SSブログ

畑日誌3451-サトイモ植え [日記・雜感]

4月5日(火)

よい天気。暖か。

畑はサトイモ(赤芽)植えて、

IMG_4469.jpg 

生姜植えました。先月植えたんですが、農協に注文していたのをすっかり忘れてた…

IMG_4470.jpg

 畑の雑草、カキドオシ、

IMG_4431.jpg

カラスノエンドウ。

IMG_4472.jpg 

オマケは「日向(ひなた)猫」。

aine278.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー銅版画と革細工展パート2」に更新(4/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  庶民には桜も咲かず春も来ず

nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 17

Take-Zee

こんばんは!
サトイモは収穫でなくて・・種イモなんですね。
これが何倍に増えるのでしょうか?

by Take-Zee (2016-04-05 19:59) 

hatumi30331

生姜、楽しみですね〜♪
夏に新生姜が出来ると、冷やしアメを作りたくなります。^^
by hatumi30331 (2016-04-05 20:12) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
いろんなものを植える季節なのですね。これから忙しくなものでしようね。
by SORI (2016-04-05 20:45) 

green_blue_sky

こんばんは。
ショウガ、里芋、収穫が楽しみですね。
里芋が食べたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-05 21:01) 

tarou

こんばんは、小田原城にコメントを有難うございます。
こちらの桜も、今週いっぱいが見頃です(^^♪

しょうがにサトイモ、収穫が楽しみですね(^_^)v

by tarou (2016-04-05 21:54) 

ねじまき鳥

収穫が楽しみですね。

by ねじまき鳥 (2016-04-05 21:56) 

みぃにゃん

サトイモ美味しいですよね。うちのじぃちゃん(父)は菊芋っていうのを
植えようとしています。見た目しょうがに似てるんですよね。食べたことないですが・・・。果たして美味しいのかな?
by みぃにゃん (2016-04-05 22:07) 

ジル

猫はのどかでいいなあ。。
カキドオシと、ホトケノザと、ヒメオドリコソウの区別が覚えられないのを春になるたび思い出します。


by ジル (2016-04-05 23:04) 

sarusan

生姜はこれから植えますが今日h阿蘇の畝の荒起しでした。
by sarusan (2016-04-05 23:22) 

斗夢

水と空気があるし、これから兵隊に徴用されることもないだろうと、
諦めの心境です。
by 斗夢 (2016-04-06 05:28) 

YUTAじい

おはようございます。
準備されて・・・収穫楽しみですね、気が早過ぎました。
by YUTAじい (2016-04-06 06:25) 

ぶらり爺

美味しい 里芋の収穫が楽しみ・・・^^
by ぶらり爺 (2016-04-06 08:49) 

やおかずみ

桜のほかに、いろいろな野草などの花が咲きはじめましたね。
by やおかずみ (2016-04-06 09:36) 

馬爺

今日は久しぶりのいい天気になりましたので畑仕事もはかどりそうですね。
里芋美味しいですものね、大好きです。
by 馬爺 (2016-04-06 12:26) 

ひでぷに

里芋、これから植えるんですね(^_^;)
煮付けが食べたくなっちゃいました。
ニャンコ、気持ち良さそうですね~(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-04-06 18:39) 

旅爺さん

サトイモやショウガが楽しみですね。
爺はヘボであまり出来が良くないのばかりです。
by 旅爺さん (2016-04-06 19:15) 

そらへい

今日、カラスノエンドウ見つけました。
サトイモ、畝の準備は一月前からしていますが
植え付けはまだです。
by そらへい (2016-04-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント