SSブログ

畑日誌3477-ジャガイモの花 [日記・雜感]

5月1(日)

5月になりました、好天。

ジャガイモに花が。品種によって違います。

IMG_4809.jpg 

IMG_4806.jpg

野道にはアザミの花。

IMG_4811.jpg 

今日はワンで。ハナあくび。

hanachan476.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー銅版画と革細工展パート2」に更新(4/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  お土産は絵葉書よりも羊羹で

nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 16

Take-Zee

こんばんは(^-^*)/
じゃがいもの花は以外にきれいな。
でも、芋も花をつけるんですね。

by Take-Zee (2016-05-01 20:30) 

はな

ハナちゃんかわいいですね。ちょっと眠かったのかな、あくびが出ていて。(^^)
by はな (2016-05-01 20:58) 

みぃにゃん

ハナちゃんのあくび上品です。
by みぃにゃん (2016-05-01 21:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は良い天気でした。。
近所をウロチョロしましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-01 22:58) 

green_blue_sky

こんばんは。
今日はお天気がよく気温が上がり、気持ちがよかったです。
明日も晴れて暑くなりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-01 23:13) 

ねじまき鳥

GWですね。
晴天です。

by ねじまき鳥 (2016-05-01 23:19) 

hikaru-eg

ジャガイモの花、かわいいですね!小学生の頃、
ジャガイモから、でんぷん(片栗粉)を作った事があります^^
by hikaru-eg (2016-05-02 00:05) 

斗夢

世の中GWで忙しそうだけど退屈だなあ(ハナ)
by 斗夢 (2016-05-02 05:11) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん・・・暖かくなって幸せそうに見えます。
by YUTAじい (2016-05-02 06:22) 

さとし

アザミが咲き始めましたか。どんなチョウチョが飛んでくるか楽しみですね。
by さとし (2016-05-02 06:52) 

tarou

お早うございます、ひたち海浜公園のネモフィラに
コメントを有難うございました。
この手の花は、一面に植えると良いですね(^_^)v
こちらでは、川の土手に植えている所があり
水に映るシバサクラも綺麗です。

ジャガイモの花はナスの花に似ていますか?

by tarou (2016-05-02 08:10) 

sarusan

当地もじゃが芋の花咲きましたよ。
by sarusan (2016-05-02 08:44) 

リュカ

ジャガイモの花、いつ見ても覚えられないですー(笑)
ハナちゃんの顔はバッチリ覚えてるよ^^
by リュカ (2016-05-02 10:46) 

馬爺

ジャガイモは地上に花を咲かせて地下に実がなるんですよね、不思議ですね。
by 馬爺 (2016-05-02 11:08) 

ひでぷに

ハナちゃん、可愛いあくびですね(*´ω`)
こちらもあくびばかり出る気候です♪
by ひでぷに (2016-05-02 18:24) 

OJJ

ジャガイモの花、こちらではイモが太らん・・と嫌いまっせ~
by OJJ (2016-05-03 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント