SSブログ

畑日誌3481-豆皿ニャン [日記・雜感]

5月5(木)

子供の日はいい天気。

モロッコの支柱にする女竹。ちかごろ生えてる場所が少ない。

IMG_4838.jpg 

今日も苺取れました。

IMG_4840.jpg 

ぎゃらりぃは今日から「10人の豆皿展」、

mamezara2016.5.jpg 

ニャンもいますよ。

mamezara2016.5-5.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「畦町ソバ」に更新(4/11)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー10人の豆皿展ー」に更新(5/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  連休明け爺婆宅もヤスミます

nice!(74)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 25

hatumi30331

イチゴ、メッチャ美味しそうじゃないですか!
そして、豆皿展は見てみたい!^^

by hatumi30331 (2016-05-05 19:46) 

みぃにゃん

GW良い天気でしたね明日から仕事辛いです。
by みぃにゃん (2016-05-05 19:47) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家の周りにはまだあります。
山の上は自然が残っています。

by Take-Zee (2016-05-05 20:06) 

green_blue_sky

こんばんは。
暖かい子供の日でした。
まだ室温が26度以上あります。
by green_blue_sky (2016-05-05 20:24) 

ma2ma2

今日は暑いこどもの日でした!
by ma2ma2 (2016-05-05 21:17) 

なんてん

ニャンの顔,よく出来ていますね。
我が家のイチゴはナメクジが食べています。
by なんてん (2016-05-05 22:04) 

伊閣蝶

イチゴがとってもおいしそうです。
それからネコちゃんの豆皿、これがまた何とも素敵でした。
by 伊閣蝶 (2016-05-05 22:05) 

sarusan

女竹こちらでも見かけませんね。
イボパイプを使います。
by sarusan (2016-05-05 22:25) 

ねじまき鳥

今日のケンミンショーで柏餅を取り上げていて、サルトリイバラのことも紹介されていました。


by ねじまき鳥 (2016-05-05 22:54) 

斗夢

GW中、孫達が来てお疲れの爺婆はこれからGWかな。
by 斗夢 (2016-05-06 04:45) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
毎日、イチゴが食べれて羨ましいです。ビタミンCがいっぱいですね。
by SORI (2016-05-06 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
無事帰還・・・晴れ男になれました。
by YUTAじい (2016-05-06 06:25) 

沈丁花

苺〜美味しそうですね…私も食べたい!羨ましいです(^。^)
by 沈丁花 (2016-05-06 06:51) 

tarou

お早うございます、フラワーパーク(ふじ前編)に
コメントを有難うございました。

自家製イチゴがとても美味しそうです(^_^)v

by tarou (2016-05-06 07:46) 

johncomeback

ニャン可愛いい(^-^)
by johncomeback (2016-05-06 07:47) 

馬爺

おはようございます。
昨日は気温もうなぎのぼり清水で30度でしたね、私は富士山の二合目へ行ってきましたが涼しかったですね、チューリップが咲いておりました。
by 馬爺 (2016-05-06 07:59) 

はな

イチゴ、美味しそうですね。(^-^)
by はな (2016-05-06 08:30) 

やおかずみ

「10人の豆皿展」、見たいですね。
by やおかずみ (2016-05-06 08:48) 

ぶらり爺

毎日 イチゴの収穫 いいな~・・・^^
by ぶらり爺 (2016-05-06 08:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

GWの中で、5日は一番良い天気でした。
暑かったけど・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-06 09:23) 

旅爺さん

PC不調でお返事が遅れました。
女竹ってあるんですね、じゃ~男竹もあるんですね。
一語も沢山採れましたね。
by 旅爺さん (2016-05-06 10:04) 

おじゃまま

いちご、すごいですね〜!!
女竹っていうんですね、こちらでももう見かけません。
by おじゃまま (2016-05-06 10:24) 

リュカ

豆皿って大好きです!
いろいろ欲しくなっちゃいます(笑)
by リュカ (2016-05-06 10:41) 

ひでぷに

イチゴも採れるんですね~
良いですね(≧▽≦)
ニャン豆皿可愛いですけど、どなたがお作りになったのでしょうか?
by ひでぷに (2016-05-06 17:53) 

そらへい

イチゴ色付いてきましたね。
我が家はまだほんの少しだけです。
by そらへい (2016-05-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント