SSブログ

畑日誌3459-古民家いかが [日記・雜感]

4月13(水)

畑、ジャンボインゲン種まき。午後より雨。畑には恵みの雨。

IMG_4624.jpg 

午後、古民家に行きました。築100年はある。友人の家ですが、借り手探してます。

IMG_4625.jpg

庭の方

IMG_4628.jpg

駐車場、3台は入る。条件ー自分で手入れして住んでください、畑付きー家賃1~2万。

IMG_4626.jpg 

古民家好き、日曜大工好きにはもってこいかと…

母の日近し。娘作ジャムギフト。

20160412-1460454042.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー銅版画と革細工展パート2」に更新(4/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  宅配便家の庭木にひっかかり

nice!(78)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 22

みぃにゃん

いつも娘さんの作ったのはそそられます。
by みぃにゃん (2016-04-13 19:41) 

hanamura

これは、魅力的物件ですねぇ~。
by hanamura (2016-04-13 19:50) 

johncomeback

古民家好きですが、不器用で日曜大工できません。
by johncomeback (2016-04-13 20:00) 

Take-Zee

こんばんは!
ジャンボ・インゲンって、どの位おおきいのでしょうか?
収穫時のブログ・アップを楽しみにしています。

by Take-Zee (2016-04-13 20:03) 

ねじまき鳥

恵みの雨ですね。

by ねじまき鳥 (2016-04-13 20:38) 

green_blue_sky

こんばんは。
広い古民家ですね(^_^;)
今夜からこちらも本格的な雨になります・・・
by green_blue_sky (2016-04-13 20:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

築100年ですか。。
昔の家は、長持ちしますね。
柱の太さも違うんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-13 21:25) 

なんてん

私もお借りしたいところです。

こちら朝から雨です。キュウリとか南瓜の種を撒きました。
by なんてん (2016-04-13 21:33) 

おじゃまま

もうちょっと先のことなら、
私がそのお家、借りたい ^^
素敵なお家ですね〜
by おじゃまま (2016-04-13 21:35) 

ゆるキャラ

はじめまして!
古民家に手を加え住むとか憧れますね!
庭先の畑で収穫した新鮮な野菜とか美味そう!
私もコンテナでトマトとか育てていた時期が
ありましたが余裕がなくなり続きませんでしたが
またゆる~く過ごしたいです。
とりあえずお手軽バジルから再開しようかな(^○^)
by ゆるキャラ (2016-04-13 22:43) 

斗夢

品物は人の手から人の手へだと思っていましたが、世の中変わります。
そのうちロボットが配達してきてロボットが受け取ることになるでしょう。
地球上に人間が必要でなくなる。
by 斗夢 (2016-04-14 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
古民家住まないと傷んでしまいますね・・・借主さん見つかります様に。
by YUTAじい (2016-04-14 06:31) 

さとし

気になります。
駐車場と変わらないお値段ですね。
by さとし (2016-04-14 06:44) 

RANPO

駐車場に畑つきでこの価格は魅力的ですね♪
我が家では、今年もプランターにミニトマトです(^^;
by RANPO (2016-04-14 07:13) 

tarou

お早うございます、三春滝桜にコメントを有難うございます。
三大桜と言うだけ有って、迫力を感じました(^_^)v

駐車場・畑付き・・・
年金暮らしには良いかも(^^♪

by tarou (2016-04-14 07:52) 

リュカ

その家賃は魅力!
広さも魅力!
でも手入れ何も出来ないーーー(笑)
by リュカ (2016-04-14 09:57) 

sarusan

ジャンボインゲン、今鹿児島産がお店で販売中、これ結構売れてますね。
栽培有るかな、場所の問題も解決出来ればありいい。
古民家借りて有れば最高でしょうね、何せ畑付ですから。
by sarusan (2016-04-14 12:53) 

NUMBER

素敵なお宅ですね。
買い手が早く見つかるといいですね。
by NUMBER (2016-04-14 14:00) 

馬爺

ジャンボインゲン栽培ですか収穫が楽しみですね。
古民家は余程小まめな方でないと維持管理できないでしょうね。
by 馬爺 (2016-04-14 14:11) 

はな

100年の古民家は凄いですね。大工さん並みの腕がないと維持するのが大変そうですね。(^^)
by はな (2016-04-14 20:06) 

hatumi30331

こういうの見ると、リフォームしたくなる!!^^

四葉のラッキー来ると良いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-14 20:07) 

そらへい

母の日にジャムのギフト
いいですね。
by そらへい (2016-04-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント