・・ご冥福をお祈りします  合掌
by rabbit (2014-07-06 17:48) 

旅爺さん

幸せに過ごしていたのらちゃんはお気の毒ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by 旅爺さん (2014-07-06 19:37) 

リュカ

子ノラちゃん・・・(T^T
ああ、でも親猫ちゃんと違って、こうやって夏炉冬扇さんに埋めてもらえたのが救いです。
寂しいな、、、あの悪顔ちゃんがもう見られないのですね。
えーん;;
by リュカ (2014-07-06 20:06) 

OJJ

子ノラいとあわれなり。オニの踏みたれば・・・寿命を平均値で言うならノラ猫は5~6年、飼い猫は15~16年らしいですね~
by OJJ (2014-07-06 22:51) 

唐津っ子

車にはねられたんですか…(涙)
by 唐津っ子 (2014-07-06 23:14) 

YUTAじい

エッ!・・・
子ノラちゃん・・・ご冥福お祈りします。
突然で言葉になりません。
by YUTAじい (2014-07-07 08:12) 

やっぱり海が好き

子ノラ、大好きでした。ご冥福をお祈りします。
by やっぱり海が好き (2014-07-07 19:04) 

Take-Zee

えっ・・・可哀想に・・・
毎回のようにブログを賑わせていたのに。
(絶句)
by Take-Zee (2014-07-07 19:57) 

kaoruko

えー!!びっくり!!!
ショックですね・・・。もう見れないなんて。
川柳も切ない。
by kaoruko (2014-07-08 00:05) 

あやけい

川柳で涙が出ました。
今度生まれ変わるときは安全に暮らせる家ネコになって欲しいです。
by あやけい (2014-07-08 10:17) 

そらへい

合掌
by そらへい (2014-07-08 21:35) 

mame

お母さんも急に居なくなってしまったので、とても心配していましたが…
とうとう逝ってしまったのですね。
突然すぎて合った事もない私が泣いてしまいました。
毎日ごはん貰って嬉しかったでしょうね。
冥福を祈ります。
by mame (2014-07-08 21:58) 

mi

ナイスできないですね。
かわいい顔楽しみしていたのに…
by mi (2014-07-10 19:01) 

伊閣蝶

子ノラちゃん、残念です。
ネコは自動車事故に遭いやすく、私の実家で飼っていた人懐っこい茶トラのネコもやはり自動車事故で逝ってしまいました。
家族みんなで泣きながら野辺おくりしたことを思い出します。
ご冥福をお祈りします。
by 伊閣蝶 (2014-07-15 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント