SSブログ

畑日誌3048-フランスパン [日記・雜感]

2月27日(金)

朝は冷えたけれど、いい天気。

今朝の焼きたては「フランスパン」でした。

IMG_0683.jpg 

畑は雑木を伐ったり、草を取ったり、石灰を入れたりしましたが、デシカメ忘れ。

航空券の予約購入にローソンに行きましたら店員さんが親切だったので、これ作りました。

u.jpg 

娘作「メイプル無花果」クッキー。お魚笑ってますね。

20150226-1424946571.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(2/16小学生がまた来たに更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「2月ーPeconpocon&コモンー編みぐるみと粘土細工展」ーに更新(2/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 肩書のない人欲しい有識者


nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今、電子マネーカードが多いですね。
お金が分散しないように、SuicaとEdyだけにしています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-27 18:44) 

green_blue_sky

こんばんは。
朝晩が冷えますね。
お魚の形のクッキー、娘さん、いろいろと作っていますね。
by green_blue_sky (2015-02-27 20:40) 

sarusan

お出かけの予約ですかね。
今日は風が強く菜園諦めました。
by sarusan (2015-02-27 20:42) 

nmzk

こんばんは。こちらも朝晩は冷え込みました!
店員さんが親切ですと嬉しいですね\(^O^)/
by nmzk (2015-02-27 21:01) 

johncomeback

娘さんのセンス、素敵ですね(笑)
by johncomeback (2015-02-27 21:47) 

みぃにゃん

今日は寒かったです。焼きたてフランスパン絶対美味しいでしょうね。
by みぃにゃん (2015-02-27 23:17) 

斗夢

焼きたてのパンを毎日食べているんですね、贅沢です!
有識者は何を識っているんでしょう?代弁者あるいは太鼓持ちじゃ
ないかと思うことがありますが。
by 斗夢 (2015-02-28 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日焼き立てパン・・・本当に羨ましいです。
クッキーお味が気になります。
by YUTAじい (2015-02-28 06:29) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございます。

お魚クッキー美味しそうですね(^_^)v

by tarou (2015-02-28 10:15) 

リュカ

pontaポイント、ちまちま貯めてますよ♪
ネットで本を買うときなどに使えるし(^^)
by リュカ (2015-02-28 10:57) 

伊閣蝶

pontaカード、私も持っています。
意外にポイントがたまるので重宝ですね。
お魚のクッキーもとっても可愛らしい。
by 伊閣蝶 (2015-02-28 12:00) 

のらん

お魚クッキー、かわいい♪
飛行機乗って、春のお出かけ、いいなぁ(^.^)
by のらん (2015-02-28 13:19) 

沈丁花

今日のお天気嫌い!吹雪いたり。。。嫌!・・・`_´
折角の週末・・・(`_´)
by 沈丁花 (2015-02-28 17:21) 

OJJ

丸いフランスパン???こんなのあり?
by OJJ (2015-02-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント