SSブログ

畑日誌3380-苺 [日記・雜感]

1月27日(火)

寒さ和らいで畑で久方三又ふるって汗 

苺に花、下に小さな実。トヨノカ。

IMG_3649.jpg

カラスがニューサマー、まだ青いのに食べてます。

IMG_3651.jpg 

今日はここに「お勉強」に行きました。「千鳥様」伝説の池。

IMG_3697.jpg 

鴨がいました。目元愛らし。

IMG_3701.jpg 

この池に身を投げて死んだ娘の墓。1500年代のお話です。

IMG_3653.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「土人形」に更新(1/2)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「1月ー亜由子とコモンの2人展」に更新(12/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  株価も気温もついて行けぬよ天道様

タグ:株価 伝説
nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 17

みぃにゃん

からすも甘くなくても腹満たしたいのでしょうね。
by みぃにゃん (2016-01-27 18:29) 

Take-Zee

こんばんは!
カラスは何でも食ってしまうんですね。
イチゴの花も食われませんように・・・

by Take-Zee (2016-01-27 19:04) 

green_blue_sky

こんばんは。
カラス、何でも食べますからお気をつけてください。
鴨、かわいい目ですね~
by green_blue_sky (2016-01-27 20:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日は、さらに暖かくなりそうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-27 21:07) 

ねじまき鳥

少し暖かくなりまして。
by ねじまき鳥 (2016-01-27 22:29) 

sarusan

苺の、この時期の華、実を全て取り除いて居ます。
そろそろ追肥を与えないとね。
by sarusan (2016-01-27 23:58) 

とし@黒猫

カラスは、ずるがしこくて、頭がいいそうですが、
どうも好きになれない鳥です。
by とし@黒猫 (2016-01-28 00:01) 

斗夢

TVへのサービスでしょうか、お天道さんも日替わりで話題提供です。
by 斗夢 (2016-01-28 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
今日も大人しくです・・・。
by YUTAじい (2016-01-28 06:16) 

tarou

お早うございます、金沢城にコメントを有難うございました。
復元が進んでいるので、見るところがたくさんです(^。^)
グルメなカラスにも困ったものですね・・・

by tarou (2016-01-28 07:29) 

旅爺さん

イチゴが楽しみですね。
千鳥様伝説の池は物語があるんでしょうね?。
by 旅爺さん (2016-01-28 08:58) 

ぶらり爺

この時期咲く 苺の花 愛らしい・・^^
by ぶらり爺 (2016-01-28 09:30) 

hatumi30331

苺、楽しみですね〜♪
今日は暖かくて作業もしやすいかもしれませんね。^^

私はランチに〜へへ;
by hatumi30331 (2016-01-28 09:53) 

やおかずみ

今年の初めから、本当に株価も気温も乱高下ですね。
by やおかずみ (2016-01-28 10:48) 

リュカ

いちご楽しみですね^^
by リュカ (2016-01-28 11:02) 

OJJ

確かに株価も気温も変化が激しすぎます!あのお方の言葉のブレが繁栄しているのか?んな訳なかんべ
by OJJ (2016-01-29 13:30) 

そらへい

もうイチゴに花ですか。
我が家のイチゴ、マルチかけてから安心して見てません。
by そらへい (2016-01-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント