SSブログ

畑日誌3547-ブルーベリー [日記・雜感]

7月10(日)

畑。ブルーベリー初収穫。摘むのに結構時間がかかります。

IMG_5398.jpg 

イチジクが実をつけだしました。

IMG_5397.jpg 

土日はぎゃらりぃ営業。ヒマワリを飾りました。

IMG_5399.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ー故高延英昭遺作展展ー」に更新(6/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  テレビの前おにぎり3個でスタンバイ

nice!(62)  コメント(23) 

nice! 62

コメント 23

はな

ブルーベリーも育ててるんですね、すごい。
イチジクは美味しいでしょうね。楽しみですね。(^^)
by はな (2016-07-10 19:19) 

ma2ma2

ブルーベリーは暑いときに良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-10 19:29) 

green_blue_sky

こんばんは。
ブルーベリー、摘むのは大変なんですね。
暑い中お疲れ様です。
暑さに弱いので、じっとしても汗が出ます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-10 19:38) 

馬爺

今晩は!
ブルーベリーが沢山生りましたね、我が家のは枯れてしまいました。
by 馬爺 (2016-07-10 19:45) 

Take-Zee

こんばんは!
ブルーベリーがずいぶん、たくさん採れましたね。
ジャムに変身ですか?

by Take-Zee (2016-07-10 19:46) 

hatumi30331

ブルーベリーがいっぱい!
美味しいそうです!^^
目にも良いしね。

番犬・・・・個性的でした。(笑)
by hatumi30331 (2016-07-10 19:57) 

みぃにゃん

ブルーベリーソースでヨーグルトと一緒に食べたいですね!
by みぃにゃん (2016-07-10 20:00) 

johncomeback

夏はヒマワリですね(^^)
by johncomeback (2016-07-10 20:11) 

RANPO

ブルーベリー、たっぷり収穫しましたね♪
我が家では、ほんのチョッピリの収穫ですが、季節を感じながら楽しんでいます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by RANPO (2016-07-10 20:16) 

sarusan

ブルーベリー今日の朝NHKの番組で放送してましたが、栽培の難しさ良く理解出来ました。

by sarusan (2016-07-10 20:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブルーベリーはジャムに変身かな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-10 21:58) 

そらへい

種を買ったのに、等々間に合わない葬儀社がガ差措置増した。

by そらへい (2016-07-10 22:05) 

ねじまき鳥

ブルーベリー
たくさんとれましたね。

by ねじまき鳥 (2016-07-10 22:28) 

hikaru-eg

沢山のブルベリーですね\(^o^)/
鉢植えのブルベリーが、ありますが、
まだ、時間がかかりそうです!
by hikaru-eg (2016-07-11 03:20) 

斗夢

ブルーベリーをたくさん収穫・・・ジャムを作りましたか。
さて、TVでは何を見たのでしょう^^。
by 斗夢 (2016-07-11 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
週末ご近所の農園でブルベリー狩りさせて戴く予定です。
by YUTAじい (2016-07-11 06:21) 

さとし

イチジク食べたいなぁ。
by さとし (2016-07-11 06:57) 

tarou

お早うございます、魚ZENZOWにコメントを有難うございました。
標高が高いので、朝晩は涼しいです。

イチジクの収穫が楽しみですね!!

by tarou (2016-07-11 07:24) 

とし@黒猫

公園にひまわりがたくさん咲いていますが、
背が高すぎ(2m)なので、撮れないです。
身長が、伸びないかな
by とし@黒猫 (2016-07-11 09:01) 

リュカ

ブルーベリー美味しそうですね~♪
いちじく、こんなに可愛いんだ♪
by リュカ (2016-07-11 09:31) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ブルーベリーは時々、買います。初収穫とのことなので、これから沢山採れるのでしょうね。
by SORI (2016-07-11 09:35) 

やおかずみ

ブルーベリーもイチジクも7私の好きな果物です。これから
出回ってきますね。
by やおかずみ (2016-07-11 09:35) 

ぶらり爺

ブルーベリーに含まれるアントシアニンの効能・・・視力改善・・いいね~^^
by ぶらり爺 (2016-07-11 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント