SSブログ

畑日誌2962-絵手紙 [日記・雜感]

12月2日(月)

寒さ到来、風強し。今日やってきた絵手紙にも。

etegamisazanka.jpg

秋のジャガイモ「出島」掘り上げ。大方籠1つ。

akijaga2014kago.jpg  

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「切り絵と天然席アクセサリー展」に更新(10/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 ただ今は家建て井戸掘り塀築く


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒いのは嫌ですね。。
暑いよりは、いいけど。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-02 19:38) 

そらへい

今年は暖かいと思っていたら
やはり来ました寒波
震え上がってます。
by そらへい (2014-12-02 20:09) 

sarusan

列島冷え込みましたね、風も強く吹きましたよ。
by sarusan (2014-12-02 21:51) 

なんてん

こちらも急激に寒くなってきました.明日はもっと寒いといっています。しかし、12月はまだまだです。本当に寒いのは1、2月だけです。

ジャガイモ沢山採れましたね。
私が今度お借りした畑は少し広いので秋ジャガも作付け出来そうです。
by なんてん (2014-12-02 22:19) 

green_blue_sky

こんばんは。
風が強い1日、夜はさらに気温が下がり・・・凍えそうでした(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-02 22:51) 

j-yoshi

夏炉冬扇さん!
絵手紙もいいですよね!
by j-yoshi (2014-12-02 23:47) 

Hiloyan

絵手紙素敵ですね。
ジャガイモ美味しいですよね。
先日シチューを作りましたが、冬はホカホカジャガイモのホクホク感がたまりません。
by Hiloyan (2014-12-03 00:59) 

斗夢

税金を私用に湯水のように使って生きている。先生にならなければダメですね。
井戸塀は昔の話で今はお城ですよ。
by 斗夢 (2014-12-03 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な絵手紙・・・画才有る方羨ましいです。
by YUTAじい (2014-12-03 06:42) 

さとし

急に寒くなりましたね。
今朝も冷え込んでます、
by さとし (2014-12-03 06:59) 

リュカ

絵手紙、綺麗ですね!!
by リュカ (2014-12-03 10:17) 

OJJ

号泣の元県会議員、とうとう書類送検されましたね・・天はお見通し~
by OJJ (2014-12-03 17:59) 

hanamura

コンテナ一杯のジャガイモ!ジャガイモ大好きです。
私は1人でも、この冬食べきれる(?)かな(笑)
by hanamura (2014-12-03 18:34) 

おじゃまま

寒いですね!!
猫ちゃんたちも、毛を立てているのか、ふっくらしていますね。
by おじゃまま (2014-12-03 21:47) 

michi

おはようございます。この2日間、風に雨そして雷がずっと続きました。今日はどうなるのでしょうね。寒~い冬がついにやって来ました。”椿の花”ように寒さにも強くなりたいものです。
by michi (2014-12-04 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント