SSブログ

畑日誌2829-追悼子ノラ [日記・雜感]

7月9(水)

デジカメ故障中続き。

台風はなかなか進まないようで時折雨で今日もムシムシ。

亡くなった子ノラの登場時代はこんなでした。

hatanorako3.jpg 

hatanorako.jpg

さて、昨日の「虫」は蚕でした。用途は下のブログに。

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、7月「博多版元本フェア」展」に更新(7/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 家の周りすっきりさせて待ってます


タグ:
nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

yoko-minato

初めまして。
お嬢様のお菓子のブログ覗いてみます。
by yoko-minato (2014-07-09 17:52) 

Take-Zee

まったく心配させる台風ですね。
くれぐれもご用心を・・・
by Take-Zee (2014-07-09 20:03) 

kontenten

うし柄さん・・・食べっぷりがいいですね(^^)
by kontenten (2014-07-09 21:28) 

green_blue_sky

こんばんは。
子ノラ、短い猫性でも、ブログを通じて多くの人の心に残りましたね。
よき思い出の子供時代。
台風で大雨になっていますので、外出の際はお気をつけてください。
こちらはあす以降・・・どうなるのか心配。
by green_blue_sky (2014-07-09 22:00) 

mame

私の心にもガッツリ残っています。
まだ泣かずに見れませんが、駆け抜けて行ったあの子は今頃お母さんに会っているかしら。
by mame (2014-07-09 22:53) 

たち

事故の記事とばしてて...あぁ、そうだったんですね。
天国で跳ね回って、楽しく過ごせてますように。

by たち (2014-07-09 23:18) 

おじゃまま

私も、目の前で、拾って一月か二月の犬が
轢死しました。。。
まだ日が浅かったので、「ノラ」と呼んでいました。。

by おじゃまま (2014-07-09 23:27) 

斗夢

ブログに登場すると和みでした。
台風は中心ではないようですが、雨風がすごいでしょうね。
家の周りはスッキリで大丈夫でも、どこから何が飛んでくるかわかりません。
外出せずに・・・被害が少ないことを祈っています。
by 斗夢 (2014-07-10 04:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お早うございます。
今朝、鹿児島に上陸しましたね。
気をつけて下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-10 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
子ノラ・・・もう居ないと思うと寂しいです。
今日明日雨台風警戒です。
by YUTAじい (2014-07-10 07:49) 

ja1nuh

子ノラさんいなくなって寂しいです。天国で幸せに過ごしていることを祈ってます。
by ja1nuh (2014-07-10 08:51) 

ぶらり爺

台風を 迎えるための 整理整頓 そ~~っと駆け去って・・・
by ぶらり爺 (2014-07-10 09:16) 

やおかずみ

こちらは風が強くなり、朝から植木鉢を屋内に入れたり
台風対策をしました。
by やおかずみ (2014-07-10 09:31) 

リュカ

小さい頃から悪顔で、かわいいかわいい子ノラちゃん。
もっともっと大きくなって貫禄のある姿が見たかったです(T^T
でもこればかりは、、、どうしようもできない。
毎日子ノラちゃんの写真見て、「あ、今日も元気に生きてる^^」って思うのが嬉しかったです。
ううう、、、また泣けてきた;;

おかあにゃんもきっと死んじゃったのですよね。
天国で再会してるよね。
by リュカ (2014-07-10 10:33) 

駅員3

うっかり子ノラくんの記事を見落としていました。
子ノラくんは、夏炉冬扇さんと出会えて幸せだった事でしょう。
また多くのソネットブロガーさん達に癒しを与えてくれました。
そんな子ノラくんのご冥福をお祈りいたします。 合掌
by 駅員3 (2014-07-10 14:28) 

みぃにゃん

残念です。天国でお母さんと会えていますように!
by みぃにゃん (2014-07-10 16:22) 

そらへい

在りし日の姿を拝んで
また合掌
by そらへい (2014-07-13 10:43) 

伊閣蝶

子ノラちゃんの遺影、何とも愛くるしく、そして悲しいものでした。
by 伊閣蝶 (2014-07-15 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント