SSブログ

畑日誌2871-土道 [日記・雜感]

8月23日(土)

久方に晴れました。気温上昇。

hisakatahare.jpg 

畑への土道。昨日草刈りしました。

kusakarihatamiti.jpg  

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、8月「津屋崎」繋ぎ屋写真写真展に更新(8/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 雨降って地固まらず


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

sarusan

昨日からまたまた雨が今週から来週まで降ります。
秋野菜の白菜、ジャガイモ進みませんよ。
by sarusan (2014-08-23 19:13) 

green_blue_sky

こんばんは。
草刈りをして道がきれいになりましたね。お疲れ様です。
こちら残暑が厳しいですが、今日は雨が降り、ようやく、外の空気が少し気温が下がり涼しい~
鈴虫がよく鳴いています。
by green_blue_sky (2014-08-23 19:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、午前中少しお湿りがありました。。
チョット、ヤレヤレです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-23 19:24) 

ぼくあずさ

いと雨欲しい横浜南部です。
いましがた近くの海の公園での2014金沢花火大会が
終了しました。この日を境に海水浴場も終わりです。
by ぼくあずさ (2014-08-23 20:20) 

そらへい

稲刈りまじかというのに
今日は営農の草取り
疲れました。
by そらへい (2014-08-23 22:30) 

斗夢

きのう少々ですが雨が降り、ホッとしました。
程々の雨は地を固めるのでしょうが、過大な雨は地を崩壊させてしまいます。
by 斗夢 (2014-08-24 04:27) 

YUTAじい

おはようございます。
子供でも簡単に所持出来るので・・・犯罪多くなりますね。
by YUTAじい (2014-08-24 07:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
佐賀にも海ガメが上陸する浜があるんですか?
by johncomeback (2014-08-24 07:43) 

ねじまき鳥

昨日は名古屋も豪雨でした。

by ねじまき鳥 (2014-08-24 08:14) 

beisi

こちらも晴れています。
地はなかなか固まりませんね。誰が怠慢なのか、、、。

by beisi (2014-08-24 09:44) 

やおかずみ

本当に今年の夏はいつまでも、不安定な天気が続きますね。
いい加減にしてほしい気持ちですね。
by やおかずみ (2014-08-24 11:03) 

さとし

暑そうな雰囲気が伝わってきますよ。
by さとし (2014-08-24 11:51) 

みぃにゃん

こちらはせっかくの週末なのに時折ゲリラ雷雨です
by みぃにゃん (2014-08-24 14:02) 

リュカ

旅行から戻ってきました−!
またよろしくお願いします^^
by リュカ (2014-08-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント