SSブログ

畑日誌3307-コロ [日記・雜感]

11月24(火)

畑、セロリですが、茎が切れてます。ウサギですね。匂いが強いので大丈夫と思ってましたが…。さっそくネットを張りました。

IMG_2967.jpg 

田舎ニャン2つ。何しよる1.

IMG_2966.jpg 

何しよる2.

無題.jpg

「コロ」が好評につき、「大石運び」もう1コマ。

tenmangyuooisikoro.jpg

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ソバ刈り取り」に更新(11/17)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「加藤三保子切り絵展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  犬と人元気だったか会釈する

タグ:コロ
nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 17

green_blue_sky

こんばんは。
野生のウサギがいるのですか、作物を守ってください。
コロ、大きな石が簡単に運べますね~
3連休は久々に充実した休日を過ごしました(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-24 18:45) 

沈丁花

此から雪と仲良くしないとね〜嫌でも頑張ります!
by 沈丁花 (2015-11-24 18:58) 

ねじまき鳥

ウサギがいるのですね。

by ねじまき鳥 (2015-11-24 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
ウサギがセロリをペロリ・・・油断できませんね。

by Take-Zee (2015-11-24 20:04) 

なんてん

うさぎの仕業であることがよく分かりましたね。リスということは考えられませんか?
少々ラフなコロですが、古代人もこんなようなことをしたのでしょうか。
by なんてん (2015-11-24 20:43) 

sarusan

野兎色々悪戯しますね、草より野菜の方が栄養価あるからね。
by sarusan (2015-11-24 21:12) 

みぃにゃん

ウサギはセロリ大好きですね。7

by みぃにゃん (2015-11-24 22:11) 

おじゃまま

ウサギはかわいいニャン。。でも、困ったちゃんなんですね。
イノシシは来なくなったんですか?

「コロ」は、私も経験いっぱい!!
でも、子供はコロを運ばなくてはならなかったので、
けっこう大変でした。。
by おじゃまま (2015-11-24 22:30) 

伊閣蝶

コロは懐かしいですね。
こういう風景を近頃さっぱり見かけなくなりました。
by 伊閣蝶 (2015-11-24 22:41) 

斗夢

すれ違うとき無視されたり寄ってこられたり。
犬でも寄ってこれれると嬉しいですね^^。
by 斗夢 (2015-11-25 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
石垣・ピラミッドこうして運んだ・・・改めて感動します。
by YUTAじい (2015-11-25 06:19) 

さとし

ニャンたちがウサギを追っ払ってくれたら最高ですね。
by さとし (2015-11-25 06:42) 

ぶらり爺

畑を荒らす動物って けっこう居るんですね。^^
by ぶらり爺 (2015-11-25 08:40) 

やおかずみ

「コロ」を使っての「大石運び」、昔の城造りもこんな具合
だったのでしょうね。
by やおかずみ (2015-11-25 09:56) 

johncomeback

石運び、怪我せぬようお気をつけて!
by johncomeback (2015-11-25 10:12) 

リュカ

うさぎはセロリも食べるのですね(@@
by リュカ (2015-11-25 11:06) 

馬爺

畑も被害が無ければ作物も沢山収穫できそうですが野ウサギや猪などにやられますものね。
by 馬爺 (2015-11-25 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント